虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




兄妹愛

琥瑚ちゃんが産まれてから、これといって
虎太朗、意地悪する事もなく、(若干のイケズ・いじけはあるけど汗

琥瑚ちゃんも虎太朗相手だと、よく喋り、よく笑うしときめき
虎太朗も幼稚園で習ってきた歌を歌ったり本を読んだり
遊びながら相手をしてくれたりと仲良しさんラブ


寝ている時まで仲良しさんでしたときめき

 

端と端で寝ているけれど、虎太朗寄ってきて
手を繋いでました楽しい


可愛すぎるぅラブ

親ばかでしたしょんぼり

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


どぉこぉのだぁれだかぁ・・・・・

ある日お風呂上りに、いつものように
琥瑚ちゃん拭いてたら・・・


ちょっとこれって・・・


西郷さんに似てる・・

あっこれ前にも書いたか・・・汗


ちょっくらタオルを巻き巻き・・・温泉


月光仮面に似てない!?



わかる人・・・

かなり、ご年配(苦笑)びっくり


あっ弁慶にも似てるか・・・ショック


書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


ホーミー

え〜皆様、ホーミーってご存知!?


モンゴルで羊か何か(確か羊だったはず)を
集める為に人間が副音声のように声を出すやつなんだけど(わかりにく〜)

それ、琥瑚ちゃん大嫌いでして悲しい

<<とと>>がやりだすと、どれだけ機嫌がよくても
指ちゅっちゅっをしていても・・

下唇が出て必ず泣くびっくり

非常に嫌いみたいです汗


モンゴルには嫁げないわね悲しい




ちょっぴり・・・いや・・かなり!?

ザ・ブングル(!?)の
くやしいですっ!に似てる・・・

おまけにTKOの禿げた方にも(失礼すぎっ)似てたりする悲しい


どっちも嬉しくないけど・・・汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


あたちのお気に入り♪

あたち、琥瑚ちゃんラブ

4ヶ月でちゅ赤ちゃん


今お気に入りのおもちゃでちゅラブ



にいにの恐竜グッド



・・・・・・・・・・


何故か、ハマってしまいました汗
恐竜に!

虎太朗はオレンジのが可愛いから貸したげるグッドと言ったのに

琥瑚ちゃんってば・・

くびなが恐竜の長い首が、どうやら掴みやすく、
小さな頭がかじりやすくびっくり


大好きです汗

犬のぬいぐるみより好きって・・・


どうなん!?


不気味な笑いを浮かべてるけど・・・


今は虎太朗のトミカと折り紙を狙っておりますびっくり
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


カブトムシ達

去年数ペアのカブトムシ達から最高150近くの幼虫達が
ワンサカと生まれ、幼虫の間に幼稚園に30匹くらい寄付し
その後我が家で幼虫達が蛹となり、続々と今成虫へと変身し続けております拍手


マンションの玄関に置いてあったこともあるのか、蛹になるのも
成虫になるのも早く5月下旬から毎日脱皮し変身開始びっくり


幼稚園に寄付した幼虫が蛹になってないと言うので
虎太朗のクラスに2匹蛹を持って行かせると
高熱で休んでいる間に変身悲しい


メス2匹でした楽しい


幼稚園に復活した翌日オス1匹を大きい飼育ケースに入れ
再度寄付し、変身したメスと一緒に飼ってもらう事になりました拍手


それでもワンサカといるので幼稚園の各学年・各クラスの先生に
聞いてもらい結局全部で7クラスで飼ってもらうことになり
オス1匹、メス2匹の組み合わせで持って行きました子供


それでも、まだまだワンサカと・・・

お友達にあげたりしてますが、なかなか減らず・・・汗


どなたか要りませんか!?

大ちゃんどう!?←個人攻撃(笑)

里子に貰って〜悲しい



続々と脱皮(虎太朗に言わせると、だつぴ・・・)



初めは白く、少しづつ茶色に変色していきます。


びっくりするくらい、変身し続けてるけど、
虎太朗にとっては生の教材読書

いい経験です楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。