虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 幼稚園復活(*^^)v | main | あたちのお気に入り♪ >>

カブトムシ達

去年数ペアのカブトムシ達から最高150近くの幼虫達が
ワンサカと生まれ、幼虫の間に幼稚園に30匹くらい寄付し
その後我が家で幼虫達が蛹となり、続々と今成虫へと変身し続けております拍手


マンションの玄関に置いてあったこともあるのか、蛹になるのも
成虫になるのも早く5月下旬から毎日脱皮し変身開始びっくり


幼稚園に寄付した幼虫が蛹になってないと言うので
虎太朗のクラスに2匹蛹を持って行かせると
高熱で休んでいる間に変身悲しい


メス2匹でした楽しい


幼稚園に復活した翌日オス1匹を大きい飼育ケースに入れ
再度寄付し、変身したメスと一緒に飼ってもらう事になりました拍手


それでもワンサカといるので幼稚園の各学年・各クラスの先生に
聞いてもらい結局全部で7クラスで飼ってもらうことになり
オス1匹、メス2匹の組み合わせで持って行きました子供


それでも、まだまだワンサカと・・・

お友達にあげたりしてますが、なかなか減らず・・・汗


どなたか要りませんか!?

大ちゃんどう!?←個人攻撃(笑)

里子に貰って〜悲しい



続々と脱皮(虎太朗に言わせると、だつぴ・・・)



初めは白く、少しづつ茶色に変色していきます。


びっくりするくらい、変身し続けてるけど、
虎太朗にとっては生の教材読書

いい経験です楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



こんにちは〜♪

おぉ〜連続更新されてる〜〜〜(☆o☆)

え〜カブトムシの件ですが・・・即答で

即答で・・・無理です(笑)

嫁が虫・動物系はNGなんですよ〜コワイラシイ・・・

チワワが寄ってきても、逃げますから・・・><

いっくーにはとてもとても^^;危険です!

せっかくご指名いただきましたが(笑)ゴメンナサイ

話はかわりますが〜

実は私も鼻炎であります☆しかも年中♪

でない時は、でませんが、鼻水でだすと・・・

ティッシュ何箱も使います。。ズルズルと

まぁ〜でも花粉症よりかは、ましや!と思いつつ。。

虎太朗も鼻炎仲間やん♪♪♪←どんな仲間やねん

次の甲子園楽しみですね〜〜〜暑そう。。。


dai | 2008/06/10 10:08 AM

daiちゃん>>コメントありがとう♪

更新するとなったら立て続けに(*^^)v
8日の甲子園の更新もしなければ・・・

しばし、お待ちをm(__)m


育チャン・・意外!!!非常に意外!!!
虫・動物カモ〜ンヽ(^o^)丿ってイメージなのに・・
↑どんなイメージ?!

私も犬はNG×
爬虫類系は結構好きだけど♪
トカゲとか夏冷たくて気持ちよさげ(*^_^*)

毛が抜けないのがサイコー☆と言うと
ママ友達に気持ち悪がられマス\(◎o◎)/!


鼻炎と花粉症・・
どっちがいいのかしら?
私はスギの花粉症。<<とと>>は時期が外れるので
多分、稲とブタクサ(笑)

きっと琥瑚ちゃんも鼻炎でしょう・・・


今琥瑚ちゃん熱出しておりますm(__)m

一人片付いたと思ったら又病院通い・・・

ず〜っと繰り返すのね・・・


22日の甲子園までには復活させておきます(*^^)v

次はナイターでしたよね?!

デーゲームだったら、お食事でもって思ったのに・・

残念・・・・


あっ、7月のチケットありがとうございました♪

楽しんできます☆

こたきちかか | 2008/06/10 6:44 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/187024





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。