虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 6歳になりました。 | main | 今週の虎太朗と琥瑚ちゃん >>

遅くなりましたが・・・パンのレッスン

11日久々のパンレッスンパン

メープルアーモンドという菓子パン。

中にたくさんのメープルシュガーが入っていて上にはあられ糖という砂糖がかかっていて食感はサクサクでした楽しい




焼く前から美味しそうラブ


焼き上がり

ここに粉砂糖でお化粧したら・・・



こんな感じ楽しい


焼きたてはもちろん美味しかったぁ。


琥瑚ちゃん上の一番美味しいトコだけたべるんですけど怒り


そしてレッスンの先生のさとさんお手製のランチパンホットコーヒー


サラダのドレッシングもお手製。
人参ドレッシングでした。

なんにでもあいそうで、是非作ってみたいと思います。

ジャガイモとチーズを混ぜて焼いたのもシンプルで凄く美味しくて。
早速真似して作りました楽しい




おかずが物足りない時の一品になりそうです楽しい



この日発見見る


どうやら私の手は温かいらしく・・・

こねてもこねても手にべっとり生地がつき、中々まとまらない・・・汗


家でした時はそんなに感じなかったけど・・・
手を冷やしながらするしかないかな。


久々のレッスン凄く楽しかった。

次回は何かなラブ
書いた人 虎太朗一家 | パン作り | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。