虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




幼稚園復活(*^^)v

今日からようやく幼稚園復活子供


あれから熱が下がったり上がったりを繰り返し鼻水をかもうにも
詰まって出ない状態になり、熱が下がったのをきっかけに火曜日に耳鼻科へ
連れて行きました病院

今までも耳鼻科に通ったことはあるけれど、あの鼻ちゅるちゅるが大嫌いで(好きな人はいないか・・・悲しい)
足が遠のいてたのですが、今回はさすがに鼻がでてこないので
ちゅるちゅるで取ってもらおう♪とお気楽な感じで行きました。


しかぁし!

実際は全くお気楽ではなかったびっくり


鼻を見るなり先生が
[なんで、もっと早く連れてこーへんかったんや!

えっ!?
熱が40度近く出てたし、小児科にも行ってたし・・・汗


[これはエライ事になってるで!


エライ事って・・・なんでしょ!?


元々扁桃腺が大きめの虎太朗、そして慢性の鼻炎気味・・・
油断しておりましたびっくり

鼻と喉の繋がっているところをアデノと言うらしく、
その部分に膿が溜まって、それが元で繰り返し熱が出ていたようですショック


普段の鼻ちゅるちゅる以上に奥まで、それも長い時間ちゅるちゅるされ
管には血がびっくり

痛いのと奥まで入ってるのでオエッてなるのとで大泣き悲しい汗


おまけに口から喉の奥の溜まった膿をかきだすと言う処置で
苦い薬をつけた綿を巻いた棒を喉の奥でグリグリびっくり

見ている、こっちもかなりツライ処置でした悲しい
先生もこれは、かなりキツイ処置やから・・・汗と。

当然鼻血は出るし、喉の奥を刺激した事で元々嘔吐反射がキツイ虎太朗は
血も吐き大騒ぎでした悲しい

まさか、こんな事になっているとは・・冷や汗

ごめんね。虎太朗・・・悲しいしょんぼり


火曜日は朝と夕方同じちゅるちゅると喉グリグリの処置をし
水曜日はちゅるちゅるのみ朝と夕方して
今日から幼稚園行ってもいいと、お許しが出ました拍手


大人でもキツイ処置だけど、頑張って2回やった為に
回復も早くなったようです。


これからも、しばらく幼稚園終わってから鼻ちゅるちゅるだけは
しに行かなくてはならないけど、
今回の事があったので、鼻水出ません!ってなるまで
通って、しっかり治してしまおうと思ってますしょんぼり

子供の体質によって違うけど、やっぱり鼻炎気味だと
軽い風邪でも耳鼻科に行った方がいいと痛感汗


特に通っている耳鼻科は先生が優秀なのか待ち時間が物凄く長く
診察時間内に受付をすると軽く一時間待ちびっくり
さすがに高熱出してると行く事も出来ず・・・と言ういい訳でこうなってしまったわけですが・・・悲しい

でもやっぱり病院が人気だと言うことはわかりました楽しい


一見強引に見えるけど、子供にとっては苦痛になる治療。
手際のよさとスピードであっという間に終わる拍手

まさに待ち時間1時間治療1分と言う言葉がピッタリ!

患者には優しいけれど、看護婦さんには凄く厳しく
子供が絶対動かないように羽交い絞めに(言い方悪いけど・・)させ
1回でスムーズに処置が終わるよう指示も厳しい!


看護婦さん数人で至る所を抑えられ羽交い絞めにされてる姿は一見可愛そうだけど
鼻・耳・喉と言う危険な場所の治療だからと言う点では納得。

虎太朗も2回目の通院から泣きながら診察室へ入り
泣きながらでも椅子に座り羽交い絞めにされたら
激泣きへと変わる悲しい


[痛いからやめてくださぁい・・・]と泣く虎太朗に
一緒に居合わせたお友達のママも一瞬笑ってしまったと汗

今日は幼稚園で楽しく過ごし、病院も休みだからいいけど
明日から又通院開始・・・

泣きながらでも頑張って連れて行くしかないか・・・


ガンバレ!

虎太朗汗

熱と喉の痛みで食欲がなかった為、すっかり痩せてしまいました・・・

元々細いのに・・・悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。