虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< あ〜ら〜い! | main | 引きこもり2日目 >>

休園

幼稚園今日から1週間休園となりました悲しい

大阪府内の殆どの学校幼稚園・保育園が休園になっているようで
同じマンションの保育園に通う子の所はおばあちゃんがお手伝いに来てました汗

うちみたいに幼稚園で私が働いていないなら引きこもりツレ〜悲しいって言うくらいで済むけど
お母さんが働いている家庭はホントに大変だと思います。

手伝ってもらえる人はいいけど、両親が遠方だったり、いなかったり
どうしようもない人は夫婦で交替で休みを取ったりしてるようで
凄い打撃。

この休園での仕事の休みって考慮してもらえないものなのかな!?


市町村の命令だし、どうしようもないことだけど・・・
結局弱者が困るようになってるんだなと痛感怒り


今日は<<とと>>がゆっくりだったので
買い物に一人で出かけたけど、子供の姿は殆どなく見かけてもマスク姿。

異様な光景でした汗


早期発見早期治療をすれば怖い物ではないとわかってはいるものの
ここまで大騒ぎになるとちょっと不安になります。


特に我が家には1歳過ぎの琥瑚チャンがいて・・・
タミフル服用は出来るけど、ちょっと小さすぎてこれまた不安・・・汗


幼稚園のママ友に聞いた所によると虎太朗の年でも親判断でタミフル処方になるようで
その親判断って!ってどうなん!?


服用しなければ熱の下がりは遅いけど・・・
副作用があるかどうかは・・・


結局親は服用する方を選択するしかないやん!


タミフルの副作用も興奮状態になるくらいしか知識がなく・・
他にはないの!?

虎太朗が1歳未満の時にインフルエンザになったきり
我が家にインフルエンザの到来はなく、タミフルの副作用が言われ始めた時には全く使う事もなかったし
一番危険とされる年齢の子供もいないし・・・


とにかく早く沈静化して欲しい!


ニュース見ても怖いと言う印象しか残らず、どこまでの行動が大丈夫なのかも疑問。


マスク着用にしてもマスクの外部に触れるとアウトバッドってやってて
そんな事言い出したら外出後は服も着替えてシャワーして・・・ってトコまでしないと意味ないんちゃうん!?って感じだし・・・


出来るだけ外出は避けるしかないのかな・・・

ニュース見れば見るほど訳わからなくなる・・・


せっかく、引きこもり脱出したのに又引きこもりかよっ怒り



書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(5) | - |



うちの旦那様はすごい人で

いつも通り生活したらいいねん
日本人は騒ぎすぎや!!

万が一感染しても薬飲んだら治る

とのこと

こういう人がそばにいると
気楽になりすぎそれはそれで危険ですが

心配しまくるよりお気楽な方が
免疫力も上がりそうだしのんびりするわ〜


すみ | 2009/05/19 6:24 AM

昨日、夕方、こどもらと虫取りに近所を少し歩いてみたけど、こどもの姿あまりみなかったなぁ〜。

ほんま、とらきちさんの言うとおり、共働き家庭は必死やと思うわ…。
あと介護の方も問題でてきてるんよ〜。
夫の実家は、痴ほう症状のある祖母を日中デイサービスに預けてるんやけど、活動縮小になってしまって。
結局、祖母の面倒をみている義母が、ずっとみなあかんくって右往左往してる…。
ひきこもろうにも、鍵あけて徘徊…。義母も相当のストレスたまると思うし、寝不足とかによる事故とかも心配で。
かといって今の休園中では私が子連れでヘルプにいくわけにもいかずでね…。

世の中には、介護と育児どちらもやってる人もいるし、病気を抱えている人もいるし・・・。
ほんま早く沈静化してほしいね。



hirokon | 2009/05/19 11:14 AM

虎太朗君も復活したばかりなのに、また引きこもりに逆戻りですね。。。。。
でも、喉の手術後でひどくなりやすいだろうから、特に気をつけなくちゃですね。
うちも喘息もちだから、要注意です(>。<)

早くみんな元気に幼稚園で遊びたいですね。


美帆 | 2009/05/19 7:48 PM

ちょっと〜!!
聞いて〜(>_<)

うちって、隣の摂津市なのに、小学校と幼稚園はあるねんで〜(*_*)

中学は、今週中間テストがあったのに、延期になって・・・休校なのに小学校も幼稚園も、マスク配られただけで、ふつ〜に言ってる・・・???でしょ(-_-)

流行らんかったらいいねんけど・・・。

tomo21 | 2009/05/19 9:07 PM

すみちゃん>>
頼りがいあるねぇ♪
私も子供がいなかったらココまで思わないんだけど
子供に感染したらと思うと、やっぱり慎重になってしまう・・・

過保護なもんで(笑)

でも、要注意地域とか知りたいわ。
逆にパニックなるか(-_-;)

hirokonさん>>
介護わかる!
新聞に載ってたわ。
長期化したら完全に麻痺するって書いてあった。
そりゃそうよね。命がかかってる人もいるわけやし。

痴呆症・・大変よね。本人に悪気は全くないし、
徘徊してる意識もないんやろうから。
家族はホンマに大変やと思う。

保育所・託児所の休園にしてもそうだけど
結局女性にずべてのしわ寄せが来るやん?!
仕事休んでクビになるのは妻の方。

納得いかないわ・・・


そしてフト感じた事・・・
マスク着用、手洗いうがいはしっかりはわかるけど
洗濯物干したり窓開けてたら一緒なんちゃうん?!

そんな細かい事を考えるほど頭使ってないのねぇと思った一瞬でした(笑)

美帆ちゃん>>
お互い引きこもり生活から脱出したばかりなのにねぇ・・・

確かに手術後でした!!!

テレビでやってる症状・・・
全ての人に当てはまるんちゃうん?!
鼻水・咳って結構いるよね?!
ちなみに虎太朗も私もくしゃみ鼻水・・・

花粉症の名残ですが・・・


tomo21さん>>
え〜!!!!意味わからんし!
私大阪は全域かと思っててんけど!
違うの?!

小学生と幼稚園児は行動範囲が狭いから?!
それにしても一番近いやん!すぐソコやで!

今日幼稚園から教育委員会からの手紙も一緒に郵送されてきたで。摂津は大丈夫って判断しはったんかな?!
まぁ、あまり大騒ぎもよくないかもしれんけど
中学休みで小学校・幼稚園あるって変よな。


ホンマ流行らん事を祈るわ・・・




こたきち | 2009/05/19 10:06 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。