虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 事件です!!! | main | 休園 >>

あ〜ら〜い!

野球開幕してからと言うものドラエモンは見るけど終わったら野球野球

他の曜日はとりあえず今日は何ch!?って聞かれ必ず野球中継野球


ま、毎年の事なんですけど汗

少し前から琥瑚チャンも野球見たら両手を挙げて[やったぁ!]というようになっていました楽しい


虎太朗が野球を見ながらHMを歌ってたり、どうだこうだと言ってるのを
どうやら聞いていたようで
今日お風呂からあがると当然のように野球がついてたわけですが
琥瑚チャン歩きながら

[あ〜ら〜いぃ]

[お母さん琥瑚チャンあらいって言うてるで!]と虎太朗。

確かに・・・

あ・こ(ありがとう)
あけて
とって
あっこ(抱っこ)
ままぁ・・・などチョイチョイ喋り始めてたけど
これまた
あ〜ら〜いって(笑)


野球好きな人にしかわからない興奮ですが・・汗


意味もわからず言ってるんだと思うけどちょっと、やるやんグッドと思った出来事でした楽しい


虎太朗は・・・
ほとんどルールがわかってきているようで、野球の見方が変わってきたように
思います。

テレビの端に映るスコアとダイヤモンドの出塁も理解できてきて
今アウトいくつ!?とかストライクいくつ!?何塁におるん!?という
質問に答えられるようになってきました楽しい

先週だったかな、友達と公園行った時横にあるグラウンドで少年野球の練習をしていて
まさにタイガースのユニフォームで着たい!と言ったものの、
虎太朗が入学する予定の学校の生徒は在籍してなく
練習も家から少し遠めなので虎太朗本人がイヤだと汗


行かせる方も学校のグラウンドでやってる方がいいかなとも思ったり・・・


とりあえず、学校のグラウンドでは何チームか順番で練習しているらしいので
チョコチョコ見学に行ってみようかと思ってます楽しい


もちろん公園横でやってたチームも覗いてみますがグッド


幼稚園も虎太朗本人がココに行くと選んだので野球チームもそんな直感あるかもと思ってます楽しい



え〜、今日の琥瑚チャンのやんちゃぶりですが・・・

キッチンの上に置いていた飲みかけのコーヒーカップ・・・

掴んでひっくり返し顔からコーヒー浴びましたびっくり


冷めてたので火傷はしなかったけど、ホンマに何をやらかすかわからないショック
顔にかかっても当然ですが全くなく、口にも少し入ったのか
味わっておりました汗


ちょっと背が伸びたのかな・・・

色んなところに手が届くようになってるし、
悪知恵も働いて届かなかったら何かに乗って取ろうとする・・・


静かにしてる時はホンマに要注意!ですな・・・汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | - |



久々〜!!

ちょこちょこ読ましてもらってるんやけど、
仕事中やったりで・・・(*_*)

いやぁココちんはすごいなぁ!!
数々の伝説を作る女ね(*^。^*)

うちも毎日賑やかにバタバタ過ごしています!

また会おうね〜!!

tomo21 | 2009/05/16 1:20 PM

虎太朗君、私よりも野球詳しいかも(^^;)
ルールも良くわかってないし、あらいって誰?!という感じです。。。

地元の野球チームっていうのも、結構あるもんなんですね。
甲子園目指して頑張ってくださいね♪

美帆 | 2009/05/17 4:55 PM

tomo21さん>>
お久しゅ〜。
ホンマ伝説を作る姫ですねん・・・

怒っても一向に聞きやしねぇって感じ。

そうそう、休校に休園大変やなぁ・・・

ばぁばがいてくれてよかったよね。


美帆ちゃん>>
かなりのオタクでございます。
ハマルとトコトンいくタイプみたいで・・・

息子がいたら自然にルールも覚えるかも♪
今は野球かサッカーに分かれてるみたいだけど(^_-)-☆

こたきち | 2009/05/18 11:19 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。