虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 休園 | main | 引きこもり4日目・・・ >>

引きこもり2日目

昨日からの休園2日目となりました。

テレビでは続々と感染者が伝えられる中今朝買い忘れがあったのでスーパーに行くと
見事に子供はいない!

すれ違う人殆どがマスク姿で何だか異様な街中でした悲しい


そして今日から姪がお泊りにきてます楽しい
姪の兄が病気で入院してしまい、今日から保育園に入れる予定が
このインフルエンザの影響で休園となり、とりあえず今日だけと言ってたけど
楽しそうに3人で遊んでるし虎太朗も幼稚園休みだし
週末まで預かる事にしました楽しい


入院してから預けられる事が多かったのでママがいなくなった事を察知した瞬間は家中探し回って泣いたけど、
いないいないばぁを録画しておいたので、それを見せるとご機嫌さんで踊りだし、
気持ちが切り替わったのか虎太朗たちと遊び始めました楽しい

6月で2才になるので琥瑚チャンと同じ年ですグッド


一番の問題はお風呂温泉

イヤだと何回も言ってたのでとりあえず虎太朗と琥瑚チャンをお風呂に向かわせると自分から入るとやってきました拍手


中でも私は後で入りなおさないといけないかなと思ってたけど
洗ってる間3人で遊んでたし、一度に全員洗い終わったのでココもクリアグッド


お昼を食べ過ぎたのか晩御飯はいらないって言ったので
まぁ、今日は無理強いはやめておこうと思い、ネンネする!?と聞いたら
イヤ!

ママ迎えに来るかなと思ってるんだろうな・・・


じゃあテレビ見とく!?と聞くと
ウン・・と言うので、そのままそっとしておいたら
虎太朗と琥瑚チャンと遊んだりテレビ見たりしながら
座椅子で寝てました(笑)

そっと持ち上げたら目を開けたけど寝たのでココもクリアグッド


明日は大丈夫でしょう楽しい

姪にもお兄ちゃんがいるので虎太朗の存在が一番安心するようで
後ろをついて回ってました楽しい

今日は役にたったなぁ(笑)


琥瑚チャンとも喧嘩もしながら仲良く遊んでたし
幼稚園休み中の虎太朗・・・

少し気が紛れるかもグッド

そして毎日毎日付きまとわれ、かまいまくられてる琥瑚チャンは開放されご満悦でした楽しい


姪も私を呼ぶ時は<<ママ>>と言うので一安心楽しい


残り3日の引きこもり・・・
何とか過ごせそうですときめき


でも・・・

来週にはもう少し沈静化して欲しいな。

中途半端じゃ登園させるのも不安だし・・・


書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | - |



子どもって、2人で遊ぶより3人以上いるほうが、
なぜか平和よね。
我が家は今日も、マンションのお友達兄弟が来て4人で遊んでいました。
喜怒哀楽全部を4人で経験してたんだけど、次男坊はあっけにとられつつも、普段なら怒られる兄たちのおもちゃを片っ端からかじかじ…してご満悦でした。

幼稚園からの手紙も、恐ろしいこと書いてなくてよかたわ。
「この事態が沈静化するまで、休園」なんて書かれたら…恐ろしいやろ?!

ゆかしゃん | 2009/05/19 11:35 PM

ゆかしゃんのコメントの最後
恐ろしすぎて爆笑してしまいました

なんとなく家のパパの同級生の家庭かしら??
と思ってるんですが

ママの帰りを待ってくれるなんていい子だ!!
でも、うちの子も兄の入院中はそんな気持ちだったのかな??
こもらないといけない時期で大変だとは思うけど
がんばってくださいませ!!

あと、換気はしたほうがいいと何かで読みました

もちろん新聞でしょう

ベランダの前に人がいて、その人が咳きしまくりならやばそうだけど

大阪の南の方のお友達が幼稚園も小学校もやってると聞いて、びっくりしたんだけど
摂津でもやってるんだね〜

すみ | 2009/05/20 11:02 AM

新型インフルエンザ怖いよなぁ・・・
沈静化するどころかどんどん増えてってますけど(;´Д`A ```
妊婦って重症化するらしくてアメリカでは妊婦さん亡くなってるし・・・
めっちゃ怖いんですけどー
ほんま早く治まって欲しい。
中途半端に登園させるのって嫌よなぁ!
それでまた広まったらなんの為に今休園してるかもわからんなるし(笑

カオリン | 2009/05/20 2:42 PM

ゆかしゃん≫
お、おそろしい・・・
沈静化なんか待ってたら夏休みになってまうんちゃうん?!

でも外に子供の姿見ませんな・・・

こういう時同じマンションに幼稚園や小学校の友達いるといいよねぇ。


え〜、小さいの2人喧嘩してますよぉ。宇宙語で(笑)
そして女ですな、髪の毛の引っ張り合いしております(*^^)v

それをヘラヘラ笑ってみてる私ですが(^^♪

すみちゃん≫
ゆかしゃん・・正解です。多分合ってる♪
年中さんで同じクラスでしたよ。


ところで・・・

妹に指摘されました。
洗濯も窓の開放も全く問題ないからって(;一_一)
飛沫感染だしアナタの家は5階でしょ?!と(笑)


バカな姉でございます・・・^^;


カオリン≫
せやせや!カオリン妊婦やったなぁ!
妊婦って薬飲めるん?!普通の風邪薬もアカンからアウトなんかな?

無知で失礼・・・


稟虎もまだまだ小さいしな。
引きこもるにも限度があるし・・・
重症化する言われたら怖いよな・・・

私らはまだ万が一感染したら早くタミフルを〜!!って思うけど、そうもいかんやろし・・・

検診も行きたくないよな・・・
病院が一番危険っぽい・・・



こたきち | 2009/05/21 11:02 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。