虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 給湯器の故障 | main | 春休みって >>

献血車

今日外出してた時献血車が止まっているのを見て虎太朗が

[なんで、こんなとこにバス止まってんの!?]と言い出し
少し普通のバスとは違う事にも気づいたので

[献血車っていって血を集める車]と教えると

[こないだ虎太朗も血取ったでグッド]


検査ね・・・


献血車の意味と何故献血をしなくてはいけないのかを話しました。

虎太朗も大きくなったら血をあげるけど悪い人にはあげたくないなぁ・・・


どういう悪い人かはわかりませんが・・・

血が必要な人は困ってる人だから知らないところで誰かを助ける事になると言う事は理解できたようです。


[虎太朗が喉切る時は誰が血くれるん!?]と聞くので

血を貰うほど大変な病気じゃないから大丈夫やし
もし、血が必要になったらお母さんと同じ血液型だから
お母さんがあげる。と言うと
じゃあ琥瑚ちゃんはA型やから<<とと>>にもらえるねんなと。

なんとなく理解したようでした。


でも、献血車が気になり知りたいと思うとは少し成長したなと思いました楽しい


まぁちょうど自分が手術する時期と重なって余計に知りたいと思ったのかもしれないけど・・・


成長を感じた出来事でした楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



旦那様はヨドバシカメラに行って、献血車があって
のどが渇いてたら献血するので

息子たちはただでジュース飲める所

と認識してるに違いない!

息子がお世話になったので献血したいけど
400mlは2回も無理って言われ
そのたびにジュース飲みまくってて(息子がよ!!)
迷惑かけまくり

落ち着いたら成分献血に通わねば

すみ | 2009/04/01 4:23 PM

虎太朗、成長したなぁ〜
まず血を抜くって事がどーゆー事か
この間知ったから余計理解できたんやろね!

カオリン | 2009/04/02 4:59 PM

すみちゃん>>
ジュースもらえるって知ったら献血すると言いかねないので秘密です。

時期によっては献血できない私・・・

こう見えて低血圧なもんで・・・

久しぶりに献血してみよっかな♪

あっ・・・春はダメだ。


カオリン>>
成長したやろぉ?!そしてメッチャ生意気やでっ!
稟虎も今は可愛いけど・・・
生意気になってくるぞぉ(笑)

まぁ男の子は幼いけどね。

こたきち | 2009/04/06 8:38 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/216225





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。