虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 献血車 | main | 眠れない・・・ >>

春休みって

こんなに短かったっけ!?

予定入れすぎたようです・・・汗


25日は虎太朗の手術前検診
26日はすみちゃんちで遊び
27日は休憩
28日はお友達と遊びに行き
29日は妹が遊びに来て
30日はお友達のおうちへ
31日は妹の家へいらなくなった物を物色しに行き
4月1日年少さんで一緒だった親子10組で花見
2日お友達のおうちへ
3日ニットカフェ
4日家でお菓子作り
5日ようやくのんびりと思ったら夕方から虎太朗の自転車コマを取る練習・・・
6日図書館へ行き虎太朗の耳鼻科、そして夕方公園・・・



アホやね・・・悲しい

毎日出かけたりしておりました・・・

そして明日・明後日・明々後日・・・すでに予定アリです汗


まっ充実してたけどね楽しい


その中でも4月1日の花見には驚きで・・・


毎日天気予報チェックしてたんだけど微妙で・・・

でも朝晴れてて大丈夫か!?と花見決行グッド

11時集合だったけど一応声をかけたので少し前に公園へ

場所取りをして虎太朗は遊び開始。

お弁当は12時に配達予約していて続々と集合し子ども達も遊びモードに入った途端・・・


なんか黒い雲が・・・・冷や汗


ドンドン近づいてきて
気づけば・・・

パラパラ・・・

お弁当到着 パン

雨降ってきたでぇと数人の子供が帰ってきて
あっという間に

ザーーーーーーーびっくり

ひえ〜。
おまけに風〜びっくり


屋根つきのところをキープしてたからお弁当はセーフしょんぼり


あまりの風と雨・・・

みんなボトボト・・・

少し小降りになったところで、解散〜しょんぼり


寒いし冷たいしショックだし・・・

家帰って一番に3人でお風呂に入りました温泉
昼の1時には3人パジャマでした(笑)


来年は笑い話になるだろうね。


最近編み物・手芸好きなお友達と集まって自宅でニットカフェなるものをしてまして。


ただ好きな物を持ち寄って編んでるだけなんですが・・・

子供達はいつも遊ぶメンバーだし、各家なので自由に遊んでるし
母たちはお喋りをしながら編み物をする。
充実な時間だと思いませんかぁ!?


これからも続けて行きたいと思ってますラブ


そして土曜日久々にお菓子を作りました。

すみちゃんにチョコチップクッキーの違うレシピを貰い
食べ比べ。

いつものより粉が多めでサクサクした感じ
私はサクサクが好きなので好みでしたが
お菓子大好きな<<とと>>に味見をしてもらう事にしました。


お菓子初心者の私・・・

粉が多めなので生だと不安だと焼きすぎたのか
ちょっと固い・・・・冷や汗

でもでも、味は良かったけど〜。

それと生協でさつまいもが届いたのでスイートポテトを焼きました。

これはバッチリ美味しかったです楽しい


虎太朗のコマなし挑戦ですが・・・・

ダメだこりゃショック


なんせ怖がりで、こけなうまくならへん!と叫ぶ私をよそに
危ない・・・

喉渇いただの公園で遊びたいだの文句ばっかり言う物で
キレて帰ってきましたグッド


そして今日昼から暇だと言うのでお友達を誘って公園へ。

琥瑚ちゃん・・・
気づけばひざから流血びっくり
こけてすりむいてたようですが泣かないんだもん。
わからない・・・冷や汗

おまけに大きいお兄ちゃんたちが遊んでる水場に行き
どっぷり水の中に入っておりました(笑)

初水遊びです。

水遊びだと言うより・・・

びしょぬれ(笑)


楽しかったようでキャッキャ言ってました。


明後日から幼稚園開始。

いよいよ年長さん残り一年の幼稚園生活です。


楽しく成長して欲しいな。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(6) | trackbacks(0) |



大忙しやーん!
そりゃあっとゆー間に過ぎてしまうよね〜(笑

琥瑚ちゃん、さすが二人目!
大物やね(*´m`*)

カオリン | 2009/04/06 10:40 PM

クッキー写真なしかぁ〜残念

春休みなんだかんだと私も遊びまくりだわ
キャンプにはいけなかったけど!!

雨女かしら??

すみ | 2009/04/06 10:43 PM

今日はどうも。お疲れ様でした。
我が子ども達、帰ってきて、預かってた上着を届けに行ったら、持ち主とその兄とで、またまた遊んでいました。
「明日から学校でしょ!!」
ってことで、無理やり6時解散にさせました。
暇さえあったら、なんぼでも遊んでいますわ。
ま、唯一宿題無しの休みだったから、思いっきり遊ばせてやろうとおもっていたので、ちょうど良かったけどね。
明日も、「帰ってきたら遊ぼうな!」と約束...
学校始まったら...体力大丈夫ですか?!

年長もどうぞよろしく。

ゆかしゃん | 2009/04/06 11:20 PM

コマ取って自転車乗る時は最初っからペダルでこぐんやなくて自分の両足で自転車に乗りながら走るような感じで慣らして行けばええよ!多分アッという間に乗れるで!

元5番のオッチャン!! | 2009/04/09 12:29 PM

春休み早かつたね 花見は忘れられない思い出に
なりました。ありがとう

P− | 2009/04/09 11:38 PM

春休みめちゃめちゃハードだったんだね。。
コメント遅れてごめんね。
ボーリングめっちゃたのしかったよ★ありがとう★
ママも忙しいから無理しないでね★

ヤッチュン | 2009/04/20 10:27 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/216822





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。