虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 手術前検診 | main | 献血車 >>

給湯器の故障

昨日夕方お風呂に入ろうとお湯を溜めようとしたら

・・・・・・・!?

水しかでない・・・

なんで!?

給湯器のスイッチを切っているのかと確認しに行くと
エラー番号出てるびっくり


眠くてお腹すいてお風呂入りたくて泣き叫ぶ琥瑚ちゃんをとりあえず
先にご飯と椅子に座らせ、すぐ管理会社へ電話。

応急処置を教えてもらい試すも無理バッド


ガス会社へ電話して連絡しますと電話を切り
再度試すとなんとなくお湯が出そう。

でも琥瑚ちゃんは限界だったのでとりあえず着替えさせ
顔と手を洗い寝かせ虎太朗をお風呂に入れようかと悩んだけど
万が一入ってる途中で出なくなったら大変なので
パジャマに着替えさせ寝かせました。


そこに<<とと>>が帰ってきて
お湯が出ない事を伝えると一応外の給湯器を見てくれたけど
やっぱり出ない・・・


結局2時間後ガス屋さんがつかまり連絡をもらったけど

[そのエラー番号は修理できないので交換]


いやいや・・・今日のお風呂は!?


[諦めていただくしか・・・・]


まぁ、私と子供達は春休みだし入らなくていいけど
<<とと>>は仕事してきてるし明日も仕事だし・・・・


とにかく、いつ交換にきてくれるのか連絡待ち・・・・



しばらくすると電話があり


[水曜日の午後に]



いやいや・・・・


水曜って翌々日やん!


思わず・・・

[はぁ!?]と言ってしまいました汗


[主人はドロドロで帰ってくるし、今日は子供もお風呂入れてないし
小さい子供いてるから明日も入れられへんって困る!]と言うと


[しばらくお待ちください・・・]


再度電話あり

[明日の夕方だったら・・・]


OKです。


結局今日夕方来て貰い無事給湯器交換。


私・・・ヤカラですか!?


そんな事ないよねぇ(笑)



でも!
結局昨日は台所でお湯を沸かし<<とと>>とせっせとお風呂場に運び
湯船に何度も往復してお風呂入ったんだから、

はぁ!?くらいいいよね?しょんぼり



書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



ガス会社とのやり取りが、目に浮かぶわ(笑)
確かに、小さい子どもがいたら、風呂が使えないのは困るよね。特に、砂場で遊ばれてどろどろの日は...(汗)

私も、娘を出産し実家に帰っているときに、実家の風呂が壊れてね...クリスマス前で業者が予定びっしり〜早くて2日後と言われたので...実母、頼み込んでました。
我が家は、クリスマスをゆっくりと過ごしたい業者のおかげで、その日中に修理してもらえたので、新生児であった娘を入れれたけどね。

ヒヤヒヤしたあとのお風呂はどうでしたか?
安心して入ったことでしょう。
新品に交換したことだろうし、当分故障する心配ないね!

ゆかしゃん | 2009/03/31 11:52 PM

うわー(>。<) 大変でしたねぇ。
お風呂が使えないって、困りますよね。
子供つれて銭湯行くのも大変だし。。。。

我が家は冷蔵庫が壊れたときに、修理が3日後と言われ、「腐っていくのを見ているしかないんですか?!」と食い下がってみたけど、「すみません」と一言で片付けられ、結局3日後でした(涙)


美帆 | 2009/04/02 2:23 PM

ゆかしゃん>>
いやぁ・・・お湯がでるって凄いねぇと言いながらお風呂に入ったよ(笑)

でも、ふと震災の頃を思い出しました。
私は直接被害には遭ってないけど寒い冬でお風呂に入れないってホント辛かっただろうなと。
まして赤ちゃん連れの人ね。

しみじみ便利な世の中だけどそれに慣れすぎちゃうのも怖いなと思ったよ。

美帆ちゃん>>
あ〜冷蔵庫辛すぎる・・・
私も数年前夏に壊れました・・・

数日前からやば〜い雰囲気だったので買い物を控えてたけどそれでもやっぱりいるもんね・・・

車用の冷蔵庫を家のコンセントから引き
クーラーボックスも使い大変でした。


結局いい業者さんで保障期間扱いで無料で交換
おまけに急いでやってもらいました。


横で虎太朗が
[アイシュ(アイス)アイシュ♪]と叫んでたからかしら?!

こたきち | 2009/04/06 8:44 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/216224





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。