虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< ご招待 | main | ややこしやぁ〜 >>

赤ちゃん

今日も幼稚園のお友達のおうちにお呼ばれしました楽しい

年少・年中と同じクラスの女の子女

活発なので、よく遊んでます。

そこに9月の末3人目の赤ちゃんが生まれ病院にもお見舞いに行ったんだけど
そこの病院母子同室でびっくり

当然赤ちゃん大好きな虎太朗

[抱っこしていい!?ラブ]

いやいや・・
まだ生後数日新生児。

でも、そのママは
[いいよぉ楽しい]と抱っこさせてくれました。

琥瑚ちゃんが産まれて、その頃で8ヶ月。
まだ抱き方覚えていたようで思った以上に安心楽しい

友達のママも関心してました楽しい



その赤ちゃんも早いもので2ヶ月半。

つい最近も遊びに行って抱っこさせてもらったのに
今日も着くなり

[○○くん抱っこしていい!?]と
勝手知ったる・・・
しっかり石鹸で手を洗い座ってました(笑)

[まだ首座ってないから気をつけて]

私の不安をよそに、しっかり頭を支えて抱っこしてました拍手


可愛いなぁラブと頬ずりしてました楽しい

友達のママは

[小さいお父さんやなぁ]と笑ってました。


実はそこの虎太朗と同じ年の女の子
まだ一人で抱っこをさせてもらってないらしく

[虎太朗だけずるい〜怒り]


だよねぇ・・・


でも、そこは母!


[虎太朗くんは、○○ちゃんより、ちょっと先輩やねん楽しい]


無理な説得だったけど、何故か

[そっか・・・]


納得したんかいっ(笑)


その後は小学生のお兄ちゃんと、そのお友達と一緒に遊び大喜びでしたラブ


ただ一つ大事件が!
何があったのか外で遊びまわって帰ってきたら玄関の扉・・・

壊れてた!


蝶番!?は何度か外れてたみたいなんだけど
トンでもない!


扉の気の部分がバリッとはがれてたびっくり


前からヤバイとは思っててぇんと
のんきに答えてはくれたけど・・・・


結局私たちが帰った後、お舅さんが直してくれたそうですが・・・


ホンマに申し訳ないっ!



琥瑚ちゃんは、大好きなアンパンマンのぬいぐるみを借りおやつにかぶりつき
またもや、自分の友達のように振舞っておりましたショック


彼女はどこでも生き延びられるな・・・
書いた人 虎太朗一家 | - | comments(2) | trackbacks(0) |



私も母子同室やったでー!
でもその病院は生まれた赤ちゃんのパパと
じぃじばぁばしか病室までは入れんかったけど・・・
面会人来る度にロビーまで稟連れてって・・・
出産でヨレヨレなってるのに辛かったww

虎太朗、赤ちゃん好きなんやなー♪
そー言えば稟の事もあやしてくれてたわ!
琥瑚ちゃんおるからホンマ扱いはなれたもんやね(*´ェ`*)
いいお兄ちゃんやわ〜

カオリン | 2008/12/11 12:41 AM

虎太朗赤ちゃん大好きやねん♪

特に首座るまで!

その後は1歳過ぎでヨチヨチしてる子が好きかな。

琥瑚ちゃんの事も今が可愛いみたいやで(*^_^*)

伝い歩きして感情もでてきてるし、言う事も理解できてるし。

琥瑚ちゃんも誰よりも虎太朗好きで幼稚園迎えに行ったら
虎太朗見つけてキャッキャッ言うて喜んでる(^3^)

次、稟虎見たら虎太朗に追い回されるでぇ。

こたきちかか | 2008/12/11 10:16 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/206055





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。