虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 赤ちゃん | main | 音楽会 >>

ややこしやぁ〜

非常に非常に琥瑚ちゃん、ややこしい!

幼稚園の送り迎えは自転車で行ってて最近寒いし前に風防つけて
完全防備で行ってるグッド


朝は一応琥瑚ちゃんも自転車から降ろして抱っこして虎太朗を幼稚園に送り入れ、
お迎えは園庭で並んでいる虎太朗の横に並ぶ。

その間寝てない限り抱っこ紐は使わないんだけど、
ただ抱っこしてる状態ではクルクル回るし、
前のお母さんの服やカバンを引っ張るし
並んでる虎太朗のお友達の帽子を脱がすし・・・悲しい


最近それも飽きてきたのか、
下に降ろせとばかりに逆さに向くようになって
抱っこして手を置いてるお腹から半分に折れ曲がってる状態びっくり


落ちそうやし、重たいし・・・


昨日から靴をはかせて(部屋用のやわらかいの)
行くと当然降ろせ!

手を持ち、ホントそれこそチンパンジーびっくり

嬉しそうに足を運んでます冷や汗
私はその小さいチンパンジー・・・いやいや琥瑚ちゃんの手を持つのに
かなりかがまないといけないので腰が痛い痛いショック


結局今朝も虎太朗送ってった後幼稚園の門から自転車まで歩き(手は持ってる)
近くに自転車置いたらよかった・・と後悔・・・

散々歩いて納得したのか自転車に乗ったらグッタリ・・・(笑)


友達のママに

[琥瑚ちゃん、顔が・・・疲れきってるやん(笑)楽しい]


家帰ったらコロッと寝ました拍手

お迎えも当然歩き、疲れたのでジャングルジムにつかまらせてたら
ドンドンつたい歩き・・・悲しい


もう!こんな事なら一人で歩いてちょうだいぃぃ。



まぁ、歩き始めたら、もっとややこしやぁ〜なんやろうけど・・・



琥瑚ちゃんは気づいたら滑り台の上に立ってそうと周りから言われてますショック


妙に納得・・・


最近幼稚園で飼ってるヤギに興味津々でガンガン寄って行って口元に手を出すから怖い!


彼女には怖いとか、躊躇とかないのか!?



ちなみに今日も虎太朗の友達の家でアイロンビーズをしてるお兄ちゃんたちに
 
[琥瑚ちゃんジャマ〜怒り]と言われ

それに対して


[あ〜!!]と反抗してました悲しい


あ〜先が恐ろしい・・・・冷や汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



こんにちは^0^/

みなさまお元気そうで・・・。

琥瑚ちゃん・・・すごいよね〜〜^^

あの食欲&積極性には・・・参りましたm(_ _)m

でも<<かか様>>元気が一番ですよ!!

元気はお金では買えませんから〜〜〜(>。<)


帝王に”源タレ”ゲットしてもらいました???

まあ、あの味は好き嫌いがあると思いますが・・・。

うちでは、大人気です。

焼き肉はもとより、冷や奴・サラダにもGOOD!!

青森では、ごはんにタレ!なんてのも、あるそうです。

また、感想教えてくださいませ☆

阪神なくってヒマですが、虎太朗一家のブログが

毎日!?更新されるみたいなんで><

楽しみにしてまぁ〜す♪♪♪

また飲み会しましょv^0^v

ではでは。

dai | 2008/12/12 5:22 PM

daiちゃん>>
めっちゃ頑張ってるでしょ?!

皆様からのコメントに励まされ、更新しておりますっ(*^^)v

毎日とはいかないけど、なるべく更新頑張っちゃおうと思ってるのでよろしくです(^_-)-☆


そうそう源タレ、今日オークションで見つけた♪と言うので
早速入札しちゃおっかなぁと思ってます☆


にんにくたっぷりは我が家の大好物(虎太朗も好き)
ただ、辛いのはNGなので甘口を購入しようと思ってます♪


最近トリモモを塩コショウだけしてグリルで焼き
焼肉のタレで食べるってのに凝ってるので
それにも使ってみようとワクワク(*^。^*)

サラダは大根とか合いそう♪


そうそう、最近ママ友にコストコに連れてってもらって
ヨシダのグルメのタレってのを買ったんだけど、
これまたウマイ!!!

スペアリブに3日くらい漬け込んで、これまたグリルで焼くけなんだけど、結構柔らかく美味しかったぁ。

ママ友が言うには鶏の照り焼きや魚の照り焼きにも抜群らしいです。


最近料理や手芸得意なママと知り合いになり、刺激を受けてます。

こう見えて(どう見えて?!)、編み物とか得意だったりする私です。

こたきちかか | 2008/12/13 10:23 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/206135





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。