虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 忘年会 | main | 赤ちゃん >>

ご招待

年中さんになり、2年保育で入ってきたお友達と転勤で2学期から転園してきたお友達。

何故かずっと気になり、気の小さい虎太朗は自分で誘う事が出来ず、
幼稚園のママが名簿を作ってくれてアドレスがわかったのもあって
遊びに来ませんか?と誘ってみたところ。

来てくれましたラブ

男の子と女の子だったので、もう一人
年少さんから一緒の仲良しの女の子も誘い4人で遊ぶ事に楽しい


帰りの自転車の後ろにいる時から超ハイテンショングッド

大喜びでした。

男の子のママはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるため
お預かり。

特に揉める事もなく仲良く遊んでましたグッド


虎太朗のおもちゃは車・電車がメインで
チマチマ男なのでブロック・アイロンビーズ・最近仲間入りしたLaQと
一緒に遊べるんだかバラバラなのか微妙だったので
そろそろ、みんなで遊べるものをと
友達の家でもハマっている、すごろくを買ってみることに楽しい

見つけたすごろくが立体すごろくというもので階段状になって
立体的になっているもの楽しい


買ってみたものの字が小さいし少し難しめ冷や汗

結局見なくてはいけなくて・・・

まぁそれでも楽しく遊んでましたラブ


男の子のママですが、凄いベッピンさんでラブ
脳がオッサン化してる私はホンマ綺麗わぁときめきと感激でした(笑)


でも、不思議と綺麗な人ってサバサバ系が多くて楽しい
特に私の周りのベッピンさんはサバサバ系楽しい


いやぁ、私も楽しいひと時を過ごせました楽しい


もちろん、今日も琥瑚ちゃん、自分の友達のように振る舞い、
おやつの時間には誰よりも先に机の前に立っておりました汗


でも、つい最近、汚い話ですが・・・
粉がついた、う○こしましてびっくり
初めてそんなものを見た私は病院へ飛んで行きましたよっ病院

診察結果は消化不良・・・
油分多すぎ・・・悲しい

変な病気でなくてよかったんだけど、
きっとこれは同じ月齢の子より数倍食べるので
油も必要以上に採っていたんだと思います悲しい


しばらく、お粥とかにしたら、すぐ治ったけど、やっぱり1歳未満。
赤ちゃんなので気をつけねばショック


おやつも目を離したら勝手に虎太朗たちのを食べちゃうので
目の前に乳ボーロを置いて見張っているしかなくてしょんぼり


それでも、今日も少し目を離したすきにカールかじってました汗


慌てて取り上げたらまだ舐めただけだったようで
物凄い怒ってましたが・・・怒り


昼寝もせず、フラフラになりながら遊んでいたので
お友達が帰った後すぐお風呂に入れて、ご飯(平常通りの量)食べて
寝ちゃいました拍手

これからの時間は自由になっていいんだけど、夕方が大戦争びっくり

横でリンゴをかじりながらヤッターマンを見てる虎太朗も時間の問題かなグッド




そうそう、今日は朝っぱらから虎太朗を怒り散らし幼稚園に行きました子供


と言うのも、制服のネクタイが無いとびっくり


知らんがな怒り


我が家では引っ越しした頃から幼稚園の支度は自分でするようにしてきました。

小学校まで後1年少しあるけど、出来るんだし朝は用事も多いし
琥瑚ちゃんの用意もあるしで思い切って実行させてます楽しい


起きてご飯を食べたら顔を洗ってクローゼットから幼稚園の用意をだし、
かばんに入れる。
コップ・ハブラシ・お箸は出しておくので自分で入れる。
お弁当の日は作ってお弁当箱・オニギリ・果物を自分で包んで入れる。


全て一人で出来るまでになりました。


で、帰って来たらかばんから全て出し、制服を片付けるんだけど
何故かベストとネクタイはいつもポイっとほり投げる怒り

いつか無くすなと思い何度も言ってきたけど
とうとう、今朝無い悲しい
いくら探しても無い悲しい


究極の選択


幼稚園を休む
ネクタイ無しで行く。

大人にとっては無しで行くを選ぶのが簡単な選択なんだけど
まだ純粋なようで・・(笑)

半泣きで休みたくないから無しで行く・・・悲しい


毎日幼稚園の門で迎えてくれる園長先生にもくら〜く
[おはようございます・・・]


担任の先生にネクタイが無い事を伝えると
幼稚園にあります。

我が家の事情を話し、すんなり渡すのではなく
ちょっと話をしてもらう事をお願いすると手の平においていたネクタイを
手で覆い

[わかりました。話をします。]


結局幼稚園の外に落ちていたらしく拾った方が届けてくれたようです。

先生にも、どうしたらなくならないか、お説教をされ帰ってきました(笑)


まぁ、また忘れるのも時間の問題だけど悲しい

年中は一番生活も荒れるし言動・行動も厄介だと聞いてるので
こんなもんかと諦めてはいるけど・・


年長になったら小学校に行くという気合と幼稚園の中で一番上と言う自覚で
又変わってくるみたいです楽しい


今日はちゃんとネクタイ片付けたのか・・・
明日の朝にはわかるでしょう楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



粉がついてたとはっΣ(´Д`lll)
そりゃさぞかしビックリしたやろね〜…
消化不良か・・・うちも他人事じゃないなぁ(笑
うちはいつも大人並のウ○チしてるよぉ。

虎太朗、男の子やのに自分の事は自分で出来るなんてすごい!
うちも見習ってそんな風に育てよっと(*´ェ`*)

カオリン | 2008/12/08 9:35 PM

そうやねん!
下痢とか、水っぽいとか白いとか・・・

そんなんは育児書にも載ってるし、周りも知識はあるけど
粉って・・・\(◎o◎)/!


焦ってう○こ持って小児科駆け込んだら
消化不良や!

まぁまぁ、変な病気じゃなくてよかったけど・・

食を預かってる母としては大反省でして(@_@)


気をつけてても虎太朗が友達と食べてるお菓子、勝手に食べてるんだも〜ん!!


つたい歩き早かったんはお菓子目当てやったんかなm(__)m


自分の支度なぁ。早くからさせといたら幼稚園入った時本人もラクやと思う。

5歳になっても母がボタン留めて靴下履かせて♪ってしてもらってる子もいてるもん。

下がおったら無理やん?!(ただの言い訳?!)

本人の為やし、カオリンも頑張って〜。

ただ、最初はメッチャ時間かかるから出かける時間の逆算余裕見とかなアカンでぇ(*^^)v

こたきちかか | 2008/12/10 8:35 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/205921





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。