虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< いよいよ | main | 甲子園でのオープン戦 >>

さぼりすぎました・・・

いやぁ、またまたさぼりすぎました・・・悲しい

今年は突然暑くなったり寒くなったり・・
かかにとって大変体調が悪い状況です・・

おまけに花粉が早くキツイ!
虎太朗も花粉症となってしまいました悲しい

鼻水タラタラ目がかゆい・・

なんとかならないのか!?

それなのに、それなのに!

毎日暑いくらいの陽気に誘われ虎太朗は毎日公園へ行きます。

花粉飛んでるんですけどショック

花粉症のくせに公園では全く出ず、ノリノリで遊んでおります。

子供ってみんなそうみたい冷や汗

友達も母子で花粉症。母はマスクバッチリ重装備で公園来てるのに
子供は全く平気。
家に帰るとくしゃみ連発みたいですが・・・

夢中になる物があれば花粉症も遠ざかると言うことなのでしょうか!?

さすがに今年は、かかもマスクを買いまして。
格好なんていってられない!

今日は雨だし花粉もマシだろうと思ったけど、なんのなんの
くしゃみに鼻水連発でしたショック

鼻かみすぎて鼻血まで出た・・・悲しい


公園から帰ってきたら虎太朗より先に疲れてバタンキュー冷や汗

ウトウトしながら虎太朗の気配を探ると
【ふんふふ〜ん♪】と言う鼻歌がベランダから聞こえてくる事もしばしば・・

夕方になり暗くなってくると洗濯物を取り入れてくれております・・

いやぁ、よくできた息子だ・・楽しい

高い物に登ってはいけないと言う事と高いところの物は無理に取らなくていいとは、常に言ってあるし、言った事は忠実に守っているようです・・

油断は禁物なので注意はしなくてはいけないけど・・

ただ、洗濯物を取り入れながら下を歩いている人に

【こ〜んに〜ちわ〜】と言ってるのがちょっと・・・なんだけど・・

タオルはたたみ、少し湿っている物はコタツに入れてくれているので
至れり尽くせり・・でございます嬉しい


ところでところで
オープン戦始まりましたね。
しかし負け続け・・・
今日は勝ったようですが・・

休日にテレビを見てブツブツ文句を言い出した虎太朗。

少しづつ甲子園モードに入ってきたようです。

今週末は巨人戦を観戦します。
ライトだったはずですが・・

そして4月1日を始め既に6試合分のチケットもゲットいたしましたグッド 

虎太朗はもちろん名前入りのユニを着て行きます。

見かけた方はお気軽に声かけてくださいね。

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | - |



おひさ!!
花粉症ってつらいんだそうで・・気をつけてね!といったところでどうしようもないけど。とにかく虎太朗クン元気そうでなによりです。メガホンは製作に1ヶ月ほどかかるので(乾燥やら何やら結構時間が)お待ちくだされ。甲子園開幕に間に合うように頑張ってみます。とりあえず11日のジャイとのOP戦球場で会いましょうね。

torakotora | 2007/03/06 8:29 PM

ありがとうございます。今日もマスク装備で公園へ行ってまいりましたm(__)m明日も多いそうで・・天気予報も憂鬱です。
メガホン楽しみにしてますね♪
11日どのあたりで観戦予定ですか?
虎太朗はもちろん、名前入りユニで行きます。
天気予報は雨のようですが・・

しもPが登板予定みたいなので晴れて欲しい!!!

当然私はしもPで行きますよん。

暖かいといいですね。

久々の甲子園の雰囲気ワクワクです。

こたきちかか | 2007/03/06 8:42 PM

11日はレフトです。(ほとんどレフト)
たまに3アルかな?
当日は、18号門辺りでウロウロしてまぁす。
たぶん黒のウインドブレーカー(レプリカ)を着てます。雨大丈夫かな??

torakotora | 2007/03/10 12:51 AM

了解しましたぁ。
始まるまでに周りのショップに行く予定なので18号門あたりでキョロキョロしてますね。

見かけたら声かけて下さい♪

うちもたいがいレフとなんですよ。弟の友達が年間持ってるので、そのおこぼれ頂戴しております(*^^)v

今後の観戦も今の所(ドーム以外)レフトでぇす。

明日晴れるといいですね。寒さもゆるめであって欲しい。

こたきちかか | 2007/03/10 6:05 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。