虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 花粉症 | main | 遠足 >>

おひなまつり

今日2月28日琥瑚ちゃんの初節句やりました楽しい


じいちゃんと、かずちゃんに来てもらい
お祝いしました祝


お昼ごはんにちらし寿司。大人は海鮮です。
かずちゃんが炊いて来てくれた煮物にお赤飯でお祝いしました楽しい


夕方ケーキ登場ケーキ

どうしてもひし形ケーキが欲しくて頼もうと思っていたケーキ屋さんから変更しました楽しい


名前を入れてもらいました楽しい

こんなに綺麗なケーキが虎太朗と琥瑚ちゃんにかかると・・・


イチゴむぎゅ


ぱくっ


手クリームだらけぇ楽しい



無残だびっくり
上のイチゴ・クリーム見事になくなり悲惨な姿になってしまった
ケーキさん汗


まっお誕生日もこんな感じだったのでビックリもしませんが(笑)

こんな写真を見せてなんですが・・・

琥瑚ちゃん乙女な部分も紹介ラブ


私が小さい頃に着ていた着物を上げしてもらい
着せてみました楽しい



頭の飾りイヤイヤ〜汗


あ〜かわいすぎるぅラブ←親ばか!?


[かぁいいねぇ]by琥瑚ちゃん




早いもので来年は七五三。

顔がぽっちゃりさんなので着物可愛いラブ

あ〜親ばか炸裂だわぁ汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(8) | trackbacks(0) |



ここちゃん、可愛い〜(≧∇≦)
真っ赤な着物とお雛様が、バッチリあっていて、本当に可愛いです^^
ケーキも立派で、とっても思い出に残る初節句ですね

我が家、何の計画も立ててない。。。どうしようかなぁ

ひろぷぅ | 2009/02/28 10:58 PM

親ばか炸裂だねぇ うんうん
ココちゃんの着物姿かわいいね〜
関係ない私まで親ばかになりそうっ

イチゴ完食でしたが、ケーキは食べたのか?
大人が食べたのか気になるところです 笑

すみ | 2009/03/01 7:33 AM

着物姿、めっちゃ可愛い(*^。^*)♪
似合いますねー☆

ケーキを見ると、楽しそうなひな祭りパーティーになったようで、良かったですね。
お雛様も豪華ですね。
月曜日、ぜひ見せてくださいね♪

美帆 | 2009/03/01 10:29 AM

初節句、おめでとう!
子どもに女の子がいたら、自分のお古の着物を着せたくなるよね〜。
かわいい〜。ひな壇には登ろうとしなかった?
我が娘は登りました(汗)もう二度と出しません(笑)
ケーキに関しては、どこも同じ様になるのね。
来年はどんな面白い話が待っているのか...これから毎年楽しみだね。

ゆかしゃん | 2009/03/01 10:47 PM

初節句おめでと〜!
ここちゃん、赤い着物、よく似合ってる♪
ケーキ(イチゴ?)も満喫して、ここちゃんにとっても良い初節句だったろうね!
無心におひなさま見上げてるここちゃん、これからも元気いっぱい成長してゆきますように〜♪

hirokon | 2009/03/02 4:43 PM

ひろぷぅさん>>
ホントは去年だったんだけど1月末生まれなので
今年にしました。
今年にして正解だったかな。
クリスマスから毎月ケーキづくし(笑)

次は6月の虎太朗の誕生日まで少し休憩です。

ひろぷぅさんのところは2人とも女の子だから華やかでいいなぁ♪

すみちゃん>>
ケーキ?!もちろん4分の1くらい子ども達で食べ、それもぐちゃぐちゃ(笑)
残りは親が食べました。

小さいうちだけだもんね、そんな贅沢食い!

今日残骸あったでしょ?!
あれってもう少し食べやすいものにならないのかな?
昔からケーキの上の飾りってカチカチの砂糖菓子・・・

食べる気しない・・・


そして親ばか写真失礼しました(-"-)

美帆ちゃん>>
顔がぽっちゃりさんなので着物似合ったのかも←またまた親ばか・・・

今日は残念でした・・
娘ちゃんの体調はどう?!
今日は寒かったし無理しなくてよかったかも。

今月やたらと行事が詰まってるような気もするし・・・

年長さんになる準備っぽい行事が増えてきて
年長さんホントに忙しいかも!と思いました。

娘ちゃん早くよくなる事祈ってます!


ゆかしゃん>>
ありがとう♪
物持ちのいい親に感謝です。

意外な事に琥瑚ちゃん雛壇に登ろうとしなかったのよ。
人形に触る事もなく、飾ってあったお菓子はつかんでたけど(笑)やっぱり食い気?!

怖がる事もなく可愛いと言ったのが女の子だなと思ったよ。

ケーキね、今しかできないと思う存分やらしてます(*^^)v

hirokonさん>>
ありがと〜。
見上げてるように見えるよね?!
あれ飾ってあった鏡で自分の姿を見てました(笑)
かなりナルシスト?!


今年は写真を撮るのが大変だったし
来年も出そうかなと考えてるねん。
来年ならちゃんと座って写真が撮れそう♪



こたきち | 2009/03/02 9:42 PM

ココチャン可愛い★
ママに沢山してもらえて幸せだね★^^

スグコメントしたかったんだけど、携帯からはコメント出来ないからパソコン出した時になるから足跡残してゴメンね。

ヤッチュン | 2009/03/04 9:22 AM

ヤッチュン>>
ありがとう♪
携帯から更新もコメントも出来ないのがちょっと不便なんだけどねぇ・・・

今更移転するのも面倒だし・・・

申し訳ないっすm(__)m

こたきち | 2009/03/05 9:52 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/213289





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。