虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< ミニバック | main | おひなまつり >>

花粉症

木曜日久々に晴れましたよね!?


雨続きの後の晴天晴れ


夜お風呂から上がったら虎太朗

[目が痒い悲しい]


目を見ると真っ赤びっくり


一瞬結膜炎を疑ったけど見る見る目の周りが腫れだしたので
まさか花粉症!?

少し前に耳鼻科で血液検査したらスギ花粉が凄い数値で
間違いなく花粉症くるからと言われてた事を思い出し・・・

既に7時半汗


どこの病院も開いてないし、とりあえず目を洗わせて
掻いたらアカンといい
寝かせました。


夜中痒いと起きる事もなく、万が一結膜炎だったらと
翌朝病院へ行ってから幼稚園へ行こうと思ってたけど
朝虎太朗の顔を見てビックリびっくり


痒がっていた左目はほぼ開いてないというくらい腫れていて
右目も顔も腫れぎみ汗


これはアカンぞ・・・

[お母さん・・・痒い・・]

自分で鏡を見たのか戻ってきて


[今日幼稚園おやすみする・・・]


ショックだったようで・・・自分の顔に汗


とりあえず顔を洗わせて冷やして病院が開く時間まで待ち
病院へ病院


あまりに腫れてたし雨もひどかったし幼稚園は休ませる事にし
ついでに耳鼻科も周る事にしました病院


病院に着いた頃には腫れもだいぶ引いてて目の周りが
かぶれた感じになってる状態。


前日の晴天が災いしたのか眼科も混んでました悲しい


診察結果はアレルギー性結膜炎。
うつるものではないそうです。


月曜日遠足を控えてるので
流行性結膜炎でなくてよかったラブ


耳鼻科に周るとここもやっぱり混んでましたびっくり

花粉症用の薬に変えてもらい診察が終わって帰ってきたら11時悲しい


あ〜疲れた・・・・


そうそう、琥瑚ちゃんの先週末の熱ですが・・・

結局月曜には下がりその後出ず。

耳鼻科で鼻を吸ってもらい、ついでに耳を見てもらったら
中耳炎の形跡アリびっくり


どうやら中耳炎からの熱だったようです汗


ひとまず原因がわかって一安心ラブ


月曜日は万博公園へ遠足ですが・・・


花粉凄いよねぇ・・・汗


間違いなく悪化して帰ってくるだろうけど・・

仕方ないか・・・


耳鼻科の先生には楽しい場所だし行かせてあげて
帰ってきたら、すぐ目薬してって言われました冷や汗



あまりにひどかったらシャワーで花粉落としてあげたらいいか楽しい


今朝から花粉症の薬を飲み始めてるので効いてくれたらいいんだけど・・・


私もそろそろ、くしゃみが・・・・


既に薬飲みはじめてますがグッド


花粉症の皆様、頑張って乗り切りましょう汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



まいど〜♪
ああ、ついに初コメントだす。
花粉症、きたねぇ〜。

わたしも今日、つい目をかいてしまい、どんどん痒くなり、麻薬患者のように目薬を求めてしまったわ。
鼻水はたらしてたらなんとかなるけど、目はアカンね。こたろーくんの状態がよくわかる…。かわいそおに!

わたしも、明日こそ、耳鼻科行って薬もらお。
(って、誰かわからんかな〜)




こっしー | 2009/03/03 1:08 AM

こっしーさん>>
読んだ瞬間すぐ判明(*^^)vわかるってば(笑)
次はキャサリンでよろしく(*^^)v


花粉症だんだんひどくなるよなぁ?!
今年私マシなような・・・
少し前から薬飲み始めてるからかな?!

花粉症って少し熱っぽくなるやん?!
ちょっとドキドキするねんけど・・・

今のところ虎太朗も熱はなく元気やけど
鼻水ずっと垂らしてるから風邪なのか花粉症なのか、
さっぱりわかりませんm(__)m


ゴーグルつけてきてよぉ(笑)

こたきち | 2009/03/05 9:47 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/213288





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。