虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 最新作 | main | よいお年を! >>

クリスマス

今年のクリスマス。
非常に充実してましたラブ


幼稚園の終業式が24日に終わり、お昼からあやつり人形劇を
近くの公民館に見に行きました。

市で開催されているもので今まで何度か色々見に行ったけれど
今回の六さんのパペットは2回目。

虎太朗はもちろん、琥瑚ちゃんの食いつきぶりには面白いものがありました(笑)

産まれた時から刺激がいっぱいで今は虎太朗の友達と一緒に遊ぶから
気分は5歳児グッド

虎太朗の同じ頃とは比べ物にならないくらい、活発です汗


帰りにケーキを買って帰りました 


ヒデトワのケーキ。大好きですラブ


引っ越して、ようやく買った念願のツリーときめき
琥瑚ちゃん空腹で激泣きです冷や汗


そうそう、毎年の事で慣れてるけど、今年もクリスマス
<<とと>>不在汗


誕生日・結婚記念日・クリスマス。
全て長距離に出ていて不在ショック


絶対会社の嫌がらせやわ怒り



25日は年中さんで同じクラスのお友達5組で我が家でクリスマスパーティケーキ


各家庭で料理を持ち寄りました楽しい


カラアゲ・ミートスパ・ポテトサラダ・アメリカンドック・ドーナツと
子供が大好きな物オンパレードときめき

あっという間に平らげ、大人の分が少ししか残りませんでした悲しい
 

その後みんなでビンゴタ〜イム時計

すみちゃんがビンゴカードを持ってきてくれました楽しい

今ビンゴってPCで出来るねんねぇびっくり

ダウンロードして番号も色々出てくる。

虎太朗最近小学校の餅つきでビンゴをしてから、お気に入りでときめき

ビンゴって聞いただけで大興奮ラブ

子ども達みんな大騒ぎでした。


次番号何!?



まだ!?まだリーチ違うん!?


みんな口々に
[何出たらアタリ!?]
[何出たらおもちゃもらえるん!?]


ドンドン前に出てきて、そりゃあもう大騒ぎでした(笑)


景品はみんなに1つづつブーツのお菓子と100均のシール。
100均のおもちゃ。

シールとおもちゃは好きな物をビンゴになった子から選べると言うルール。

ビンゴになった子が何を選ぶのか気になって仕方ない様子。


虎太朗は先にポケモンの塗り絵が欲しいと狙ってました見る

中々ビンゴにならないので、そわそわ・・・


結局しっかり望み通り塗り絵ゲットしてましたグッド



100均のおもちゃで十分楽しめたので又やりたいなぁと思いますラブ

安上がりで凄く楽しめたので、お勧めですグッド

https://www.optmedia.jp/software/S0000095.html
ここでダウンロードできますPC

ビンゴカードは100均で売ってます楽しい


みんなで写真撮るよぉと言ったら琥瑚ちゃん慌ててハイハイ・・・

ど真ん中に座りましたびっくり

恐ろしいぃ・・・


26日
年少さんの時に同じクラスだったお友達とクリスマスパーティ拍手

ただ、残念な事に、企画してくれたお友達と、もう一人体調不良で欠席悲しい

急遽違うお友達のおうちに集合となりました家

この日はお昼から集合でみんなでケーキ作りケーキ

スポンジにクリームぬりぬり、果物をトッピングラブ




 


2組減ったとはいえ8組と言う大人数びっくり

そこに兄弟がついてくるから、そりゃあもう大騒ぎで汗


男の子は幼稚園児3人に小学校のお兄ちゃん1人の計4人。
ちょっとケーキ作りをしたら、さっさとおもちゃで遊んでましたびっくり


中々、家で1VS1で料理などするのは大変だけど
みんな集まると楽しく出来て嬉しいですラブ

ここでのクリスマスプレゼントはエンピツとらくがき帖ペン

今回参加できなかったお友達も加え次回は新年会をと思ってます植物


そこでビンゴでもするかな(笑)

バタバタと忙しかったけど、充実した12月・・クリスマスでした楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



あ、私のこと書いてる
これ、息子一号や〜ん 顔ないけど 笑
と、非常に楽しめたブログでした☆

また来年もよろしくね〜♪

すみ | 2009/01/01 7:31 AM

顔一応消してみました(^^ゞ
このご時世ね・・・

消し方が雑で失礼・・・


こちらこそよろしく☆

こたきち | 2009/01/10 1:52 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/207662





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。