虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< クリスマス | main | あけましておめでとうございます。 >>

よいお年を!

あっと言う間に過ぎ去った12月汗

なんとかブログ再開で大晦日・・現在23時びっくり


あ〜最後のブログ間に合ったわ汗

さっきようやくクリスマスのブログUPし、
最後のご挨拶をと楽しい


今年はホントに忙しい1年でした悲しい
めでたい年でもあったけどね。

1月  琥瑚ちゃん誕生赤ちゃん
2月  既に幼稚園デビュー汗
3月  バタバタと年少さん卒業。
4月  年中さんになって琥瑚ちゃんも甲子園デビュー野球
5月  恒例の親子遠足に琥瑚ちゃんも参加子供赤ちゃん
    3ヶ月ソコソコで朝早くから夕方まで万博公園にいたなぁ(笑)
6月  虎太朗5歳の誕生日。
    確かこの月にアデノウィルスになったんじゃなかったっけ!?
7月  この頃には琥瑚ちゃんおんぶでチャリンコ乗ってました汗
    もちろん、甲子園にちょいちょい出没野球 
    爆音の中爆睡する琥瑚ちゃんでした赤ちゃん 
8月  長い長い夏休み・・・
    幼稚園の預かり保育に入れたり、友達と遊んだり
    夏休み中に引っ越し先をと探し続けていた頃。
9月  ようやく引越しも決まり新居へ家
    広くなった家に虎太朗大興奮ラブ
10月 運動会がありました。
    幼稚園に入って初めてお友達を自分の家に招待できて
    凄く嬉しかったようです。
11月 遠足にみかん狩り・芋ほりとイベント目白押し子供
12月 音楽会・忘年会・クリスマスパーティ

11月から12月にかけてはお友達の家を行き来する事も増え、
公園に行く事も増え、凄く忙しく充実した毎日でした楽しい

夏休み明けからは琥瑚ちゃんも幼稚園の砂場や、公園で遊ぶようになってきたし楽しい

ざっと振り返っただけでも、目が回りそうびっくり 

でも、来年の方がもっと忙しい。

虎太朗4月から年長さんです子供 
幼稚園の中で一番のお兄さん・お姉さんになって遠足の時年少さんと手を繋ぎ引率したり
消防署見学や、太鼓でのイベント出演・夏休みにはお泊り保育などなど
年長さんにならなければ出来ない事が待ってます楽しい 

何よりも虎太朗にとっての変化は
年少・年中と同じ先生に受け持ってもらっていたけれど
先生、今お腹に赤ちゃんがいて3月いっぱいで産休に入られるかどうか・・ 

そう。初めて担任の先生が変わりますしょんぼり

当たり前の事なんだけど虎太朗にとっては
幼稚園に入って親以外で信用が出来る初めての人が担任の先生で
2年間一緒だったから大丈夫か!?と思ってしまう私です・・・


過保護か!?(笑)

小学校に行けば必然的に先生は変わるんだけどね汗


来年も忙しい事を言い訳にせずしょんぼり
ブログ頑張って更新しまぁすグッド

そうそう、最近虎太朗に
[お母さん、赤ちゃんもう一人産んでや楽しい]と言われてます汗


あのぉぉお母さんの年わかってる!?

友達に3人兄弟が多いので憧れているらしい汗

少子化・・・どこが!?ってくらい、周りは子沢山なんですけど!?


おっと、23時25分・・・

子供達は既に寝て・・
<<とと>>もリビングの真ん中で爆睡なんですけどびっくり

ソバ・・食べないのか!?



ではでは、皆様、今年1年ホントにお世話になりました楽しい

来年もよろしくお願いします楽しい 
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |



昨年はお世話になりました


今年もよろしく


近いうちに新居に遊びに行くんでご飯よろしく

元5番のオッチャン!! | 2009/01/03 10:35 AM

虎太朗一家のみなさま!

明けまして、、、ルネッサ〜ンス★←(もう古い??)

いかがなお正月でしたか♪

うちは、いっく〜と二人で、まさに・・・

寝正月zzzzz・・・5日間ナマケモノでした(><)

すっかり体重もUP UP↑ですもん。

幸せな時間はあッ!という間に過ぎて今日から仕事です。

まぁ、ダるいダるい(・。・);フゥ

今年も宜しくお願いしますねm(_ _)m

今年は、甲子園に行く回数も減るかと思いますが

また、みんなでピクニック出来る日を楽しみにしてマス。

虎太朗ももう年長さんなんですね↑↑↑

今年は甲子園でますますパワーアップですな♪

琥瑚ちゃんもモリモリ食べて大きくなってね^0^

もう食べてるか^^;アハハハ

また可愛い、アチッ!を見せてね(笑)

また、みんなでワイワイやりましょう♪♪♪

虎太朗一家に出会える日を楽しみにしてます!!

それでは^0^///


dai | 2009/01/06 4:11 PM

菜緒の母です。

今日はご一緒させていただいて、ありがとうございました。
楽しかったですね♪
また我が家にも今度遊びに来てくださいね(*^。^*)

美帆 | 2009/01/09 6:59 PM

元5番のオッチャン>>
お久しぶりです(^^ゞ
いやぁ毎日バタバタしてます・・・

虎太朗もかなりデッカクなりましたよん♪

生意気にもなりましたが・・(-_-;)


daiちゃん>>
ルネッサ〜ンス☆
合言葉のようになってきてる(笑)
若干古くなってきてるから次考えなくちゃ(^^ゞ

寝正月。いいじゃないですかぁ!

うちは・・・普段から休み関係なく琥瑚ちゃん早起きするもんで・・・
もちろん、正月なんて彼女の頭にあるはずもなく・・・

普通に7時までには起き

[パン!!!]


ハイハイわかりましたよ・・

で、虎太朗が一日いる日々が珍しいし興奮して
昼寝をしないっ!
しても1時間ソコソコで・・・
その間にしなくてはいけない家事をこなしていたら
あっという間に夜で結局いつもと変わらない日々を過ごしてましたm(__)m

主婦&母には休みナシで〜す(-_-;)

年が変わるとあっという間に甲子園の季節到来って感じ♪
気早い?!

お会いした時は一緒にピクニックしましょうねん♪


え〜持ち物は・・枝豆は忘れられないわ!


今年もよろしくお願いしまぁす♪ 

美帆ちゃん>>
コメントありがとう♪
今日はお疲れ様。
楽しかったね☆
そしてサシェ?!ありがとう!

それとパン!美味しかったぁ。
ホームベーカリー欲しい!!
お惣菜パンならオーブンか・・・

パウンドケーキ型で食パンに一度挑戦してみたいと
思ってるので、その時は今日のプルーン入りのパンの
レシピ教えてね♪

いつになることやら・・・やけど(笑)

こたきち | 2009/01/10 2:03 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/207668





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。