虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 七夕 | main | NEW応援服?! >>

離乳食

7月9日(水)
琥瑚ちゃん5ヶ月を過ぎ、既にミルク240mlをペロリと飲みほし、まだ足りないと泣き指チュッチュでごまかしてきたけれど・・・

離乳食初めなきゃと、ようやく重い腰をあげましたしょんぼり

スープでスプーン慣らししてからとは言うけれど
少し前に果物の汁を飲ませた時にスプーンをかじるほどだったので
大丈夫だなと、おもゆ作りグッド

まぁ偉そうに作りというのではなく
離乳食作りに便利なすり鉢やこしきのセットが売っておりまして楽しい

そのすり鉢にご飯とお湯を入れてコネコネ・クリクリ・・

多少粒は残っているけれど大丈夫だろうと早速食べさせる事に。

友達から借りている低月齢から座れる椅子に座らせると
琥瑚ちゃんはキョトン!?

いただきますをして、一口目


!?何これ?


これはもしや・・・ご飯ってやつぅ?


おいしいやんかっ楽しいあ〜んラブ


もう終わりちゃうでぇ怒りまだ残ってるやんかっ!
全部ちょうだい!


見てのとおり・・・
最初は一口なんて琥瑚ちゃんには無理な話でした汗

スプーン5さじ強を食べミルクもしっかり220ml飲みびっくり
お腹はカエルのようにふくらみましたショック
食べすぎやねん!

調子に乗って食べ過ぎたのか苦しかったのかグズグズ言ってましたが
しっかり4時間後にミルクを200ml飲み、8時半に就寝zzz

さすがにお腹一杯だったようで朝の5時まで爆睡でした(笑)


夜早いのはいいんだけど毎日目覚ましのように5時に起きるのはやめて欲しい汗

せめて6時・・・

最近目覚ましで起きた事ありませんショック


今日で離乳食始めて3日。順調に食べ進めてますグッド
1日目食べ過ぎたのか2日目からはミルクが150〜180に減りました楽しい

今日は野菜スープにも挑戦拍手
当然ですが・・・
美味しくいただきました楽しい


最初はみんな口からデロ〜っとだすもんなんだけど
しっかり全部食べきるので食べさせるのはラクそうですラブ


食べすぎ注意ですな悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/190583





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。