虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




生活発表会

今日は虎太朗、生活発表会でした楽しい

題目は
[ねずみのすもう]

虎太朗は
[ふくふくねずみ]
太ったねずみです。

昔話でありましたよね。

長者さんの太ったねずみとお百姓さんの痩せたねずみがスモウをして
痩せはいつも負けてばかり
それを見ていた、お百姓さんのおじいさんとおばあさんがお餅をつき
痩せのねずみが食べ太ったねずみと、いい勝負をする。

太ったねずみは何故強くなったのか聞き
そのお餅を食べたいと言う。

おじいさんとおばあさんは太ったねずみと痩せたねずみ両方にお餅をつくってやり
ねずみたちは又楽しそうにすもうをする。

太ったねずみはお礼におじいさんとおばあさんに
お米やお金などお礼をすると言うお話。


虎太朗の幼稚園では衣装を親が作るといったものではなく
先生がねずみのかぶりものや簡単な衣装を作ってくれる楽しい


体操服の上からそれらを着る。

でも人数分作るのは大変だっただろうなと思います汗

ふくふくねずみは
さすが長者さんの家のねずみ、紫色の着物でしたよ(笑)


虎太朗はしっかり演じるんだけど
少し恥ずかしいという気持ちがでてきてるのか
後ろへ後ろへと下がって行って見にくいのなんのって悲しい


琥瑚ちゃんは途中でグズグズ言い出すから虎太朗のクラスだけ見て
年長さんのは見れませんでしたしょんぼり


DVDで見ようっと悲しい



そうそう、琥瑚ちゃん無事熱下がりました楽しい


疲れがでたのかなぁ・・・

ご心配おかけしました汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。