虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 5月11日VS横浜戦 | main | 幼稚園復活(*^^)v >>

病原菌

5月の我が家には病原菌が生息しておりました悲しい

この前の甲子園の試合の時には私が風邪をひき・・

琥瑚ちゃんなんて産まれてから病院へ行かなかった月はないくらい・・・
まぁ鼻水だけなのでたいしたことはないんですけど悲しい

虎太朗のお約束に、お付き合いする私と琥瑚ちゃんです。

5月は17日に親子遠足があり、自由参加現地集合現地解散で
今年は万博記念公園植物


うちからだとモノレールまで近いし乗ってしまえば駅前なので行くのはラクチングッド

土曜日なのでお父さんの参加も多いけれど、うちは仕事なので不参加バッド
仲良しのお友達の所も不参加だし、お弁当食べたら解散だし、その後も遊んで行くか!?と結局5時くらいまで遊んでました楽しい


年中さんになってから、お友達のおうち家に誘われる事も増え
2時終わりの日にそのまま親子でお邪魔する事が多くなりました拍手


我が家はなんせ狭いので子ども達が遊ぶスペースが取れないので
呼んであげることができず、毎回お邪魔させてもらってますショック


今お引越先検討中グッド

お友達と約束がない日でも2時半に幼稚園を出たはずなのに家にたどりつた頃には
5時なんて事もざらにあり・・・びっくり

確かに遠いけど・・・20分もあれば帰れますっグッド

お友達とフラフラ〜と寄り道しつつ最終目的地の公園では
[1回だけやでぇぇぇぇ!]と言う母たちの声には無反応悲しい

まっ家帰って暇〜って言われ続けられるよりかはマシかと。

しかし、毎回付き合ってくれるお友達のママに感謝ですときめき


水曜日には年少さんの時のお友達と公園へ行き土曜日にも暇だ暇だと
うるさいので公園に行きと言う生活を続けていたら・・・


きたぁーーーーーーー!!

先週の水曜日・・・
私・・又熱を出しました悲しい

38度超えびっくり
体中ぴりぴりするし頭は痛いし・・悪寒はするし・・・

翌日は幼稚園休んでもらおう・・・と就寝zzz


翌朝も当然熱は下がらず、とにかく病院行かなくてはと思っても雨

最悪・・・

すると虎太朗

[お腹いたい・・・悲しい]と泣きながら起きてきたびっくり

とりあえずトイレに行かせたけど

[でない・・・悲しい

熱を測ると37度弱。
普段平熱は低い方なので37度近くなると少しダルイ感じになる。

これは確実に休ませるべきグッド


運良く、<<とと>>の出勤が遅めだったので琥瑚ちゃんを見ていてもらい
雨のやみ間に自転車で自転車病院へ病院


かかりつけの病院なので虎太朗の普段の症状も理解済み。

元々扁桃腺が大きいのが又少し腫れてて風邪ひいたなと・・・

鼻水は鼻炎なので、しょっちゅう垂らしてる冷や汗

風邪薬を貰い、帰ると何だか虎太朗熱い・・・

熱を測ると38度に上がってたびっくり

これはイカンと急いで寝かせ取れる量の水分を取らせたけど
グングン熱が上がり39.5まで上がってしまい
さすがにグッタリびっくり

解熱の座薬、使うかどうか迷ったけど・・・
あまりに目の焦点が合わなかったので使ってみた。
一気に38.5まで下がって急に元気になったのを見て
逆にコワ〜!

結局薬で下げているだけなので、少し動けば又熱は上がる。

もちろん、食欲は全くなく水分も少しづつ取るのが精一杯。

翌朝(金曜日)病院の先生に電話で座薬を使った事とこの先使った方がいいのか
聞いた所、元々自然治癒力を推奨する先生なので
あまり使わない方がいいと。

一瞬さげるだけだし、自力で下げようとする抵抗力が弱くなるから。
もし、水分が取れなかったり、ぐったりするようなら使ったらいいと言われ
私なりに納得できたので使うのはやめることにして
こまめに取れそうな水分を取らせることにしたしょんぼり


ポカリ系も飲み続けると喉がイガイガするようで結局お茶に落ち着き、
間で一番喜んで飲んだのが
QOOのゼリー飲料グッド

冷たくてツルッとして気持ちよかったみたいラブ

でも、この日39.9まで一瞬だけど上がり、その時はうわごとを言ってましたびっくり


さすがに焦って目を開けたときに何歳?誕生日は?と聞いてしまいました冷や汗

いやぁホントに焦ったんだもん。

で、この日も結局38度を下回ることもなく、ただ39℃台が続いたので
38℃だとやたら元気になって動き回り又上がるの繰り返しでした。

土曜日、琥瑚ちゃんの鼻水の薬もきれたので<<とと>>に病院へ送ってもらいました車

朝は元気に起きてきて37℃台まで下がっていたけど、病院から帰ると又38℃超えびっくり


結局前日と同じ元気になったら動く又上がるの繰り返しで食欲もなし・・・

そして今日、同じく朝は37℃台
でも昨日と全く同じ状態・・・びっくり


病名は
アデノウィルスみたいです。
幼稚園でも凄く流行っていて高熱が長い間続くと聞いてるので・・

早い子で3日らしいけど平均5日くらい熱が続くみたい。

下がっても、ちょっとの事で上がるので1日は余裕を見てから
通園開始しなければいけないようですしょんぼり

幼稚園好きなだけに、かなりツライ日々です・・・


そして琥瑚ちゃんにうつることが、とっても心配悲しい

これはちょっと、うつってほしくないですショック


これからの時期。
軽い夏風邪でも熱が下がりにくくなるので大変悲しい


早く治りますように・・・


又体重減ったんやろなぁ・・・

やっと16キロになったのに悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/186053





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。