虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 人気の旭山動物園・・・2日目その3 | main | 人気の旭山動物園・・・3日目その1 >>

人気の旭山動物園・・・2日目その4

四季彩の丘を後にいよいよ今日のメインイベント旭山動物園へ移動バス

バスの中で虎太朗は爆睡zzz

動物園に備えておくかのようびっくり

しばらく走ると到着。

3連休の土曜日と言う事もあり、テレビでの特集もやってることもあり
物凄い人でしたびっくり

2時間しかないので、とりあえずメインとなるものだけでも周ろうと、
8月5日にオープンしたばかりの
【チンパンジーの森】へ行く事に。

その途中くもざる・かぴばら館を発見した為少し見る見る

くもざるって細くて小さい。
それに比べて、かぴばらって、こんなに大きいの!?
ってくらいズングリしてましたびっくり

チンパンジーの森は既に行列。
中に入るとガラス越しにチンパンジーの動きが見られる。
外から見ているとガラスに近い上にはサルたちはいない為
柵の外から見ることに。

【ここに、おるで】
虎太朗が見つけたチンパンジー!

隅っこの方で観光客にも仲間のサルにも見つからないように
こそこそミカンをむさぼってましたびっくり

虎太朗の背の高さでちょうどよく見えたようです。

みんなで見てると
【隠れて食べてんねんから、見るなよ怒り】とでも
言いたげでした見る



それからアザラシ館を目指す事にグッド

アザラシは旭山動物園のメインにもなってるので
近くまで行くと既に人人人・・・・びっくり

とりあえず中に入っても人だらけ・・
虎太朗は抱っこしてもらい水槽を見ることに。
<<かか>>は人並みで水槽の近くにはいけませぇん汗

真ん中に筒型の水槽があり、そこにアザラシが入ってくるのが
一番の見もの!

待てど暮らせど全く来る様子がない・・・
そのとき

キタッ!!

すぅぅぅぅっと筒に入ってきたと思ったら・・・

えっ!?もう終わり!?

一瞬の出来事に呆然・・・

移動してる途中水槽に近づけた。

水槽の中では・・・・・・・・・

寝てる?!?!?!?!?!?!

それも上向いてびっくり

ジロジロ見るなよな怒り
見られるの疲れんねん!とばかりに
隅っこの底の方で寝ておりました。。



そしてこれもメイン!

ほっきょくぐま館
昨日はベアマウンテンでひぐま(茶色)
今日はほっきょくぐまなので真っ白。

水槽の近くをゲットして、ほっきょくぐまが近くまで来るのを待つ。

びよよよよよよ〜ん・・

水の中の岩を蹴り、びよよよよ〜んという感じで近づいてくる。
近くまで来るとさすがにデカイ!

昨日見たひぐまとは顔つきも全く違う。
ほっきょくぐま館では間近で見れるように工夫されている。
地上にいるほっきょくぐまの生態や肉球を見るため
小さいドーム状の覗き穴(頭が出るくらい)がある。

テレビで見たけど、ほっきょくぐまが餌と間違えて寄ってくるらしいびっくり

そこは20分待ち。寝てたら見れませんと言われ20分も待ってたら
他は周れないと判断しやめることにショック

十分外から見れたし、その覗き穴の近くには、ほっきょくぐまは全く近づいてなかった冷や汗

そして私が楽しみにしていたぺんぎん館
ここの水中トンネルだけは絶対見たかった見る

普段歩く事のない<<とと>>はすっかり疲れ果て・・
ぺんぎん館に並んでる人々を見て、ぞっとしたのか
【俺ここおるし、行ってこいやしょんぼり

その一言を待ってましたとばかりに、じいちゃん&くんちゃんは
【じゃあ俺らも・・・】

外からぺんぎんを見て、水中トンネルを見るため並ぶことに。
中で整理をしているのかスムーズに進む。

中に入ると、ちょうど餌の時間。もぐもぐタイム
水槽の中でダイバーが餌をあげていた。

テレビで見るのと同じ(当たり前?!)
ぺんぎんの泳ぎっぷりを見ることが出来ました。

虎太朗も歩いてるぺんぎんや、ぼぉぉぉっと佇んでるぺんぎんは
何度も見たことがあるけれど
すいすい泳いでるのは初めて楽しい

【ぺんぎん、こんなんして泳いでた!】としばらく言っておりました。

泳いでる姿は確かに鳥・・・

ぺんぎんはとりだった。

その言葉がぴったりでした楽しい



私たちがぺんぎんを見ている間<<とと>>達は
名物メロンパンを買っていてくれましたパン

焼いてる途中との事で4つゲットグッド

時間も少なくなってきたので、集合場所に向かって見ながら歩く事に

トナカイ・えぞしか・ウンピョウ・くじゃく・ワピチ・

結局猛獣館など周りきれなかったけど、目玉となるものは
全て見ることが出来満足ラブ

虎太朗も楽しかったみたいですラブ

園内を全て周ろうと思うのならツアーではない方がいいかも。
ゆっくり1日かけて見るのもいいかな。

園内はかなりUP、DOWNがきついので思ったより
子連れでは周りきれないショック

もちろんそんな地形だから抱っこなんてムリ。

でも、2時間あればメインはきっちり見ることできますグッド

昼食も旭山動物園で取るようになっていたけど
なんせ2時間。
食べるより見るほうに時間をかけたので帰りにお弁当でもと
売店に行くと既に売り切れ悲しい

殆どがツアー客なのでみんな同じことを考えるようです。

レストランもあるし中にも売店も数件あるけど
全部行列しょんぼり

テレビでテレビチェックしていたしろくまシュークリームも買えなかった悲しい

旭山動物園へ行く事があれば、それまでにお弁当はゲットしておく事を
おすすめしますグッド

旭山動物園の観光が終わると今日の宿泊地洞爺湖温泉へ。

昨日のホテルもそうだったけど、今回も山の中冷や汗
夜になれば真っ暗月

行く前はみんなで夜豚丼・ラーメンなど食べに行こうと
計画してたけど、そんなの無理×

洞爺湖畔温泉での夕食はバイキングラーメン
季節的なこともあるようでカニはありませんでした悲しい
でも、ラーメンはあったよんラーメン

目の前が洞爺湖で夕食後洞爺湖に花火が上がりました!

お風呂に入るのを少し遅らせ虎太朗、かずちゃんと見ました。

<<とと>>はというと・・・
洞爺湖畔温泉には2つお風呂があり
宇宙一の露天風呂と言うお風呂と普通の大浴場。温泉

宇宙一の方は泊まっている部屋からかなり遠い為
近い大浴場へ、じいちゃん、くんちゃん永遠のパパと
花火が始まる前に行ってしまいましたしょんぼり

しかぁし、後で聞いてみると、露天風呂から花火がよく見えたらしい。
おまけに、男4人で素っ裸で立ち上がり花火を見ていたらしい汗

数人には見られていただろう・・

おまけに<<とと>>は滑りやすい露天風呂で
【人間花火ぃぃ!】と飛んでいたらしい・・・びっくり
後から入って行った永遠もまねをして飛んでたらしいけど汗

滑って怪我しなくてよかったけど・・・

ところで・・
宇宙一のお風呂ですが・・・温泉
子供用のお風呂があり、プールのような滑り台がついてた。
虎太朗は以前エキスポランドのプールの滑り台で鼻に水が入ったのが
トラウマになっていて興味ナシ×

露天風呂〜と探してみたら、ココから先は水着着用しょんぼり
お風呂の下には室内プールもあり、どうやら繋がっている様子。

ちょっぴりショックでした悲しい

お風呂も済ませ、<<とと>>くんちゃんと施設内にある
ゲームセンターへ。

馬に乗る競馬ゲームがあって3人でやることに楽しい

<<とと>>は虎太朗を乗せて挑戦グッド
馬が固く、たずな部分が動くたびにガンガン当たったようで
途中で虎太朗が痛いと言い出し、
1位くんちゃん
2位かか
3位とと&虎太朗
という結果になりましたショック

他に何って言うゲームがなかったので
部屋に戻り寝る事に。

明日も早いし・・・

部屋に戻ると既にじいちゃんは寝てたzzz

おやすみぃと寝ようとしたら
かずちゃんが
【じい!いびきうるさい!寝られへん!
すると無意識だと思うけど
【うるさい!ぼけっ!

・・・・・・

そうそう寝言と言えば・・・
昨夜あんなちゃんが一緒に寝たいと言ってたので
じいちゃんはその気になっていたけど結局一緒に寝ずショック

早くから寝ていたじいちゃんは9時半頃
寝返りを打ったと同時に
【孫は!?
かずちゃんが
【じいが早く寝たから、来てないわ】と言うと
【ふんっそうか・・・・zzzzzzzzz

寝てるんかいっ・・・

翌朝当然ですが覚えていませんでしたしょんぼり

今日も移動は長かったけど充実した1日でした。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/110312





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。