虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 一句 | main | 今岡やったぜ!! >>

幼稚園

今日は近所の幼稚園子供の開放日。

月に一度園内で在宅児を遊ばせてくれると言うプレ的なもので予定がなければ行くようにはしてる。

今日は<<うめ組>>へクラス分けされた。
偶然にも一緒に遊ぶ女の子2人同じクラスで妙に盛り上がってたびっくり

みんな揃うと簡単な手遊びをし工作開始。
今日の工作はあんぱんマンのお面作りグッド

頬と鼻を切って貼るだけの簡単な作業なんだけど今ハサミに興味アリアリなので大騒ぎ!

目と口は子ども達が描いて紙のはちまきにお面を貼り付けたら出来上がり拍手

出来上がった子から順番に園庭にて自由遊び。

虎太朗は慎重すぎるほどでちょっとした高さや不安定な場所では足がガクガク・・怖い〜を連発ショック 

ところが!最近どんな心境の変化があったのかチャレンジするようになってきたグッド

絶対ムリだろって思ってた所でもやってみる!!と。
まぁ、ちょっとビビリながらなんだけど成長したなぁとしみじみ・・しょんぼり

一人で(私と)遊ぶ事しかできなかったのに公園でも誰かいないとつまらないみたい。
お友達の大切さがわかってきたのかなぁ。

外遊びが終わればお遊戯室にてアンパンマン体操と人形劇を見、名札と交換でジュースを貰い飲んで帰るんだけど、遊び足りない様子だったしょんぼり

2年保育でいいかなぁと思ってたけど、最近の虎太朗の行動を見ていると来年から幼稚園に入れた方が楽しく過ごせるんじゃないかと思う今日この頃・・・


今日の工作アンパンマンのお面
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



おじゃましますです。

ウマい事できてるやん!アンパンマン。

アイコンがめちゃかわいくて楽しいなぁ〜
またちょくちょく寄りますわん。

それにしてもコタちん、ユニフォーム何パターン
持ってんの???

m@yu | 2006/06/10 10:58 PM

>m@yuさん
いらっしゃいまし(*^_^*)
画像ようやく理解したよ。

出来るだけ更新するつもりなので又遊びに来てね♪

ユニフォームねぇ、何パターンやろ?

明日も甲子園!!
明日は又新作で行くし画像UPするのでお楽しみにぃ。

コタキチ母 | 2006/06/10 11:22 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/92922





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。