虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< あ〜食った食った♪ | main | お散歩 >>

ありがとう♪

今週は月曜日にすみちゃん、火曜日にはママ3人、そして今日3人の幼稚園ママがお見舞いに来てくれました嬉しい


今日は月曜に続きすみちゃんも再お見舞いグッド
おまけに久々のすみちゃんお手製スィーツまでラブ
いやぁ・・・美味しかった。ロールケーキケーキ
食わず嫌いの虎太朗、すっかりお気に入りでした楽しい

レシピまた教えてねラブ
すみちゃんが使う生クリームもとても美味しいので、それも是非ラブ
確かマイカルって言ってたっけ!?


お見舞いに来てくれる人みなさんが虎太朗にプレゼントを持ってきてくれるので
すっかりお土産癖が(笑)

常にもらえるわけではないから!

今だけよ今だけ!

琥瑚チャンも、おこぼれ頂戴しまして、ホントに皆様ありがとうラブ

hirokonさんは幼稚園行事の予約を並んで取ってくれたり、
お頼りをFAXしてくれたりと皆様にホント助けられました楽しい


もちろん、メールでもたくさんの応援メッセージ、頑張ったねメッセージなどなど
たくさん頂いて虎太朗は幸せだなぁと感じてマスラブ



虎太朗ですが・・・

昨日あたりから急激に痛みが取れ始めたようで
家でも暴れつつあり(体は健康なのでもてあましてます)
喋りも快調に・・・

そして琥瑚チャンも引きこもりがダメでベビーカー押して徒歩でお散歩始めました汗

まぁ、まだ涼しかったからよかったけど・・・


明日からの連休どうするよ!?


健康であれば公園でも行ったら遊び相手もいたりするし
楽しめるけど
一応スポーツ2週間禁止バッド
ちょうど通園再開する7日が手術後2週間経つ計算。バッチリやねグッド


なので・・・またもやお散歩のみとなりますな・・・

今日夕方連休前最終の病院へ行きました病院


執刀医の先生がおっしゃったとおり1週間過ぎたら急激に痛みが取れましたと話してたら、
かかりつけの先生も
ここで油断が怖いのでと同じお話。


始めに聞いてなかったら・・・

痛くないし、食べたいと言われてたら食べさせてたかも・・・
と言うくらいの回復ぶりびっくり

子供って凄い!

で、診察結果は喉の真ん中はかさぶたも取れ綺麗になってきてるけど
まだ周りはしっかり治ってないからから揚げはNGですと汗


カレーは・・・
甘ければいいかな・・・だったので、もうしばらくやめておきます。


あ〜トンカツ・ハンバーグ・カレー食べたぁいっっっ!


かわいそうなので家族揃ってシチュー・グラタン・親子丼・・・

今日もシチューでいいでと言うのでシチューにしましたが
さすがについ2、3日前に食べたシチュー・・・<<とと>>は嫌かなと思い
虎太朗に
[<<とと>>は肉焼いてもいい!?]と聞くと

[お母さんはシチューやで!]

ハイハイ・・・汗


食事制限・・・
ツライですな悲しい

7日幼稚園も給食ですが・・・この日だけはお弁当持ちにさせてもらう事にしました楽しい

こういう面で融通をつけてくれる幼稚園なので凄く感謝してます。


今日は先生もお手紙を持ってお見舞いに来てくれました楽しい

5月の予定表や給食の献立表などと、副担任の先生からのお手紙・お友達が作ってくれたカブト。おりがみ・・・

久しぶりに先生に会えたので1時間も先生と喋ってました(笑)

通園するようになったら虫いっぱい捕まえようなと約束をして
帰られました。


少し遠いのにわざわざ来ていただいてありがとうございました楽しい


7日の復帰楽しみですラブ

私が一番引きこもり解消したいと思ってるハズ・・・・・悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(7) | - |



ロールケーキ虎太郎君が嫌々だったのにお替りしたのが
してやったり

な気持ちになりました 笑

2回お見舞いに行っただけでもはっきりわかる良くなりっぷり 子供ってすごいね!

元気な子を安静にさせるの大変だけど、もうしばらくがんばってね

すみ | 2009/05/02 10:21 PM

順調に回復よかった〜食事制限かわいそうだね・・・早く好きな物が 食べれるようになるといいね
幼稚園で会えるの楽しみにしてるよ! 

P- | 2009/05/03 12:49 AM

すみちゃん≫
2回も来てもらってありがとうね♪
奴はさらにパワーアップしております・・・


ロールケーキ今日全部食べちゃった(笑)
早く教えてもらってやと言われてるので復帰後教えてくださいまし。

P−さん≫
順調に回復・・・ホンマによかったけど・・・
元気すぎて残りの連休どうしたらいいのぉ?!

早く幼稚園行って欲しい。

前に息子ちゃんインフルエンザになったとき
幼稚園ってありがたい!!って言ってたのが、とてもとてもわかるわ(笑)

こたきち | 2009/05/03 12:59 AM

順調に復活してきているようで、良かった(*^。^*)
子供のパワーってすごいなぁって思いますよね。

その分、油断は禁物なのがまた大変だと思いますけど。。。。

また公園でも一緒に遊びましょうね♪
菜緒も虫取りしたいって言ってたけど、私は付き合ってやれないので、是非一緒に遊んでやってください(^^)

美帆 | 2009/05/03 5:03 PM

ありがとう。
既に虎太朗夏モードで(笑)
蝉取りするねんって言うてるよ♪

一緒にやるお友達の中に菜緒ちゃんの名前もありました。

是非ご一緒に(*^^)v

夏の公園は泥遊びに発展するので、お着替えをお忘れなく(^^♪

こたきち | 2009/05/03 8:40 PM

虎太朗くん
早く元気になって、甲子園で暴れましょうね。。
カレーも焼き鳥も甲子園の方が、旨いで。。

琥瑚ちゃんに会えるのを楽しみにしてまっす。。

torakotora | 2009/05/03 11:23 PM

torakotoraさん≫
お久しぶりです。
甲子園行ってますか?!

この2連戦散々でした(;一_一)

虎太朗もそろそろウズウズしてきたようです。

早く新しくなった甲子園行かなくては(*^^)v

見かけたら声かけてください♪

こたきち | 2009/05/04 11:13 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。