虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< クッキー作り&アップルパイ | main | ブラウニー >>

ホワイトデー

先月バレンタインデイに貰ったお返しに今日虎太朗とクッキーを作ってみました。

男の子なのに手作りクッキーって変!?

実際作ったの私だしいいか楽しい


今回は普通のクッキーにチョコペンでお絵かきしてもらいましたペン


これまた初めてだったので大喜びでしたラブ





途中から少しチョコが固くなってきて変な絵になってますが・・・
コレも味のうちだなグッド


喜んでもらえるといいな楽しい


先週金曜日は卒園式で明日からいよいよ虎太朗たちが最高学年。
と言っても年少さんと年中さんだけど・・・

最近特に全く言う事を聞いてない虎太朗・・怒りマーク

年長さんになったら落ち着いてくれるのかな・・・


毎日同じ小言を言い続け、怒りまくり全く聞いてない虎太朗怒り

アンタはアホか!?
口癖のようになってきた汗

かなりやりやすく、大変な思いをしてこなかったので
今出たか!?

ずっといい子ちゃんでも困るけど・・・

今までラク過ぎたから反動で、しんど汗って思うだけかもしれないけど・・・


まぁ、こうやって大きくなっていくんだろうけど・・・

小学校になったら親の立ち入れない世界で誰かを傷つけることもあるだろうし自分も心も体も傷つくんだろうなと
最近しみじみ思います。

はぁ・・・

成長してくると親も大変だな・・・汗


おっと最後はグチになってしまいました悲しい
書いた人 虎太朗一家 | お菓子 | comments(4) | trackbacks(0) |



チョコペンでお絵かき、楽しかったでしょうね(*^。^*)
心のこもった手作りってもらってもうれしいですもんね。

成長とともに、子供の心も成長して複雑化していくけど、一番近くで見守ってあげたいですよね。


美帆 | 2009/03/15 10:40 PM

上手に絵を書くね〜。
うちの子達だと、えらいこっちゃになってると思うわ。こたろうくんの器用さに関心しちゃう。

我が娘は、全くもって言うことを聞かず...
土曜日は万博へ行く前にブチ切れし、暴れてやりました(汗)
それでも効果なし...(泣)
ま、怒り、怒られながら、一緒に成長していくんだろうなぁ〜。

小学校は、見えないからこそ、親同士のつながりって大切だなって思ったよ。
次男坊が生まれたとき、どれだけ幼稚園時代のママ友達や小学校で一緒のクラスのママ達に助けられたかわからんもん。
小学校でのことを考えて、それだけのために今の幼稚園に通わせているようなものです(笑)
友達関係も心配だろうけど、勉強も大変だよ〜!!
百ます計算、毎日出された日には、私も「やめて〜」と言いたくなるし、「お仕事調べ(要するに家の手伝い)」なんてのは、何手伝わせよ〜って悩むし、
コマ回し、縄跳びなど、出来なきゃ一緒に練習だし...(案外飛べなくなっている自分にショックも受けつつ)。
来年も小学生ママがんばろうっと。
愚痴も入りました。すみません。

ゆかしゃん | 2009/03/15 11:35 PM

かわいいね〜
もらった人よかったね〜

最近ほんとにやりづらいよね!!
あの反抗的な顔 怒
しかしまぁこれも成長 涙

お互い愚痴りつつ、のりこえましょう

すみ | 2009/03/16 8:09 PM

みなさま>>
同じように育児に奮闘してるようで少し安心(^^ゞ
親も人間・・・
暴れてやったという、ゆかしゃんのコメントに笑ってしまった。
そしてシュンとなるのも一瞬・・・
どっと疲れる・・
まぁそんなもんかなと思いつつ体調によってはスルーできず・・・

これからもたまに愚痴らせていただきます(笑)


美帆ちゃん>>
チョコペン意外と難しいね。
すぐ固まってくるのが大変でした。

ゆかしゃん>>
どちらかというと器用な方かな。
と言うかめちゃくちゃチマ男(笑)

すみちゃん>>
結局月曜・火曜と延長保育でお友達に会えず
でもせっかく作ったし水曜日に見せるだけにして
他に用意したんだけど
そのママ<<大丈夫腐ることないって♪>>と
受け取ってくれましたが・・・
お腹こわしてないか心配っす・・・



こたきち | 2009/03/23 1:16 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/214712





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。