虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< チーズケーキ | main | ホワイトデー >>

クッキー作り&アップルパイ

今日は朝から暇だったので
琥瑚ちゃんが昼寝をしている間に虎太朗とクッキー作りをしました拍手

先日クッキー型を買ったので使ってみました。

今回はシンプルなクッキー。

若かりし頃作った覚えはあるんだけど、こんなに柔らかかったけ!?

ネットでこれ!と思うレシピを見て試してみたんだけど
結構柔らかめ汗

冷蔵庫で寝かすと書いてあったので
1時間寝かし、いざ型抜き開始グッド


初めてのクッキー作りに大喜びでしたラブ




でもやっぱり柔らかめの生地で抜きにくいっ悲しい

なんだかボロボロになりましたが味は変わらないでしょう・・・


天板に2回焼けました楽しい


クッキーが焼ける間にリンゴがたくさんあったので
アップルパイ用に煮てみました。

コレもまたネットでレシピを見たんだけど
砂糖の量がかなり多くて足りなかったら足せばいいしと
思い切って半分の量で煮始めました楽しい


コレがアタリでちょうどいい甘みラブ
これ以上したら食べられなかったわ汗


今日はクッキーも焼いたし冷蔵庫で保管してと思っていたら

夕方までにクッキーはなくなっていて
アップルパイを焼く事になりましたびっくり

パイ生地は作るのは大変なので冷凍パイシートグッド


私、リンゴを煮たのとクリームチーズの組み合わせが凄く好きで
クリームチーズを入れたアップルパイも作りました拍手


<<とと>>は味が想像でけへん・・・と敬遠気味でしたが
味見で・・・と食べたら、
うまいやん楽しい


はい、凄く美味ですラブ



手前の2つがクリームチーズ入り。

大きいのを琥瑚ちゃんと虎太朗で食べきりましたびっくり

虎太朗もクリームチーズ大好きなもんで・・・


琥瑚ちゃんは何でも食べるので、今日はご満悦でしたグッド



やっぱり、リンゴと、クリームチーズのパン・・・作りたい楽しい
書いた人 虎太朗一家 | お菓子 | comments(3) | trackbacks(0) |



私もクリームチーズ大好きなので、想像しただけでよだれが出そうです(笑)
冷凍パイシート、手軽で便利でよいですよね。
アップルパイしか作ったことなかったので、今度クリームチーズで作ってみようと思います♪

美帆 | 2009/03/09 8:29 AM

もしやりんごとクリームチーズのパン妥協か!!
と思ったので、まだパンを焼きたい気持ちが
残っていてほっとしました 笑

あなた、はまるとすごいわね〜
と、人の事言えないはずなのに
思ってしまいました

オーブン恐怖症って言ったのはどこのどいつや〜

すみ | 2009/03/09 4:14 PM

美帆ちゃん>>
リンゴとクリームチーズ見事なほどに絶品です♪
お試しあれ〜。

すみちゃん>>
ホンマにハマりすぎよね(-"-)
でも、悪い事ではないわ!

家族が太っていきそうだけど(笑)

こんなにすぐハマるのに何一つ身を助けていないのが悲しい・・・

ミシンもオーブンも恐怖症はすっかり治りました(*^^)v

先生がよかったんだと思いまぁす♪

こたきち | 2009/03/09 9:39 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/214065





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。