虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< シュシュ | main | クッキー作り&アップルパイ >>

チーズケーキ

昨日コストコへ行きいつもの鶏肉2キロミンチ1.5キロ
ブタロース薄切り1キロ強生姜焼用1キロ強などなど購入いたしまして楽しい


毎回肉はこんな感じ。
コレが2週間くらいで食い尽くしてしまうんだから、恐ろしい・・汗


で、今回は1キロのクリームチーズも購入し
今日チーズケーキを焼いてみましたケーキ


炊飯器で焼けると言うレシピを見つけ、
これは私向き〜ラブ



材料をひたすら混ぜ混ぜ〜。

フードプロセッサを使ってやってたんだけど、
どうやら小さい・・・
いやいや確実に小さい・・・

溢れんばかりで結局途中でボールにうつして
手で混ぜ混ぜしました汗


ハンドミキサー欲しい・・・


大きいフードプロセッサも欲しい・・・

コストコでは念願のはかりを買いまして楽しい

前回行った時より400円も安かった楽しい


あ〜この前我慢してよかったラブ

今まで使ってたはかりは凄くいい加減なもので
デジタルはいいねぇと実感ラブ


で、チーズケーキですが
混ぜたら炊飯器に入れてスイッチポンで出来上がりを待つのみグッド

レシピには何度か炊飯を繰り返すとありましたが
つい最近買い換えた我が家の炊飯器ちゃん
圧力釜で馬力があったのかな!?


一回で、焼けてましたよ拍手


念のため30分くらい保温しておきました楽しい


炊飯器1升炊きなのでひっくり返すのが大変で
手間取っていたらツルリンとお皿の上に
ひっくり返らず乗っかってしまったびっくり

焼き目が表に出なかったのが非常に残念悲しい



見た目はおいしそう!?

焼きたては...

う〜ん・・しょんぼり


微妙!?


<<とと>>帰宅しご飯後に食べてましたが
嫌いではないけどと意外と好評!?


冷えて落ち着いた方がおいしくなってました楽しい


結構大きくできたので中々減りそうもないけど・・・


お菓子作り、敷居高かったけど作り出したら結構楽しいラブ
全く持っていなかった道具類少しづつ集めなくちゃグッド
書いた人 虎太朗一家 | お菓子 | comments(3) | trackbacks(0) |



待ったかいがあったって嫌味かしら??
ぷんぷん
千円オフなんてヒドイ 涙

でも、後悔なんてしないわ
役にたってるし!!

どんどんとお菓子作りにはまっていく
こたきち様
見てて楽しいです

いつハンドミキサー買いはるんやろ

すみ | 2009/03/08 1:10 PM

すっかりとコストコにはまってしまった様子ですね。
我が家もいつかお世話になる日が来るのでしょうか??
炊飯器って何でも出来るよね。
我が家もやっと落ち着いてきたし、教えてもらったレシピを作ろうかなぁ〜

ゆかしゃん | 2009/03/08 2:28 PM

すみちゃん>>
嫌味なんて滅相もない(^^ゞ


お菓子作りすっかりはまってしまいました・・・

すみちゃんに出会わなかったら、きっと手を出してなかったと思うよ♪

感謝〜。
多分私より<<とと>>がさらに感謝かも(笑)

ゆかしゃん>>
コストコさまさまです・・
一気に大量に買ってしまうと調理しなくちゃいけないって焦るやん?!

スーパーだと安売りでもチョコチョコしか買わないから
作り置きってのが中々ね・・・

一気にから揚げやハンバーグを作るのは大変なんだけど
その後のお弁当日が非常にラクで♪

琥瑚ちゃんのお昼何もないときにも大助かり♪

コストコにすっかりハマっております。


私お菓子作り結構気分転換になってるわ。

こたきち | 2009/03/08 8:47 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/214009





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。