虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 生活発表会 | main | ミニバック >>

アーモンドのスノーボール

すみちゃんちで食べて凄く私好みのお菓子を教えてもらい
今日昼から何だかやる気だったので
なくなっていたチョコチップクッキーと一緒にスノーボールを作ってみました楽しい


ちょうどスーパーでアーモンドの粉が売ってたので
アーモンドでやってみようと挑戦グッド

チョコチップクッキーは4回目ともあり、すんなり作れるようになりました楽しい

でも、スノーボールの方が簡単かもラブ
フードプロセッサーで混ぜるだけなので簡単。


ただ・・バターを使うので洗うのが大変でした悲しい

出来上がりは大満足ラブ

これこれ〜。


う〜ん、おいしい〜ラブ



口の中でホロホロっとなくなる感じが大好きです。


<<とと>>が帰ってくるなり

[新作かぁ♪]


好みがあると思うよと言うと、

好みだったようです(笑)

絶対ブタになる・・・・と言ってますが汗

確かに作ってみるとわかる、砂糖とバターの量びっくり


でも、やっぱり家で作ると出来立てだし、おいしいです楽しい


変わった物には絶対手を出さない虎太朗は
[コレ何!?]

食べてみようかなと言ったものの、やはり手は出しませんでした悲しい
書いた人 虎太朗一家 | お菓子 | comments(3) | trackbacks(0) |



またまた、作り方教えてください!!
アーモンドプードルを使って作るのかしら?

ゆかしゃん | 2009/02/25 10:03 PM

私がちょっとパソコン触ってない間にめっちゃ増えてた

しかもスノーボールまで!!
だんなさんお好みだったとは、これからも頑張るしかないね!!

フープロはお湯でバターを溶かすように洗うしかないっす

すみ | 2009/02/26 10:49 AM

ゆかしゃん>>
コメント返す前にレシピ送っちゃいました。
作る時間なかなかないと思うけど
お菓子作り気分転換になるし
やってみてぇ♪

すみちゃん>>
私的にはスノーボールの方が簡単だったわ♪
バターケーキ系は苦手なんちゃうかな?!
旦那さん。
ガトーショコラは食べるかも?!

又お菓子教えてね♪

こたきち | 2009/02/28 10:18 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/213000





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。