虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 蒸しパン | main | リベンジ! >>

チョコチップクッキー

バレンダインデーですねぇときめき

虎太朗去年に引き続き1個頂きましたラブ
去年頂いた女の子とは又違う女の子女

いやぁありがたいねぇラブ


幼稚園では女の子のママ達が手作りをと話していて
お菓子作り非常な苦手な私は無理だ・・・とぼやいてました汗

あの量っていく作業が苦手で・・・


しかぁし!


やたらと暖かく、天気がよかったせいか(どういう関係!?ショック

すみちゃんちで食したチョコチップクッキー作ってみるかなときめき
思い立ち作っちゃいましたよぉ(笑)


すみちゃんのブログにレシピがのっているのを知っていたので
それを見て頑張りましたグッド

やってみようと思ったきっかけは変わった材料が要らなかったこと。

家にある材料で出来るというところ楽しい


生協でケーキやパンに使えると言うマーガリンを買っていたので
バターの代用。
ブラウンシュガー使用となってたけど
三温糖でいいかと代用・・・
代用ばっかりやん!


だってわざわざ買うのもなぁ・・
もし失敗しちゃったら・・
なんて思いながら・・・


とにかく昼から作ってみました楽しい

はかりを出してバターなど量っていると
普段そんなものを出さない事に虎太朗は不思議に思ったのか


[何してるん!?]

クッキー作るねんって答えたら

[すげぇ!お母さん作れんの〜!?]

ちょっと失礼じゃない!?

まぁ、産まれてから5年と数ヶ月作った事ないけど・・・しょんぼり


ちょっとメラメラと闘争本能が(笑)


オーブンで焼いてる間、普段そんな事に使わないもんだから
珍しそうに覗いてましたびっくり


チョコレート、レシピでは2枚ってなってたけど
粉を入れてチョコ入れて混ぜているうちに
2枚じゃ多い!?と1枚にしたけど・・・

やっぱり2枚にしたらよかった悲しい
ちょっとすみちゃんのと出来上がりが違う・・・


琥瑚ちゃん用にはレーズンを入れました楽しい

出来上がり虎太朗食べる〜と張り切って一口・・・

[イラン・・・]


なんでやねんっ怒り怒りマーク


味は悪くないはずなんですけどっ!



最近虎太朗の甘い物への好みが変わってきて
やっぱりチョコ大目の方がよかったみたい汗

ケーキも決まった店しか食べないし・・・


琥瑚ちゃんはおいしそうに1枚ペロリでしたが(笑)


<<とと>>にも好評でした楽しい
チョコ大目の方がいいと言うので次回リベンジグッド





ちょっとお菓子も楽しいなぁと思いました楽しい

このクッキー<<とと>>には好評だったし琥瑚ちゃんも食べるので
次回はブラウンシュガー買って作ろうっとラブ
書いた人 虎太朗一家 | お菓子 | comments(4) | trackbacks(0) |



息子に一回言われたくらいで、へこんだらあかんよ〜〜
私なんて、ほとんど食べてくれへんし 涙

価値のわかるココちゃんがいてよかった!とと様にも人気のようですし!!

何度も作ってくださいまし


すみ | 2009/02/15 5:52 AM

携帯から見れなかったからパソコンから頑張ってみました★
クッキー美味しそう★家にある食材で出来ていいなぁ★
こたろうくんモテモテやなぁ〜^−^

ヤッチュン | 2009/02/15 8:50 AM

虎太朗一家のみなみな様、、、

トゥース!!!! by春日にはまりまくり♪

<<かか>>すごいですね〜何でも作れて☆

虎太朗も琥瑚ちゃんも楽しみでしょう♪

クッキーも美味しそう^0^


昨日、こんな夢をみましたzzzz

虎太朗一家のみな様とうちの夫婦2人の6人で・・・




王将に行ってました。。。(Why王将??)

はっきりと覚えてます^^

おもしろかったのが、虎太朗が注文時に、




ハンバーグ!!!><だって・・・


んなもんあるかぁ〜!って<<とと>>に


回し蹴り食らってました・・・(T0T)

でもでも・・・



ハンバーグでてきました!!!

でもでも・・・



虎太朗は結局ひとくちもハンバーグ食べませんで・・・



食わんのやったら頼むなぁ!!!


再び<<とと>>に回し蹴り食らってました(爆)

その横で・・・



琥瑚ちゃんは、ひたすら、本当にひたすら餃子食べてました。


しかも・・・!!





手づかみで。。。。


なんだかリアルに楽しい夢でした。

いつもいっくーに怒られるんです・・・



寝ながら・・・笑ってるよ!怖い!!!ってね^^


まぁつまらない話で・・・


どうもすみません!(響!!)

dai | 2009/02/15 2:02 PM

すみちゃん>>
虎太朗ね、何でも初めて食べるものには超警戒やねん(-"-)

今日はリベンジしたで!

パンはこねる板ないとやっぱり無理!って事で
板購入したいと思ってます。

お菓子も楽しいわぁ♪

でパンも作りたくなった私(笑)


ヤッチュン>>
初コメありがとう!
そうそう家にあるもので出来るって一番!
意外と簡単に短時間で出来るのも魅力の一つよ(*^^)v


daiちゃん>>
トゥース!!

最近よく見るわぁ。オードリー♪

ところで、見かけによらず・・見たまんま?!
結構チマチマするの好き〜。
虎太朗のチマ男っぷりは私似でありますっ!!



さらに、ところで!!!

妙にリアル〜。
それも王将って・・・

キッチンやったらもっとリアル〜(笑)

ハンバーグも作ってくれそう。みたいな!

琥瑚ちゃんの餃子手づかみ・・・

これまたリアル〜。
今回は熱さで震えてなかったかしら?!

さすが分家ですなっ(*^^)v


今、夜中の12時半ですが・・・

子ども達と一緒に寝てしまった私・・・
昼寝(夕寝)をしていた<<とと>>に晩御飯の用意をし
PC前ですが・・・

何で?!

何日かに一度の夜中の出来事が・・・

琥瑚ちゃん起きてご飯食べてます\(◎o◎)/!


晩御飯グラタンだったんだけど(これまた熱い!)
<<とと>>のグラタン目指してまっしぐら(笑)


そして今終了・・・

今からはPCに寄ってくるんやろなぁ・・・


ってか、寝なさい!



いっくぅ元気〜?!
虎太朗一家もげんきぃ♪(おかあさんといっしょ風)


daiちゃんの寝ながらの笑い・・・
虎太朗も頻繁に笑ってます!
それも大声で\(◎o◎)/!

そしてたまに怒ってるぅ・・・


でも、<<とと>>いわく・・・
私もらしいっす・・・

今度は王将行きましょ(笑)

こたきち | 2009/02/16 12:43 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/212054





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。