虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< ハワイアンな財布 | main | 蒸しパン >>

雛人形

今日大安だったので雛人形を出しました楽しい

去年は1月末産まれだし、初節句は1年遅らせようと今年初めて出しました。

飾った雛人形は私が初節句の時に祖母に買ってもらったものを
琥瑚ちゃんに継いでもらうことにしましたラブ

40年弱たっているとは思えないほど綺麗に保存されていて
母に感謝ですときめき


もちろん、小道具類は細かいトコロにガタきてるし、
お人形の顔も少し汚れた感はあるけど
何故か御内裏様とお雛様の顔は真っ白で綺麗でしたラブ


お雛様の顔が凄く好きで、虎太朗が生まれた後
男の子だったし、処分しようかなと言う母に
いつか持って帰りたいからと処分を待ってもらっていたら
琥瑚ちゃん誕生赤ちゃん

あの時処分しなくてよかったわと母の一言。

引越しもして何とか飾る場所もできたので
今年は思い切って飾りました。


初めて一人で飾ったので、あ〜でもない、こうでもないと
四苦八苦でしたが何とか完成グッド




7段飾りです楽しい

虎太朗は飾ってる間一緒に見て綺麗なぁ、凄いなぁと喜んでましたラブ


飾ってる間琥瑚ちゃんはお昼寝zzz

起きて見たら怖がるかなと思ったけど、
指さして大喜びラブ

琥瑚ちゃんやんちゃで気も強いけど
実は凄く乙女で(笑)
お人形やキッチンセット大好きなんですラブ

雛人形を見て喜ぶとは、やはり乙女でしたラブ








綺麗に保存されてると思いませんか!?←自画自賛〜汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |



すごい綺麗に保存してくれてたんやねー!
ママンに感謝やなぁ(*´▽`*)

琥瑚たん意外と(失敬w)乙女なんや?
上が男の子やから男っぽい性格なんか思ってたわ!
ぐちゃぐちゃにせんのが偉いなぁ〜
稟やったらぜーーーったいにぐちゃぐちゃにして
かぶりついてるわ(;´Д`A ```

カオリン | 2009/02/11 11:38 PM

虎太郎一家のみなさま、、、

こんばんわ☆春日です>< ok!

いや〜立派なお雛様☆☆☆キレイですね^^

琥瑚ちゃんもまさかの!?喜び〜〜〜♪

受け継がれるという事は素敵ですよ!


話は変わりますが・・・<<かか>>

お財布変えたんですか^^;

もう伊達巻きじゃないの???

なんか〜残念!!><

また伊達巻きが見たかったなぁ〜〜〜みたいな!!

なかなか立派な伊達巻きだったのにぃ〜〜みたいな!!

でも冬はハワイアンやめて、伊達巻き!!!的な!!!

またまた話はチェンジ!しますが。。。

今年から甲子園球場に掘りごたつ席なる物が登場します!

銀傘で見にくい場所には大型モニターまであるって!

まさに、、、

まさに、、、


絶好のピクニックスポット!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも虎太朗には退屈かな^^;

でも行って見たいなぁ〜。

話のネタに一度くらいは行きましょ^0^/




dai | 2009/02/12 7:28 PM

今日はごめんね〜 
あれから寝まくったおかげで復活しました
夜は寝れるか不安なくらいよ

お雛様いいねぇ乙女だねぇ
お母様すばらしい!!

すみ | 2009/02/12 8:10 PM

カオリン>>
そうやねん!意外やろぉ?!(笑)
結構乙女やねんでぇ。
最近女の子おもちゃにハマりだして
虎太朗の女の子の友達の家行ったら大喜び!
今日も遊びに行かせてもらっててんけど
ショッピングカート押して大喜びやったわ♪

赤ちゃんも大好きで友達の弟に
チュゥ〜ってしまくりやし\(◎o◎)/!

まっ、甲子園行き始めたらガラ悪なるんやろな(-_-;)


daiちゃん>>
とぅーっす!!!by春日

琥瑚ちゃん結構乙女なんですけどぉ(^_-)-☆
性格キツイけど・・・


財布変えちゃった〜。
実物めっちゃ可愛いねんからぁ♪
伊達巻・・魅力的ぃなんて言わないでっby姫ちゃん(マニアック?!)

ハンドメイドなのでとっても愛着わいてます!

よし!!この調子で腕磨いて甲子園応援衣装でも作成してみるかな(笑)

やっぱり琥瑚ちゃんとお揃いのミニスカチアガール?!みたいな!

ところでところで掘りごたつ席ってなになに?!

めっちゃ魅力的やぁん♪


行きたい!!

でも・・・
大丈夫?!
結構ガラ悪いですけど・・アタシ達・・・(-"-)

周りに・・
どうもすみませんっ(-"-)状態?!

でもでも!!!!

ネタの一つに行ってみたいっ!
取れた際には是非お誘いくださいっ!


すみちゃん>>
大丈夫〜?!
さすがに今日はお疲れのお顔だったわ(-_-;)
ハードスケジュールに母への心労・・・
お疲れだったのねぇ。

大丈夫夜も眠れるから(*^^)v
眠れなかったらレースでもやってくださいまし♪

お雛様ほんとに母に感謝(^^ゞ


こたきち | 2009/02/12 9:40 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/211759





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。