虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 祝1歳 | main | 謎のさなぎ >>

パン教室

今日すみちゃんの紹介でパン教室へ行ってきましたパン

自宅で教室を開催されていて琥瑚ちゃん連れの私にとって
凄くありがたいラブ


この前サニタリーポーチのレッスンに行ったひろぷぅさんと同じマンションで
ひろぷぅさんも一緒でした。
他に幼稚園ママもご一緒し、4人でレッスンパン

幼稚園ママには琥瑚ちゃんより1歳上の女の子がいて
琥瑚ちゃんとたくさん遊んでくれました楽しい

ありがとうね。


10時からレッスン開始。

近頃の琥瑚ちゃん10時過ぎにはお昼寝タイム汗
初めての場所だし、眠いのもあり、最初は喜んでおもちゃで遊んでましたが
いざ、材料を計量し始めた途端、足にすがりつき泣き始め
どうしようもなくなったので、おんぶでレッスン汗

寝るとき指をちゅっちゅっしながら
首の肉(皮?!)や鎖骨をつまみながら寝る癖があって
おんぶだと触れない悲しい
ちょっと、グズグズ言いながらも久々の抱っこで寝てしまいました楽しい


計量から全て自分でするので楽しかったし、
勉強になったなと思います楽しい


思っていたほど難しくなかったなと思いましたが
実際一人ですると・・・

違うんだろうなぁ・・ショック


今日のパンは
[クロックツナ]

ツナとコーンのパンとハムマヨ。

いやぁ子供にとって定番!
アレンジもきくし、我が家では一番いいパンをレッスンできましたラブ


最近の虎太朗、
幼稚園がお昼までの時お惣菜パンを3つ食べますびっくり

破産するわ!と思ったのと、
冬休みにすみちゃんちで虎太朗がパン作りをさせてもらって
楽しかったし焼きたては美味しい!と言い

[お母さんも作ってよ]と言われたのがレッスン受けてみようと思ったきっかけ楽しい

以前からパンは作ってみたいなと思ってたけど
ホームベーカリー高いし・・・
お惣菜パンが作りたかったしときめき

近くだし、レッスン時間も幼稚園に行っている間だし、
通ってみようかなと思ってますグッド


途中お茶を出してもらったりパンが焼きあがるまでの時間に
先生お手製のパンにジャム・スープも頂き
これまた感激ラブ


いつもの事ですがガッツリ琥瑚ちゃん食べてました悲しい
お恥ずかしい・・・



成形して焼く前のパン。
ハムの方ハート型ラブ



焼き上がり!
美味しそうでしょ!?

焼きたてのハムマヨ琥瑚ちゃんに1個しっかり食べられてしまいました[:悲しい:
]

虎太朗は
[明日の朝味見するからラブ]と。

ポテトサラダやカラアゲとか入れても喜びそう楽しい


パン頑張ってみよう!
書いた人 虎太朗一家 | パン作り | comments(7) | trackbacks(0) |



ブログ読んでたら、楽しんでもらったのが伝わってきて
紹介してよかった☆としみじみ

これ美味しかったよ、の情報交換とかできるようになったら素敵だねぇ

わからないことあったら言ってね
先輩面しまくりでお答えしますわ

すみ | 2009/01/28 10:35 PM

こんばんは。こうたママです。
HP見ようと思いつつ今日になってしまった。

ここちゃん1歳おめでとう!
いつもニコッと笑顔を返してくれて嬉しいよ♪

パンほんとに美味しそう!!
焼きたては格別だよね。
あぁ〜おいしいパンが食べたくなってきてしまった。

もみ | 2009/01/28 10:48 PM

すみちゃん>>
はやっ!!
PC開いてる時間一緒やってんね♪

最近いい影響を受けまして色々挑戦してみたいわ!と思ってマス。
琥瑚ちゃん1歳になったし連れて歩くにも
だいぶラクになったしね。
同じ育児期間なら楽しまなくちゃ♪

もみちゃん>>
コメントありがとう(^_-)-☆

きまぐれ更新ですが・・
見に来てくれてありがとう。

パン楽しかったよぉ。
一緒に出来たらいいね♪
2人幼稚園入って2時お迎えになったら
じっくり出来るようになるやん♪

お菓子はちょっと私には厳しいけど
パンはいいかもっ!って思ったよ。

こたきち | 2009/01/28 10:55 PM

昨日はとっても楽しい一日でしたね^^
虎太朗くん、朝に喜んで食べてくれたんでしょうね〜ヽ((●^∀^●))ノ
我が家も、朝ごはんに頂きました
「ママ上手だね〜」と、いっぱい褒めてもらって、ますますやる気になってます(笑)

ではでは、布も見つかったし、来週は頑張りましょうね〜

ひろぷぅ | 2009/01/29 8:10 AM

こんにちは!突然失礼します。
すみさんところからリンクつながりでとんできました。オフラインでもお世話になっている、かな(+二人)ママです〜。

琥瑚ちゃん1歳おめでとう!
毎朝みかけているはずなのに、一緒に遊ぶとたっちするあしの強さや表情の数がどんどん増えていて、成長を感じるよ〜。

パンレッスンも、楽しそう!&おいしそう!
パンは焼きたてが一番やね。
こどもたちもワクワク顔やろうねぇ。

こどもの喜ぶ顔も見れて、ママもいろんな楽しいレッスンの時間をすごせるなら最高よね〜★

hirokon | 2009/01/29 10:42 PM

先日はパンレッスンに参加下さり
ありがとうございました。

虎太朗クン、パン気に入っていただけたでしょうか。
色々とアレンジできるパンなので、
楽しんでいただけたら・・・と思います。

また機会があれば、ぜひ遊びに来て下さいね☆

さと | 2009/01/30 8:50 PM

ひろぷぅさん>>
パン教室楽しかったですねぇ。
虎太朗・・・
[朝は甘いパンがいいわ]でした\(◎o◎)/!
くっそ〜!!

今度のチョコのパン行かねば!
P惣菜パンは昼ごはんだそうです(笑)

財布楽しみにしてます。
何だか色々創作意欲がわいてきて、アレもコレもと思ってしまう身の程知らずな私(笑)

オムツ&おしりふきがピッタリ入るポーチも欲しいわ♪
なんて思ってます。

又相談乗ってください。
とりあえず、財布頑張ります!

hirokonさん>>
誰だ?!と思ったけどわかりました!
今年は洋裁にも目覚めまして、実家からミシンを調達しようと思ってます。

洋裁は未知の世界だけど、少しかじってみたら
これまた楽しい♪

どれもこれもやってみたくなる、この性格・・
一人だと中々仕上がらないけど刺激しあう友達ができて
嬉しいです♪

又色々教えてね〜。

今年はお嬢と琥瑚ちゃんの絡みが楽しみ♪

さとさん>>
先日は楽しい時間でした♪
もっと難しいかなと思ってたけど、
思ったより簡単(みんなでやったから?!)
そして時間が結構かかる事にビックリしました。

まずは休日にやってみないとですね。

どうやら虎太朗・・
朝は甘いパンが食べたいらしく、チョコのパンも参加しようかなと思ってます。

その日起きた気分で食べたい物が変わる子なので・・・


こたきち | 2009/01/31 12:52 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/210473





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。