虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 歯が抜けた! | main | パン教室 >>

祝1歳

今日26日で琥瑚ちゃん1歳になりました祝

いやぁ早かった!

虎太朗はのんびりした子だったのもあるし、一人でゆっくり時間が流れていた感じで、まだ1歳にならないの!?って感じだったけど
琥瑚ちゃんは虎太朗の幼稚園の行事やお友達との約束などで
あっという間の1年でしたびっくり


つい先日1歳前検診に行き、問診豹にハイハイし始めた日や
声をかけたら振り向いた日など記入するところがあって
いつだったっけ?と悩みました汗

体重は8.5キロ。
意外と細いねぇと周りの感想楽しい
顔がまん丸なのでぽっちゃりさんに見えるんだけど、
体はお腹以外は細いです。
食べるわりに細い・・・動きすぎ!
燃費悪〜悲しい




母子手帳も真っ白やし、写真も少ないし・・・

気づけば夕方、バタバタとご飯にお風呂気づけば寝てます悲しい


最近これでは行けないとビデオをいつでも撮れる常態にしてあるけど
やっぱり中々撮る時間がなく・・・

1歳のお誕生日を迎えてしまいました汗 


早いかなと思ってたけど、まだ歩かず。
抱っこ大好きなのでわざとか!?と思うほど(笑)

お喋りもまだ少なく、はっきりわかるのは

[あんぱん!]


とにかくアンパンマン大好きで、アンパンマンを見つけると大騒ぎですラブ
ただ難点が・・・

ポケモン見てもアンパン・・・


それは違うんだけど・・・汗

でも、アンパンマンは認識してます楽しい

毎朝の時間もわかるようになり
おかあさんといっしょのテレビが始まると幼稚園に行くとわかってきたみたい楽しい


出してある靴下を足に持って行き

[あし、あし]と言う様になりました楽しい


最近のお気に入りはいないいないばぁのオープニングに合わせ
[ばぁ]と言う事(合ってないけど)
おかあさんといっしょの<<ドンスカ応援団>>に合わせて踊る事。
これは結構合ってる!


何故か今頃にほんごであそぼの<<でんでらりゅう>>にハマってること(笑)


色々真似をするようになってきました拍手


お誕生日会は昨日日曜だったので、じいちゃんとかずちゃんに来てもらい済ませました。


初めてのケーキに大喜びで手づかみでガッツリクリーム食べまくりびっくり


ビデオに撮ってしまったので画像はしばしお待ちをしょんぼり


それはもう嬉しそうでしたよ楽しい

ちょっと食べ過ぎたのでお腹とアレルギー反応心配だったけど
今日何もなかったので、とりあえず安心。


下痢すらしませんでした汗


晩御飯はロールキャベツとポテトサラダ。かずちゃんが持ってきてくれた
お赤飯でした楽しい


おかずは一応琥瑚ちゃん用に調味料はほとんど使わずですが
だいぶ同じ物を食べられるようになったのでラクになってきました楽しい


とにかく量を食べるので調味料だけは多くならないように味付けだけには気を使ってますグッド


虎太朗のお友達のママに音の出る絵本と可愛い髪飾りを貰いましたラブ

ありがとう楽しい


早く髪の毛くくりたいわぁ。

まだまだっぽいけど・・・・


とりあえず、お誕生日のお知らせ!?でした。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(5) | trackbacks(0) |



かずちゃん誰だっけ?? と思ったら、思い出しました
お赤飯とはお祝いらしいですね〜

またがんばってご飯作ったんだろうなぁ
お話聞かせてね!!

ここちゃん1歳おめでとう

すみ | 2009/01/27 10:15 AM

1歳おめでと〜!!
早かったね〜、この一年。
ココちゃんがケーキにがっつく姿、安易に想像できるわ(笑)
これで、お友達の家でケーキが出てきたら、真っ先に寄っていきそうやね(^0^)
今年一年も、成長を見守らせていただきます〜

ゆかしゃん | 2009/01/27 1:11 PM

お誕生日おめでとうございます!!
1歳ってやっぱり特別な感じがしますね。

琥瑚ちゃんの踊ってる姿、可愛いだろうなぁ。
今度見せてくださいね(*^。^*)

美帆 | 2009/01/27 8:07 PM

琥瑚チャン1歳おめでとぉぉ
ほんま琥瑚チャンの体重は意外〜
もうちょっとあると思ってたぁ!
うちの稟は未だ8キロ超えれず…
今度琥瑚チャンと稟で大食い大会でもしよう!
すごい事になりそうやけど(笑

カオリン | 2009/01/28 2:13 PM

皆様、琥瑚ちゃんにお祝いメッセージありがとう♪


すみちゃん>>
今日も話してたけど、ロールキャベツしたら
コストコで買ったミンチなくなっちゃいました(-_-;)

小さめのキャベツ1玉使ったし(笑)

ゆかしゃん>>
ホンマ早かったぁ!!
ゆかしゃんとこの次男坊クンも気づけば1歳!になってるはず(笑)
だって既に大きくなったわぁと思うもん。

ケーキ危険危険!!なんとかアレルギーもなさそうやけど
油断禁物やもんね。

美帆ちゃん>>
ドンスカ応援団録画しておいてもらえれば、ご自宅で
ダンス披露よ(笑)
今朝も[でんでらりゅう]がないと怒ってた(-"-)

カオリン>>
お久〜。
稟虎はもうしっかり歩いてる?!
琥瑚ちゃん抱っこマンたから歩く気なしよ(ーー;)

大食い大会いいねぇ。どんだけ食べるんやろ・・・
怖いわぁ・・

食べるけど動き回るからかな、あんまり太れへんみたい。

って反動きたら怖いわ(笑)

こたきち | 2009/01/28 10:32 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/210285





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。