虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< えべっさん | main | お茶会&バザー >>


久々に琥瑚ちゃん熱を出しました悲しい

結構頑丈な方で、しょっちゅう鼻水は垂らしてるけど熱は出しません。

でも、幼稚園が始まって急激に寒くなった毎朝の通園で、とうとう発熱汗

水曜日幼稚園から帰って久々に3人で昼寝をしてると
琥瑚ちゃんに起こされ、何だか顔が赤いと思って、おでこを触ると

!?

急いで体温計で計ると37.6℃

微妙だなぁとは思ったけど虎太朗も咳してるし
木曜日は午前中しか病院やってないし・・・


虎太朗幼稚園前に病院に寄るのを嫌がるので朝は行けないし・・・

夜中に熱上がっても・・と寒い中
抱っこ紐に琥瑚ちゃんを押し込み頭から毛布をかけ
虎太朗にはしっかりマフラーと手袋をつけ自転車で病院へ病院自転車

いやぁ寒かった・・・


病院に着いたら・・
琥瑚ちゃん元気で汗
まぁラッキーな事にすいてたからよかったんだけど。
先生にも
[いつもの事やけど機嫌いいなぁ]と笑われ
それでも熱はあるからと薬と解熱の座薬を貰い帰ってきました家


虎太朗は小さい時から熱を出すと全く食べず水分のみを摂りほぼ一日中寝て治すという子でした嬉しい

琥瑚ちゃんは・・・さすがにいつもより寝るけど一日中寝てるわけでもなく
幼稚園の送迎があるので一日中寝てるわけにもいかないけど・・・

起きて少し遊んではグズグズ・・・しょんぼり

ご飯はしっかり食べますびっくり
女の子だねぇ(笑)

食べなくなったら心配だけど・・・


今は熱ピタ貼って爆睡中zzz

木曜日も夕方から熱が上がりだしたので、まだ治るまでには少し時間がかかりそうショック

虎太朗は咳が少し出てる。
熱が出ないように注意しなくちゃ汗

でも虎太朗・・・寒さに鈍感で2日前からようやく肌着を着て行きました汗

半袖だけど・・・

今までは幼稚園に着いたら体操服1枚で外で遊びまわるびっくり

風邪ひくよって言ってたら案の定・・・

軽い風邪ですみますようにしょんぼり
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |



私は熱を出すと(めったに出さないけどさ)
めっちゃかまって欲しいタイプで
でもだんなさんは、布団で丸くなってじっとしてて
ほっといて欲しいタイプみたいで

結婚して、看病のときにかまい過ぎ
自分とは違うと気づくまでさみしかったわ

そして自分がしんどいとき、だんな様は気を使って
子供たちと出かけて、静かに寝れる環境にしてくれるんだけど、寂しいんです!!!!!!!

大丈夫?欲しいものない?とか聞いてぇ!!!!

まぁしかし子供たちはだんなタイプであって欲しいもんだね
私みたいなタイプはめんどくさい

すみ | 2009/01/16 5:31 AM

琥瑚ちゃん大丈夫ですか?!
いつも暖かくしてもらっていても、やっぱり最近寒いですもんね。
早く良くなりますように!
お大事にしてくださいね。

美帆 | 2009/01/16 6:49 PM

ここちゃん、こたろうくん、どない?
この時期に熱を出されると治りにくいから、
これ以上ひどくならないようにしっかりと治してあげてね。
お大事に。

ゆかしゃん | 2009/01/16 10:28 PM

すみちゃん>>
私も旦那様タイプ・・・
ほっといてくれ〜タイプです(笑)
でも、ほぼ熱出しません(-_-;)
仮に出したとしても寝込みません・・・寝込む前に何故か治ってしまう。

倒れたら家が回らない・・そう感じる本能かしらm(__)m



美帆ちゃん>>
ありがとう♪
熱を出しても食欲旺盛な彼女・・
熱は2日で下がりました(*^^)v

ただ、今度は鼻水がタラタラ・・
結局は突発ではなく風邪からの熱だったようです。

しばらく鼻水は治りそうにないけど悪化しないように気をつけなくちゃ。

ゆかしゃん>>
ありがとね。
ホンマにちょっと油断したら熱出るもんねm(__)m

今日は暖かかったけど、この気温差で体調が悪くなる。

2月は行事も多いし風邪の流行もピークだろうし
お互い気をつけようね。

こたきち | 2009/01/17 10:56 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/209367





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。