虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< パン作り | main | えべっさん >>

ワンディレッスン

9日
すみさんのお義姉さんのお宅でワンディレッスンを受けてきました楽しい

レッスン内容はサニタリーポーチ楽しい

ミシンが苦手な私にはドキドキ失恋
前に使ったのはかれこれ10年以上前・・・

幼稚園で同じクラスのママ美帆さんと一緒に参加しましたときめき

お義姉さんもブログをされていて凄く可愛いですときめき

是非覗いてみてくださいね。

Un reve violet
http://reve-violet.jugem.jp/


ひろぷぅさん(お義姉さん)のお宅はすみちゃんに聞いていたとおり
めちゃくちゃ可愛いラブ

手作りの雑貨に囲まれ、よく雑誌で見る手作り作家さんの作業台のようなものもあり
たくさんの布も綺麗に保管されてました拍手

ベランダも手を抜く事もなく、さりげない演出で

自宅へ帰ってきたときは・・・・ちょっと殺風景〜汗


ホントに可愛いお宅でしたときめき

レッスンですが・・・

手芸キットのように布もカットしてあり、縫い代も全てつけてくれているので
ホントに指示通りに縫うのみ!
超初心者の私には簡単に(ホンマか!?)作る事ができましたグッド






最近手芸の面でも刺激を受ける事が多くなってきて
楽しい生活を送ってます楽しい

又何かあったら参加したいなラブ

忘れてた!

今日もすみちゃんお手製のロールケーキご馳走になりましたケーキ
生クリームに砂糖をいれず、ハチミツを入れたそうでホントにハチミツ味ラブ

すご〜く美味しかったときめき


いつもながら・・・ご馳走様でした楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 手芸 | comments(3) | trackbacks(0) |



楽しんでもらえたようでうれしいです!
(紹介したものとしてね)
ここちゃんに後追いされたのうれしいし、
一緒に遊ぶ日は今後も頑張ってみよう

と決心しました

ミシン上手やったね
私より、丁寧で上手なんちゃうの!!!

すみ | 2009/01/10 6:54 AM

昨日は、ありがとうございました^^
なんだか、たくさん褒めていただいて照れちゃいます(≧∇≦)
ポーチ、とても丁寧でお上手でしたね〜♪
皆さんを見てると、私ってホントに適当な正確だなぁと、しみじみ再確認してしまいました(>□<;)

お子ちゃまたちもみんな楽しそうだったし、
また遊びに来てくださいね^^

ひろぷぅ | 2009/01/10 9:12 AM

すみちゃん>>
虎太朗は全く人になつかず、大変だったんだけど
琥瑚ちゃんは幼稚園のママで顔見知りの人には行ってくれるから凄く助かる♪

今後もよろしくぅ☆

私いい加減なトコの方が多いけど、
ソコ?!ってトコが気になるタイプみたい(^^ゞ

食器棚も洋服ダンスの引き出しもクローゼットも
適当なトコと綺麗なトコと極端\(◎o◎)/!

変な人でぇす(*^^)v


ひろぷぅさん>>
いやぁ、ホントに可愛いすぎ!!!!

雑誌から飛び出た感じ。
真似できるところは真似しちゃお♪と思っちゃいました。

私かなり適当な性格ですよん。
キッチリしてたらお菓子作りできるはず(笑)

あの量るって作業がどうも・・・

料理は量らなくていいのでやろますが・・

又是非是非遊びに行かせてくださいね。
私も頑張って作品作りしてひろぷぅさんにも
見てもらいたいです♪

辛口感想お待ちしてます(*^^)v

こたきち | 2009/01/11 8:21 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/208887





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。