虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< あけましておめでとうございます。 | main | ワンディレッスン >>

パン作り

7日すみさんのおうちにお呼ばれしました家

2学期の最後には5組で順番におうちを回るほど仲良くさせてもらってます楽しい

冬休みだし、久々だったので子ども達へのお楽しみとして
すみさんパン作りを企画してくれてました拍手

彼女、非常にマメでしょっちゅう手作りお菓子をご馳走になってますラブ


これがまたおいしいんだ!

お菓子作りは全くダメバッドな私には尊敬できるお友達です楽しい

手芸も得意でステッチやカーテンまで作っちゃう人ですびっくり

もちろん料理も得意。
いい刺激を受けてます楽しい

パン作りですが・・

生地をこね、発酵までしてくれていて子供達はのばしてウィンナーを巻くのみ楽しい

でも、大興奮ラブ

意外と難しいようで中々のびず、コネコネするたび横からチュル〜ンと縮む(笑)

何とか形にして次の子に交替。

みんなで成形後焼いてもらいましたパン


上にチーズをトッピングしてもらったので焼きあがってくるときには
なんとも言えないいい匂い楽しい

焼き上がりをすぐ食べれるなんて贅沢〜楽しい

焼きあがったパンを見た子ども達は再び大興奮でした(笑)





あつっショック


パクッ嬉しい
熱いけど、おいしい〜ときめき

自分で作ったと言うのも手伝って焼きたてパンは凄くおいしかったみたいで
ペロリでした楽しい

あっ、ちなみに琥瑚ちゃんのは、すみさんが作ってくれてて
お昼寝から起きてすぐかじりつき
お兄ちゃん達と同じ大きさのパン。
完食でございますびっくり


意外と簡単なのよぉ楽しいというすみさん・・・

頑張って挑戦してみるわ汗

早起きしても琥瑚ちゃんも起きてきて無理なので
休みの日のお昼にでも挑戦してみるかな楽しい


強力粉!
買わなくちゃね(笑)
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |



焼きたてパン、おいしそう!
パンは焼きたてが一番おいしいよね。
私は、パン習ってたのに、家では一度も作ったことないわ。お菓子作りも遠のいているなぁ...
次男坊がもう少し大きくなる、夏には、ボーナス使ってHBを購入しようかなぁ〜って考えています。
HBを置く場所が悩みの種ではあるけれど。
今年もたくさん遊んでくださいまし〜

ゆかしゃん | 2009/01/11 12:08 PM

ゆかしゃん>>
わかる〜!!
私も引越しの時に勢いでホームベーカリー買おうかと
思ったもん!
でも買う物が多すぎて次回に・・・と断念。


でも、焼いてもらったりして手作りのを食べちゃうと
やっぱり欲しい!!!と思ってしまう!


ゆかしゃんとこはお子ちゃま3人だし、次男坊くんが
1歳過ぎたらパン買うより安上がりかもしれないねぇ。


おいしすぎて食べ過ぎるかもしれんけど(笑)


前からあったのかもしれないけど最近はピザ生地や
餅つきまで出来るのがあったよ。

でも、私には機能が多すぎると使いこなせるかが不安だけど・・・


こちらこそ今年もいっぱい遊んでください〜♪


子抜き(チビはいるけど)お茶&お弁当ランチってのもしましょ☆

こたきち | 2009/01/11 8:26 PM

私今日までこの日の記録見てなかったわ!!

褒めてくれてありがとう、若干怖いくらいです

私もご飯作りや泥んこ遊びなど刺激されまくりです

すみ | 2009/01/12 2:52 PM

いやはや・・・
実に尊敬です。嫌味じゃないよ〜。

なかなか同じ事に興味を持ってるママに出会う事が少ないので貴重だわ。

私何でもやりたがりなので・・・

極めるまでやらずですが・・・

熱しやすく冷めやすい・・
まさにO型?!

色々やってはみたいけど一人でやると、どうしても中途半端になりがちで、刺激をしあう相手がいるとやっぱり違うでしょ?!

琥瑚ちゃんが落ち着いたら本格的に、お針仕事なんてのも挑戦したいわ。

クロスステッチもしたいし、パッチワークも興味アリ♪

ミシン実家から持ち帰ろうかな・・・
古いし頑張ってミシン貯金でもして買ってみる?!

また教えてくださいまし。

こたきち | 2009/01/15 11:30 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/208886





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。