虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< よいお年を! | main | パン作り >>

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様今年もよろしくお願いします楽しい

我が家の年明けですが・・・

1日から子供達はいつもと同じように早起きし普段となんら変わらない一日でした。
しいて違うと言えば、とりあえずお餅を食べた事かな楽しい


2日<<とと>>の方の親族が集まり我が家でお正月。
0歳児と1歳児がいるので鍋はやめ、手巻きをしました楽しい

3日も自宅でのんびりし
4日じいちゃんちへ車

5日私の方のひいばあちゃんちに行きお年玉を貰いました楽しい


お年玉と言うと・・

まだ虎太朗にはお年玉と言うのがわからず、ましてお札なんて
全く興味ナシ×

ひいばあちゃんには100円玉にして貰い大喜びラブ
毎年の事ですが・・・

収集癖があるものでお年玉袋をやたら置いておきたがり、
貰ったらすぐ、中身を出し私に渡しにきます(笑)

結局今年は自分で少し買わせてみようと八尾のアリオに行ったついでに
おもちゃ屋さんに連れて行ったけど、特に何も見当たらず
今ハマっているポケモンのゲームをしてましたびっくり


最近のゲームはカードを集めたり今ならポケモンのパックを集めたりと
虎太朗の収集癖をくすぐる物ばかり・・・汗

結局ハヤり終わるんだけど悲しい

かさばらないからいいけど一時期ハマった恐竜カードはわんさかあるし
捨ててくれないので・・・

今は幼稚園でもポケモンブームでパンについてるシールやら
市販されてるシールやらカード類がわんさかですびっくり


琥瑚ちゃんはまだ小さいので触るだけだけど
友達の所で2才差とかだと二人分になるみたいで大変そうです冷や汗


結局<<とと>>は5日が初出でしたが、あっという間に過ぎたお正月でした。

6日は久々にお友達に遊びに来てもらい大興奮ラブ

7日はお友達のおうちにお呼ばれしました家
その内容は後ほど・・・


8日いよいよ幼稚園開始子供

待ちに待った幼稚園に大喜びで行きました楽しい

今日まで午前保育。
来週からいよいよ通常保育が始まります。
1月は特に行事はないけれど2月は発表会やイベントが盛りだくさん!

インフルエンザや胃腸炎が流行りだしてるので体調管理はしっかりしておかなくてはグッド
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/208885





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。