虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< ややこしやぁ〜 | main | LaQ >>

音楽会

昨日12月12日(金)幼稚園で音楽会が行われましたカラオケ

毎年おたのしみ音楽会と言う名前でクリスマス会のようなものです。

今年の虎太朗のクラスの合唱は<<サンタはいまごろなにしてる>>
合奏は<<ドレミのうた>>でした。

虎太朗はウッドブロック

各パート数人づつで演奏。


幼稚園のお遊戯室で行うので園児全てではなく、
縦割り。
年長・年中・年少各1クラスづつ。

年長さんは体も大きいし、やっぱりしっかりしてる楽しい
2番手の年少さんは年長さんの後のせいか凄く小さく感じて
とっても可愛かったラブ


去年はあんなんやったんかなぁ!?と友達のママと話してました楽しい


各学年の発表が終わると年長さんのキャンドルサービス☆

毎年恒例で来年は虎太朗もやります。


キャンドルサービスでの合唱が終わると、鈴の音。

そう、毎年サンタが登場します拍手


それも外人サンタ!

幼稚園では年長さんになると英語遊びが月に一度あって、その講師の方だと思います。


完全に英語ONLYで各学年の先生が
[先生、英語ちょっとわかるねんグッド]と英語で少し会話し
いい頃合の時間になると

忙しいので帰りますとサンタさん撤収びっくり


去年までは土曜日にしていたので音楽会が終わると保護者と帰るので
保育室にプレゼントを置いてあったけれど、
今回は平日の保育時間内にしたため

後で、お友達のトナカイのすずちゃん(なんですずちゃん!?)が
届けますと言い残しサンタさんは帰って行きました。


その後親は帰宅家
虎太朗のクラスは3部あったうちの1部。

10時半には終わり、その後通常保育になる。

帰り際、通り道にある公園に向かって1部の子ども達が歩いて行くのが見えた。

スモック着て、水筒だけ持っていたので、頑張ったご褒美に遊びに行ってるのかなぁ(めっちゃ寒いけどショック)と思ってました楽しい


お迎えの時嬉しそうにプレゼントを持ちプレゼント

[すずちゃんが持ってきてくれた!]


いやぁ子供って純粋ラブ

一瞬すずちゃん!?って思った自分が悲しい悲しい


音楽会が終わって保育室や色々なところを探しだしたらしく
先生もないねぇと一芝居も二芝居もし

もしかしたら外かも!と公園に行ったらしいびっくり


そのプレゼント探しに私は出会っていたみたいです(笑)


でも、先生、手がこんでるぅびっくり


[公園にな、すずちゃんの足跡と、そりの跡がシューシューってあってん!
お母さん帰りにすずちゃん見た!?]


先生凄いねぇぇぇ。

普通の公営の公園なので、その跡も消えてしまう可能性もあるのに
消えない可能性に賭けた先生は凄い!


子供の期待と夢は凄く膨らんだと思います。


で、ないねぇと探し回り、幼稚園に戻ったら虎太朗のクラスの横の部屋に置いてあったそうです。


最初探した時になかったのに
公園に行った間にすずちゃんが幼稚園に持ってきてくれた拍手ときめき

と子供達は思っているようです。


いつまで信じてくれる事やら・・・


虎太朗の本番のクリスマスプレゼント
レゴのステゴザウルスびっくり

デカイんですけど・・・


トイザラスで少し前に頼んだので到着を待つばかり楽しい


幼稚園に行ってる間に来てくれたらいいんだけど・・・汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/206260





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。