虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< やっちまったなぁ!! | main | 復活(*^^)v >>

予防注射

今日虎太朗久々に予防注射してきました病院

悩みに悩んで受けました。

日本脳炎の予防注射。

ちょうど虎太朗が3歳で受けようと思った矢先に
見合わせる事になって気にはなってたけど受けずじまい。

幼稚園のママが受けたよって話を聞いて、そういえば忘れてたと
かかりつけの先生に話を聞き<<とと>>と相談をし
虎太朗の行動範囲を考え受けさせることにしました嬉しい

ダンゴムシやカエル・おたまじゃくし・セミの抜け殻拾いにドングリ拾い

全て草むらに入って行くので足が蚊に食われまくりで・・

夏休み結構予定が入ってしまって今日は昼間のんびりできるしと
接種。

虎太朗非常に注射が嫌いでして・・・
病院へ行く足取りもとても重く・・
先生の前では既に半泣き悲しい

[先生すぐ終わる!?]

注射針にワクチンを入れるのを見た瞬間号泣悲しい
結局大泣きして注射終わり汗

その直後お腹痛い・・悲しい

どうやらちょっと便秘・・

セミの抜け殻拾いをしながら帰ると少し元気になり
あった、あったと探しては取りを繰り返し

あそこにもある!と夢中で取りに行ったら
草の中から15cmくらいのトカゲがコンニチハ楽しい


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

普段怖がらないんだけど、あまりにフイに出てきたもんだから
びっくりして大泣き悲しい

トボトボと買い物に行くのでスーパーまで歩き
買い物が終わって出ようとしたら扉の所でこけて泣いてるし・・・

後のオバチャン

[気をつけな。こけたんかいな]と言い去って行ったけど・・・

オイオイ・・オバチャン・・
虎太朗のぞうりの後踏んでてんけどっ!?
泣いてる虎太朗を起こし、出入り口なので邪魔だからよけて振り向いたら
オバチャン消えてるし怒り

オバチャン・・
踏んだ事に気づかないって、かなりだと思うんですけど!?

結局今日は厄日でした冷や汗
帰ってからも、お腹が痛いとブルーなまま寝て
起きても泣きながらトイレへ・・・

結局出たんだけど、なんだかまだ痛いようで・・


でも、今日は地域の小学校でのお祭りがあってお友達もたくさん行くし
幼稚園の年長さんの太鼓を見に行くと聞かないので
しんどくなったら帰るからと、お祭りへGO!

5時から7時まで元気に遊んでました楽しい

が・・・やっぱり帰ったら、しんどそう・・・

熱を測ると38.6℃びっくり

ちょっぴり予防接種の事も気になるけど
重大な副反応は接種後2〜3日後の熱ってなってるし
予防接種の後って少し熱が出る場合もあるし・・・

ちょっと心配だけど様子を見てみようと思います。


あ〜しかし、今日は虎太朗散々やったわ悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



虎太朗一家のみなサマーこんにちは^0^


毎日暑いですが、ちゃんと飲んでますかぁ〜

昨日は散々な一日やったなぁ〜虎太朗!!(T0T)

まぁ〜そんな日もあるさ!元気だせよ〜〜〜v^^v

夏休みは予定モリモリのようで、いいですなぁ〜♪


うちは、いっく〜の姉&子供2人が帰省してくるので

我が家もにぎやかになります(><)

姫路セントラルパークに新しくプールができたので

今週行って来ます^3^GO!GO!!


まぁ、ちなみにプール♪と浮かれている男爵は・・・




内緒ですよ!!!




泳げませんからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!





浮くこともできませんからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




日焼けも嫌いですからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)

何しに行くのさ〜って感じですが^^;

楽しんできますb^0^d

ちなみに、虎太朗は泳げるのかな???

今度教えてもらおうかいな(無理無理)

<<帝王>>チケットのとれました???

また教えてくださいね♪♪♪


それでは、楽しい夏休みをお過ごしください^^/~~



dai男爵 | 2008/08/03 11:54 AM

dai男爵様>>
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

男爵ぅ泳げないのぉ\(◎o◎)/!
なぁんて偉そうに言う私も泳げませんが・・・

イヌカキは得意だけど(笑)

日焼け嫌いって・・・
甲子園でも日焼けしますけど?!

プールサイドのパラソルの下でサングラスしてビール呑んでてくださいまし。


でも!!いいないいな♪
姫路セントラルパーク♪
私が行きたいっ!!

さっきテレビでひらぱーのCMやってて行きたい〜と虎太朗に言われましたm(__)m

今の答えは全て・・・
琥瑚ちゃん1歳になってからね・・・


来年連れてかなきゃいけないところ・・・
山ほどあるんですけどぉぉぉ\(◎o◎)/!

母ちゃん体力つけておかねば(*^^)v


チケットですが・・・
今見てるんかなぁ?!

オリンピックが終わって新井達が帰ってこないと
虎太朗つまんなぁいだしm(__)m

昨日の試合もアレ何?!

勝ってるとはいえ、あれだけダラダラ長いと
もうえ〜やろ?!って感じ。

で、今日は全く点取れずに負けたりして(ーー;)


我が家では昼間も夜も野球三昧・・

虎太朗朝起きるなり高校野球見よっ♪

どんなけ野球好きやねん?!


将来絶対レフトスタンドに立ってるなm(__)m

こたきちかか | 2008/08/04 12:53 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/193164





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。