虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 甲子園最終戦その2 | main | 運動会 >>

熱が・・

昨日から虎太朗熱出しまして・・・悲しい

29日に甲子園で雨に降られたのも原因の一つだと思うけど、
とにかく行事前になったら熱を出すびっくり


遠足とかお出かけの日に熱を出すってのはよく聞く話なんだけど、
虎太朗は、ちと違う・・

行事に欠席と言う事は全くなく、直前に熱を出す。

思えば4月入園式前子供
入園式も近いし公園に行くのもお出かけも少し控えめに
通園グッズも用品も制服のサイズ直しも完璧で
準備万端グッド

なのにっ。
高熱出した怒り

前日まで頻繁に病院へ行き先生にも熱があったら休ませなさいと言われ
一生に一回っきりの入園式、意地でも連れてってやるっショックと気合を入れていたのに
入園式の朝にはケロリびっくり

まぁ、その時はよかったぁ楽しいだったんだけど・・・


そして2学期開始前も。
夏休みの最後はゆっくりと。と引きこもってたのに、8月最終日夜中にゲロ・・びっくり

結局3日の始業式にはケロリと行きましたが・・・汗

そして今回。8日の祝日には初めての運動会を控えていて、体調管理しっかりしなくちゃと思ってる矢先に熱・・・びっくり

元々扁桃腺が大きいので熱は出やすいとは言われてるけど、普段全く風邪もひかず健康なくせに大きな行事の前には何故か熱・・・

そして当日は何事もなかったようになる悲しい


もしかしたら行事前に慎重にしすぎるのが、よくないのかも!?

まぁ、今回も昨日・今日と休ませたら熱は下がったけど。

母の気合が悪い方にでてしまったかしら!?
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |



虎太朗熱がでたのか〜。行事とか旅行とかになると、具合が
悪くなるよね!家もそうかも?たぶん親の緊張がつたわって
いるんやわ・・・虎太郎運動会頑張れ!!p.sととあなたは年や真剣に走るのは無理×2(笑)

ママ | 2007/10/03 8:35 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/160812





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。