虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< どんだけ〜 | main | 甲子園最終戦その1 >>

スポーツクラブ

今日幼稚園でのスポーツクラブの体験に行かせてみました楽しい

かなりドンクサイので少しでも運動神経をと思いまして・・・汗

ジャンプやマット、平均台など思ったよりできるやんラブ
本人も楽しそうにやってるし。

最後にくつ探し鬼なるものが始まりました。

子供達はマットの下に足を入れ靴を隠す。それを鬼役の先生がめくりながら探して行く。
子供達は自分のマットをめくられたら違うマットに逃げると言う簡単な鬼ごっこ。

虎太朗は一番長いマットに意味もわからずチョコンと座っておりましたショック

いよいよ鬼登場。

鬼登場と言っても、仮装してるわけではない楽しい

早速虎太朗のいるマットがめくられる。
その瞬間、子供達は

[きゃ〜ラブ楽しい]と奇声を上げ散り散りに・・・

ふと見るとポツンとマットに残っている子が・・・

そうです・・虎太朗です・・・・びっくり

顔を引きつらせ固まりきった虎太朗が座っていたのです・・・

鬼が違うマットに行ったのを見計らい、違うマットに移動。
鬼が近づくと誰よりも早くマットから出る。

だんだん顔がヤバイ・・・びっくり


そう、私は思い出しましたよ!

虎太朗追いかけられるのが大嫌いだったんですぅ。
それも恐怖感を感じるみたいで・・・悲しい


結局最後には大泣きしてしまいましたびっくり


なんでなんやろう!?

思い返せばリトミックでも、しっぽ鬼でも何でも逃げるのを嫌がり毎回鬼をしてました冷や汗

思い当たる事と言えば、2才くらいのときに公園の滑り台で滑ろうとしゃがんだ瞬間後から押され、体勢を崩して滑り落ちた事。
無事滑りケガはなかったものの、1年間は滑り台に近寄る事もせず、階段でも後から来られると異常なほどに嫌がるようになりました悲しい

それも、なんとか克服し、幼稚園では滑り台も滑り台の階段も怖がらないようになったのに・・・

鬼ごっこだと、後から追いかけられるだけでなく、前からも来るし・・・

一体何がダメなのか・・さっぱりわかりません・・・悲しい

とりあえず、来週から入会しやらせてみることにはしたけれど、鬼ごっこに関しては少し様子を見なくては悲しい

同じように追いかけられたり、鬼ごっこを嫌がったりする子はいませんか!?

これもいつか克服できるのかなぁ・・・

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/160186





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。