虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 室内遊び | main | ふれあいの里動物村 >>

新学期

ようやく昨日から新学期子供

長い夏休みから開放です楽しい

とはいえ、思ったより早く終わったかなと言うのが正直な感想。

虎太朗にとっては待ちに待った新学期。
昨日は始業式だったので遊びも不満気味ショック

まだまだ暑いのに外で遊ぶのが一番楽しいようですびっくり

昨日の帰り、同じクラスのお友達に明日延長保育しない?と声をかけられ即OKグッド

お弁当を持たせ、今日は4時半までの保育です。

虎太朗自身もお友達がいれば大歓迎ラブ

いそいそと出発いたしました。

9月は運動会までのせ生活リズムをつける為にと10分早い登園。
まぁ、虎太朗には全く問題なく、いつものごとく、8時からまだぁ!?を連発。

そして今日園長先生とのお約束のカブトムシの幼虫くんたちを幼稚園に里子にだしました楽しい
総勢20匹の大移動。
自転車ではちょっぴり運ぶの大変でした・・・汗


幼稚園から預かっていたケースに大きいのが10匹。
家から小さいケースに小さめを10匹。

小さいケースは、とりあえず虎太朗のクラスに置く事になりました。

各クラスにわけて置いてくださいと話しておきましたが・・・


虎太朗の虫自慢始まることでしょうびっくり


幼稚園では夏休み中、里のお山に帰っていたヤギも戻ってきて、ウサギの赤ちゃんも又たくさん産まれていました鳥

2学期は行事がたくさんあるそうです。
いまにところ、芋ほり、動物園、みかん狩り拍手

年少さんは成長状態を見て検討中だそうですが、是非連れて行って欲しいと思ってます。

今は早くもう少し涼しくなること祈るばかりです・・・悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/156644





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。