虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 8月15日盆休み最終日 | main | 8月19日(日)VS広島戦 >>

8月17日アマゾン博

昨日から<<とと>>のお盆休みは終わり出勤開始ビル

昨日は買い物に出かけただけで、うだるような暑さ。
ニュースでも最高気温が40度を超えた地域がチラホラ・・・びっくり

それも日陰で風通しのいい場所での観測。

実際大阪のビルの間の直射日光の気温を測っているのを見ると42度!

子供の体感温度は大人より3度上と聞き恐ろしい〜と思いました汗

ニュースでも、よほどのことがない限り、長時間出歩かない方がいいと言ってましたが、そんなこと虎太朗に通用するはずもなく・・・

【暇やなぁ・・・】を連発。

そして
【生駒のおばあちゃんに電話するわ携帯
電話するなり、

【おばあちゃん?明日暇!?

月末からトルコへ旅行に行くばあちゃんは前に17日なら暇と言っていたので・・・

【暇やったら明日どっか行こうや楽しい

もちろん、ばあちゃんはOKグッド

結局暑いので室内で遊べる所、OBPでやっているアマゾン博に行く事にしました。


これまた、この前に行ったような感じで虫やら動物やらがいるところ・・・

OBPなら近くでわくわく宝島もやってるし、まぁいいかと行く事に。


アマゾン博に行く途中、ミッキーのバス発見見る

テレビで見た事はあったけど、実際見るのは初めてラブ

ディズニー大好きな私は大感激ラブ

整理券を貰い、中に乗り込む事にしました楽しい




至る所にミッキーが!
マフラー見て〜。ミッキーラブ

中はどんなふうになっているんだろうと見てみると後部の座席にディズニーグッズがいっぱいラブ


乗ってすぐのところ。




たくさんのカチューシャやぬいぐるみがあって迷いました楽しい

ただ、これだけなんだけど、滅多にお目にかかれないディズニーバス。
感激でしたラブ


わくわく宝島はパビリオン(でいいのかな?)が外に何箇所かあったけど虎太朗が喜びそうなコナンとかは30分以上待ち。
さすがに炎天下で30分は待てないし、
虎太朗は
【虫・虫・・・】とうるさいしでアマゾン博へGOグッド

入り口ではイグアナがお出迎え。

中に入るとヤドカリ釣り。

この前はヤドカリ触るのさえイヤがったのに、危険ではないとわかったのか、

【虎太朗やりたい!
持ち帰らず、釣りのみでもいけるということだったのでやってみることに。

糸の先にスルメがついてあり、それで釣る。

中々釣れないので手で掴みまくるびっくり

釣ってください・・・
触るならこないだの触れ合いのところで触ればよかったのに・・・


結局何回か釣った所で終わらせることにした。
スルメ全然なくならないし・・・

中に何かいてるってと無理やり中に入らせる。

丁度触れ合いタイムをしていてまたもや、ヘラクレスオオカブト。

やっぱり人気だよねぇ楽しい

当然のように並ばされ、しっかり写真も撮らされました汗



色々な虫の標本やカブトムシの展示。
ヘビやカエルの展示もありました楽しい

途中餌をやるコーナーがあり、猿やオウム・エミューなどがいてエミューの勢いにかなり怯え、結局私がやっておりました悲しい

全く・・・気が小さいわ・・・


トカゲやイグアナを放し飼いにしてあるゾーンもあり、入ってみると近寄らなければこれは平気でした楽しい

ただ、写真を撮るのは近寄らないといけないのでイヤだったみたいです・・・


イグアナ可愛いと思うんですけど!?
私としては、ペットにしたい生き物ですグッド

毛は落ちないし、夏は涼しそうだし鳴かないし・・・
いいと思いませんか〜!?


先にATCのほうへ行っていたので少し物足りなさを感じていましたが、
とにかく虫好き。楽しかったとは言ってました楽しい

それより帰り道・・
セミの死骸拾うのやめてくれませんか〜?

それも大量に手に乗せて歩くびっくり

わくわく宝島に遊びに来ている若いカップルの女の子が
【何か持ってやるで。】と言い、実際持っている物を見た瞬間

【いやぁぁぁ。セミいっぱい持ってやるぅびっくりショック】と
かなりひいておりました汗

それも、一人じゃなく、すれ違う人みんな・・・

どこの山奥からきた子供なの!?状態で・・・


都会に全く馴染んでいなかった息子です悲しい


室内とはいえ、外も歩いたので、やはり疲れました悲しい

明日は引きこもりデーにしよぉっと楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



子供はどぉしても何かしていたいみたいですよね(笑)こたちゃん大きくなりましたね!立派!!
アマゾン博、ゆうひも連れて行きたいけど、2ヶ月のそらちゃんにはきついかな。

kaorin | 2007/08/18 4:57 PM

アマゾン博行けると思うよ。
室内だしね。

でも、ATCの方がおすすめかなぁ。
どちらも室内だから、ベビーちゃんも結構きてたし。
ATCの方が魚もいるし、触れる物が多いから喜ぶかも♪

そらちゃん連れ不安なら、混むかもしれないけど、しゅんちゃんのお休みの日に行ってもいいんじゃない?

直射日光とか冷房のキツさとかだけ注意すれば大丈夫さっ。
虎太朗の初お出かけは生後1ヶ月、阪神百貨店でした(笑)

ちっこいの2人連れてのお出かけは大変だけどね。
それも大きくなったら出来ない事だしね。

まだまだ暑そうだから、それだけは気をつけて(^_-)-☆

こたきちかか | 2007/08/19 10:22 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/154194





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。