虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< <<とと>>の、お盆休み | main | 8月17日アマゾン博 >>

8月15日盆休み最終日

盆休み最終日。
くんちゃんが遊びにやってきました家

というのも、我が家では6月にwiiを買いまして・・・
初めてのwiiとwiiスポーツを同時に買い、一度くんちゃんも一緒にやりました楽しい

子供がゲームをする事をあまり好まない我が家ですが、wiiならみんなで出来るし、体も少しは動かすし。という事で購入決定グッド

<<とと>>のポケットマネーで買いましたお金

虎太朗はどうやらバーチャルな物に弱いらしく、とにかく下手悲しい

ただ、wiiスポーツの中でのテニスをしている虎太朗がサイコーにおもしろい!

爆笑です。

コントローラーを振ればいいだけなのに、何故か本人も

【ふんっ!】と力を入れながら、まるで本当にテニスをしているよう楽しい

みんなの似顔絵を入力できるのも魅力ですラブ

そして先月、これもみんなで出来るからとマリオパーティーを購入。

それをやりにきたと言うわけですグッド

4人同時でやるために、コントロラーは4本。
それぞれキャラを選んで開始。

虎太朗はヨッシーを選択。
私はもちろん、ピーチ姫ラブ

<<とと>>はマリオで、くんちゃんは虎太朗リクエストでワリオでした。


子供向けなので内容はとても単調。
すごろくのような感じでサイコロを振り進んでいくというもの。
サイコロを振るのはコントローラーを上に振るだけなんだけど、これも又虎太朗は飛ぶびっくり

なんせ動かないとダメみたいです(笑)

1周するごとにミニゲームがあり、勝てばコインがもらえる。
4人で対戦・3VS1・2VS2とあり、ただ振るだけのゲームはやたら虎太朗が強い!

何故か2VS2は、くんちゃんと虎太朗のペアで、絶対に勝てないショック

虎太朗にとっては勝ち負けでなくサイコロを振る行動や、途中で飴を買ったり食べたりと言うイベントが楽しいみたいでした楽しい


そして今日初めてのおつかいに行かせてみました拍手


マンションの下にサンクスがあって、チョコチョコ行くので店長さん・奥さん・パートのおばちゃんとは顔なじみグッド

恐竜の卵の巨大版が売っていて欲しいなら自分で行って買っておいでと行かせてみた楽しい

行きは少し不安そうだったので2階の階段まで送り、帰りは家まで帰っておいでと送り出す。

階段から店の中が見えるので様子を見ていると、パートさんが帰るのに丁度でくわし、一緒に中に入り、どうやら購入成功拍手

店を出るのを見届けてダッシュで私は家へ戻る。

少ししたら
パタパタパタ・・・・と足音がジョギング

物凄い勢いで帰ってきたようです(笑)

それでも、一人で買い物に行けたということが少し大人になったような
自慢げでした楽しい

歩いて5分もしないところにスーパーはあるけれど、このご時世・・
やはりそこまで買い物に行かせるのは、かなり躊躇してしまう悲しい

昔は簡単におつかい行けたのになぁ。

これからもサンクスに行く時は虎太朗が行くと言ってますが、油断せずに、
でも、行きたいと言う気持ちを優先し、行かせてみようかなと思ってます楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/154192





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。