虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 夏休み さわれる図鑑大冒険その1 | main | <<とと>>の、お盆休み >>

夏休み さわれる図鑑大冒険その2

同じ水槽ゾーンに虎太朗の大好きなカメさんラブ


大きなカメの上に小さなのを乗せてましたびっくり

周りを見るとみんなするのね・・・

子供の頭の中は一緒のようです楽しい

カブトガニゾーンもあり、カブトガニなんてさわれるもんじゃない!と触らせることに。



見た目は気持ち悪くないらしく水槽に迷いなく手をつっこむ!
カブトガニが手に触れた瞬間

【うわぁ!コタローいらん!】逃げました(笑)

その理由とは・・・
外は固い甲羅に見えたので迷わなかったけれど・・・裏にはもじょもじょと足がいっぱい・・・

わかっていた反応だけに笑ってしまいました楽しい

ヘラクレスオオカブトの触れ合いが始まりますとアナウンスがあり、こんなチャンスも滅多にないともちろん並ぶ。

本物はやっぱりデカイ!


触れ合いというものの・・・

実際はツノをツンツンとできるだけショック

つかめると思っていた虎太朗は、かなりガッカリ...




虫の展示場の真ん中に何故か砂場らしきものが・・・見る 

当然のことですが・・・

ダッシュ楽しい

スコップが用意してありホジホジしたら土の中から虫が出てくると言うもの。

元々砂場が大好きな虎太朗。
ほじくるほじくる! 

タマムシやらなんかわかんない虫がウヨウヨ出てきました。



ほじくり倒された為いっぱい虫の死骸もありましたが・・・


ちょっとやそっとで虎太朗がやめるわけもなく・・・

元々砂遊びが大好きな虎太朗は全くやめる気ナシバッド


そういえばうさぎもいるはずと思い見に行ってみると、すぐ横にあるじゃないっ。


時間まで少しあるので先に横にある【リスの森】へ行く事に3〜4mの所に木を植えてあり、その中でリスが放し飼いになっている。

完全な入れ替え制になっている為、前の一団体が出るまで待つ。

その間も人懐っこいリスは網戸の近くまで寄ってくる。
ソレを見て虎太朗は可愛い可愛いラブ早く入りたいっ。

ホンマかいな・・・・

いざ入るとピョンピョン跳ね回り木の周りを走り回るリスを見て半分怖く半分興味アリ楽しい


ところが急に

【うわぁぁぁぁぁぁぁぁん悲しい
振り向くとリスが虎太朗の背中に乗っておりました・・・ぷぷぷぷっ

もちろん私にもくっついてましたが・・・

あまりに怖がり泣くので、ばあちゃんにおんぶしてもらいましたが・・・・・

それでもリスちゃんは虎太朗のことが大好きなようでラブ

ばあちゃんの足をつたい、虎太朗の背中に登ってましたびっくり


【もう、お外出るぅぅぅ】いくら叫んでも完全入れ替え制。
無理ですバッド

ようやく外に出してもらい、何事もなかったように、うさぎへまっしぐら。


幼稚園で毎日ウサギを抱っこしている虎太朗にとって抱っこさせてもらえないのはつまらないのか、もういいとその場を離れ又砂場に行こうとするので
向こうにも何かある!と無理やり連れて行くと又そこも厄介なゾーンでしたしょんぼり


虫の森・・・・・


放し飼いになっている虫を捕まえてメスと一緒に持って帰る。

さすがにこれ以上虫増やしたら<<とと>>に怒られる怒りマーク

それでも入って捕まえたいと言う虎太朗に、そこはばあちゃん。
【持って帰らんでも捕まえるだけさせたらいいやん】

そうですか・・?

とりあえず中に入ると、すぐ発見。それで出るはずもなく、捕ってはいけない外国産のカブトムシ・クワガタを触り倒して満足してでてきました。


ザリガニ釣りもあったけれど気づかなかったのでセーフグッド

これ以上虫の種類は増やしたくありませ〜ん。


最後に化石堀があり、砂に埋めてあるアンモナイトをほじくりだし、持って帰るというもの。

まぁ、これならいいかと、またホジホジ開始。


すぐ見つかるし終わるやろと思っていたのが甘かった・・・

そうこれも砂ホジホジでした・・・・


ほっとくと、ず〜っとやっていそうだったのでアイス食べるでと気を引き、ようやくホールから出る事が出来ました楽しい

室内で涼しかったし、虎太朗は凄く楽しかったみたいで又行きたいそうです楽しい

9月2日までやってるし、おすすめですよん楽しい

虫嫌いのママはツライかもしれないけど・・・
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/153653





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。