虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< ハードスケジュール | main | 夏休み さわれる図鑑大冒険その2 >>

夏休み さわれる図鑑大冒険その1

南港ATCホールで小学館主催の【夏休み さわれる図鑑大冒険】と言うイベントをやっていて、虫大好きな虎太朗にはもってこいだと思い金曜日お参りの帰りに生駒のばあちゃんに連れて行ってもらいました楽しい

とにかく今は恐竜にもハマっていて、パンフレットには恐竜も書いてあり虎太朗は大騒ぎびっくり

恐竜の化石・動く恐竜などがありました。




このステゴサウルス、首を振ります。
それがちょっぴり怖かった虎太朗・・・

どんだけビビリやねんびっくり

もっと恐竜に食いつくのかと思いきや・・・

すぐ横に水槽を発見見る

物凄い勢いで走って行き、覗き込む見る

魚・やどかり・ナマコ・カメ・・などなど触り放題ラブ


虎太朗の目が輝いたのは言うまでもありません・・・ショック


触る触る!と大興奮し、係りのお姉さんに消毒液で手をシュッシュしてもらい
真っ先に走って行ったのは魚の水槽魚

カワハギもいて、他はちょっと名前わかりません・・・

少し大きい子はつかみ取り状態になっていて係りの人に
そ〜っと触ってねぇと言われてましたショック

小さな魚はすばしこいので逃げ回っていたけれどカワハギくんは・・・・

かわいそうなくらいグッタリ汗
魚って横になって泳いでましたっけ!?

ドンクサイ虎太朗でさえカワハギくんを触ることが出来ましたグッド

ナマコゾーン。
もちろん見てくれが悪いナマコを触るはずもなく・・・
【かか、ちょっと触ってみ】

指図ですか・・・

ハイハイ・・ちぃっとも怖くないですからグッド

【触ったで】と持ち上げ虎太朗の手に乗せると、あのムニュっとした感触に驚き投げてました悲しい

元々、固い虫以外苦手だからねぇ。

ナマコゾーンはそこそこに・・

次はメダカ。

すばしっこいメダカが虎太朗なんぞに捕まるわけもなく、ばあちゃんと必死に追い回してましたが無理でしたねしょんぼり





次にやどかりゾーン。
やどかりは去年あたりからブームなのかペットショップでよく見ていたので平気。

貝の部分をむんずと掴んだまでは良かったものの・・・


にゅ〜っと足が出た瞬間ビックリして投げましたびっくり

【なんか出た!

そら出るわ・・貝はヤドカリの家ですから・・・汗

まだまだ広いホール内。


つづく・・・・・
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/153652





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。