虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< デコ電 | main | ハードスケジュール >>

夏休み

夏休み・・・突入してしまいました悲しい

とにかく行事など親参加の多い幼稚園。
園長先生が代わり去年よりかなり減ったみたいですが、他の幼稚園とは比べようがなくらい多い・・・

まぁ、でも子供の様子も見れていいんだけど・・・汗


終業式前は何故かやたらと出て行くことが多かったような・・・

短縮だったから余計にそう感じたのかもしれないけれど・・・

予定されていたプール参観が雨で中止となり終業式間際に小刻みにクラスごとの参加があった見る
20分ほどの参観だけど、見に行った。元々水が顔にかかるのが苦手な虎太朗。
それでもお友達と一緒なら楽しく水遊びしてました楽しい

入園当時の泣き叫びや他のバラバラだった子ども達が当たり前のように
プールが終わったら足を洗い着替える場所で自分で体を拭き着替えをしている様子を見て子どもの成長する力は凄いなと、しみじみ感じました楽しい


終業式の日お迎えの30分前にお遊戯室に集合で園長先生のお話かなと思っていたら・・

年少さんは全員で年中さん年長さんはクラスごとに1学期の成長ぶりの発表でした楽しい

年少さんはただ歌を歌っただけだけど、並んで歩いて、お遊戯室に入る事、並んで親の前に泣かずに立てること。歌いましょうと言われ歌える事。

それが最大の成長だなと感じました。


毎回終業式には、このような発表をしてくれるようで楽しみですラブ

終業式の翌日は以前に申し込んでいた幼稚園での親子での遊び。

今回は水遊び。自分たちでペットボトルや廃材を使って遊び道具を作り園庭で
水遊び楽しい

作る事にどこの親も必死でした(笑)特にお父さんたち・・・

水風船を使ったり色水遊びをしたりと、とても楽しかったようです楽しい

週明けからは本格的な夏休み開始。

毎週火曜日は幼稚園で9時〜17時まで保育をお願いし
木曜日は入園前に行っていたリトミックの夏期講習。

幼稚園も時間が長いので心配でしたが仲のいいお友達も一緒だったので喜んでいました。
翌水曜は少し曇っていたので公園へ。幼稚園のお友達と一緒に遊び、その後お友達のおうちにお邪魔しました。
突然だったのにお昼までご馳走になり楽しい1日でした楽しい

久々のリトミックも恥ずかしいながらも楽しく過ごし、みんな幼稚園に入って成長した部分と小さい頃から知ってるので変わらないなぁと思う部分もあって楽しかったなラブ

とりあえず、こんな感じで今週1週間はクリア・・・

平日はチョコチョコ予定を入れて暇にならないようにはしているけれど・・

この暑さびっくり
私の方が体力持つか、すご〜く不安です・・・ショック


もう一つ不安・・・

既に真っ黒に日焼けした私の腕・・・手の甲にはなんとなく・・・シミが見えるような・・・

これって消えないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?びっくり
手遅れかしら・・・ショック

幼稚園の送迎で日焼け止め塗っても汗をかくため、追いつきませ〜ん汗

腕と足の色の違いにビックリです・・・悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |



こないだ家出した時は、メールでお世話になりました…恥ずかしながらあの後すぐ仲直りいたしました。
後、シミの話ですが、そらちゃん妊娠中いっぱいできてしまいました(TへT)出産後なんだかだんだんマシになってきてるみたいです。でも完璧には消えないような感じでたまりません!
私もブログ作りました。まだだぁれも書き込みしてくれません。寂しいので、暇な時書き込んでやってくださいm(_ _)m

kaorin | 2007/08/11 1:21 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/151619





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。