虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 6月9日(土)結婚式♪その2 | main | 6月10日(日)VSソフトバンク戦 >>

お誕生日会

虎太朗の誕生日は6月19日ケーキ 

幼稚園では毎月お誕生月の子ども達のお誕生会をしてくれます。

入園して今まで2回お誕生会をしてきて、いよいよ虎太朗の番。

【6月はお誕生日やからコタローお誕生会あるねん楽しい

ずぅっと楽しみにしてました。

4月5月は入園後すぐだったので各保育室でしたようです。
今年から園長が変わり、お誕生会に保護者参加ができるようになりました。

昨日幼稚園からはがきサイズの今月お誕生日の子ども達の名前と当日のプログラムが書かれた招待状のような物を頂きました楽しい

6月に入り、そろそろ全体でお誕生会をと考えてくださり、お遊戯室で全体でのお誕生会ケーキ

お誕生日の子供達は前の舞台になっているところに座り、みんなにお祝いしてもらいます。歌のプレゼントがありましたカラオケ

昨日のお迎えの時にマイクで名前を言いますと聞いていたけれど、実際言えるんだろうか・・とドキドキ・・・ラブ
子供が台に乗り名前を言ったら親が声をかけてあげると言う小さいイベント(?!)もあり・・・

虎太朗は年少さんの最後。
虎太朗の直前の同じクラスの男の子が名前を言うなり泣き出しました悲しい
順番まで、ドキドキして頑張って名前を言えてホッとした瞬間に泣いてしまってんなぁと、よその子ながらウルウル悲しい

虎太朗はどうなん!?

思った以上にやるもんでしたグッド

キチンと名前を言っておりました楽しい
子供って凄い。

この間お弁当参観があり、その時にも入園2ヶ月で歌を歌ったり出来るようになるもんだと感心したけど、ついこの間まで朝から晩まで一緒にいて
何でもかんでも、やってやって・・だったのに
沢山のお友達と先生の前に座りマイクで名前を言えるようにまで成長拍手

感動でした楽しい

今実習生が来ていて実習生による劇もあり楽しいお誕生日会でした楽しい


ビデオ撮影は出来たけど、やっぱり一眼レフいるなぁと感じました冷や汗
やっぱり遠くて顔がわからない・・・汗

今日頂いたもの


幼稚園から本。


年中さんから折り紙で作ったカメラと写真です。


年少・年中・年長それぞれ違うようです。
中には先生と一緒に撮った写真・身長体重が記入されていて
好きな食べ物・好きな遊びなど記入する所があります。
先生からのメッセージもアリ楽しい
親からも書く所があります。


本の中に手形もありました楽しい

楽しいお誕生日会してもらってよかったね拍手

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/146224





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。