虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 5月27日(日)対ロッテ戦その2 | main | 6月9日(土)結婚式♪その1 >>

衣替え

6月に入り、早いもので1週間が過ぎました汗

毎日毎日の通園で気づけばもう3ヶ月目びっくり

いやぁ雨の日も暑い日も頑張ってチャリンコこいでるっ自転車

エライぞ!わたし拍手

晴れた日はいいんだけど何故か毎週1回は雨雨それも大雨びっくり

今週はなんとかもちそうかしら!?

ところで、5月いっぱいまで年少さんは週2回の給食1時お迎え、他の日は12時お迎え。
通園服も体操服上下でした。

6月に入り、いよいよ本格的に保育開始となり、週2回の給食に加え週2回お弁当も始まりましたパン

給食はご飯給食とパン給食があり家では食べない野菜もきちんと食べてきているようです楽しい
プチトマトだけが、どうしても食べられないみたいですが・・・汗

お迎えも1時から2時に変わり、少し余裕ができました。
金曜だけ1学期間は1時。
1週間の疲れがでるようで、些細な揉め事が増えるかららしいですショック

通園服も体操服の上下から上の服は半袖のブラウスに変わり、お着替えを幼稚園でするようになりましたグッド

ボタンは大きめで3つなので着替えもしやすいと思います。

ただ、一気に荷物が増えカバンはパンパンびっくり
お弁当日は重たくなってます悲しい





最近やたらと変顔しますびっくり

幼稚園では裸足保育なので毎日裸足で遊んでいるようです。
元々、普段からぞうりで育っているので裸足には全く抵抗なく、
むしろ涼しくて嬉しいみたいですグッド

暑いせいか水遊びも始まり昨日初めてズボンを履き替えて帰ってきました。
体操服もズボンもドロドロびっくり

まぁ、夏場は毎年こうなのでビックリもしませんが・・・

公園で遊んでいた頃よりまだまだ綺麗グッド

毎日楽しく通っているので一安心です楽しい

しかし、まだ6月でこんなに暑く既に真っ黒・・・

夏はこれから・・・・


おそろしい〜びっくり
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/145247





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。