虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< す〜ぎぃ完投完封おめでとう!! | main | 5月27日対ロッテ戦その1 >>

親子遠足

5月26日土曜日親子遠足に行ってきました。

本当は18日に万博公園へ行く予定でしたがGW中のエキスポランドでの事故の為幼稚園側から急遽アンケートがあり、結局土曜日参加自由で場所も変更となりました悲しい

保護者の中には万博公園にも行きたくないと言う人もいたようです。

万博公園だったら近かったし遊具もあったからよかったんだけど
変更になった場所は同じ市内でもかなり遠いショック

幼稚園じたい大学の付属なので、その大学のグラウンドとなりました。

何するんだろうと思いつつ、初めての親子遠足だしと楽しみに行きました。

バスか自家用車で現地集合だったので虎太朗の大親友のお友達とバス停で待ち合わせることにしましたバス
お友達には小学生のお姉ちゃんがいて学校が休みのため一緒に参加。

虎太朗はお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好きなので大喜びラブ

バスに乗るなり子供達はどこに行くんだろうと不安半分楽しみ半分。

30分近く乗り、かなり山奥へ入ったところが降りるバス停。

バス停では先生が迎えに来てくれていました。
そこから更に歩く事10分びっくりそれもずぅっと上り坂・・・

やっと着いたぁと思ったらホントにグラウンド・・・

嫌な予感・・・・冷や汗

幼稚園では年長さんが月1くらいで運動遊びというものをやっていて、多分その時にきているお兄さん先生が今回も来られてました。

お兄さん先生を主体に体を使った遊び開始。

いきなりロケットしてくださぁい・・・

ロケットとは・・・!?

やっぱり・・
子供を持ち上げ上へ高く上げること・・・
ヘリコプター・・
子供の脇に手を入れブンブン振り回す・・・・
アンパンマン・・・
横に抱きアンパンマンが飛んでいるように走る・・・


親への拷問ですか!?
お父さんがお休みで一緒に参加しているところはいいけれど、
うちやお友達の所などお母さんのみの参加の所はかなりキツイ!

女の子ならともかく男の子はこんなの大好きで。何回もしなければいけない・・ショック

途中体操を挟み、突然じゃんけんゲーム楽しい

こりゃラクだわグッドと思ったのは間違いでした・・・

3回じゃんけん勝ったら4ヶ所に分かれているカラーコーンの前に並ぶ・・

またしてもイヤな予感びっくり

見事にじゃんけんに弱い虎太朗は3番目のコーンの一番前。

全員が終わった所で次のゲーム説明。

やはり、4チームに分かれての競争でした・・・

それもただ走るだけではないびっくり

真ん中のコーンまでアンパンマンで行きコーンの所でヘリコプター最後は手を繋いで走って次とタッチ交替・・・

お手本しまぁすと私たちの列でお兄さん先生とお手伝いの女の子がしてくれ
虎太朗にタッチラブ

【おかあさぁん、ちょっと一回行ってくれますかぁ楽しい

私ですか・・・?

ハイハイわかりました。

虎太朗とお手本となりました。向こう側には他のお友達のお母さんがいて
何故か爆笑!

【こんな感じでお願いします。お母さん、戻ってくださいね】

あ〜やっぱりもう1回やるのね・・・しょんぼり

順番にリレーのようにしていると同じチームの子で一人やりたくないと泣いている子が・・・

泣いてんなぁと思いながら見ていたら

先生が

【お母さん、申し訳ないんですけど、人数合わないんで、もう1回行ってもらえます?

マジでぇ!?

イヤとは言えず、更に走る・・・

ホンマについてないわ・・悲しい

友達のママにはついてないよなぁと笑われ腕はプルプル・・・
結局2位でした。

1位は子供を抱えてバンザイ1回2位は2回最下位は・・・10回・・・


それって親バツゲームちゃうんびっくり

【もう1回やりまぁす♪】

なんでお兄さん先生そんなに楽しそうなん!?

次はおんぶで真ん中まで行きロケット、手を繋いで戻る・・・
どっちにしてもしんどいやん・・ショック

さっき2回やったし列最後尾になりました。

親バツゲームがかかっているので今回はみんな必死ショック

よくよく見たら今度はアンカーやんかびっくり

絶対最下位だけは阻止せねばグッド

又前の子が遅い!それも、さっき泣いてた子やん怒り

若干、はよ来いよっ・・・大人げない・・ショック

子供絡みの競技に若干・・イヤ結構真剣になってしまうタイプなので・・冷や汗
猛ダッシュで走りぬけ最下位は切り抜けましたグッド

結局人数バラバラだったと言う事でドロー・・・

なんやねんっ真剣になったのに・・ショック

まぁいいけど・・・


11時も過ぎお昼タイムパン
幼稚園では遠足の時は帰りの荷物を軽くするためお弁当ではなく、おにぎりやサンドイッチのようにラップで包んでもってくるという形式にしているようです。

なので当然、おにぎりのみ。
おやつを食べ又お友達とおねえちゃんとどこかへ飛んで行きました楽しい

山奥なので草もいっぱい虫もいっぱい。虎太朗にとってパラダイスラブでした。

12時15分頃バスの時間もあるので解散。
駅前に自転車を置いていたので途中までお友達と帰りました自転車

親にとってかなりハードだったけど、虎太朗はとても楽しかったようです楽しい

帰ってからは当然2人して爆睡zzz

日曜は甲子園だし、ハードだわ悲しい

またもや<<とと>>はバイト。今回はじいちゃんが来る予定です。
甲子園まで電車で行き電車たっちゃん・くんちゃん・じいちゃんと現地待ち合わせ。
帰りは間違いなく虎太朗は寝るので、くんちゃんに送ってもらいます車

またもや連敗中悲しい

すぅぎぃ頑張ってやぁグッド
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



万博・・・違うかったんやぁ〜・・

ウチは今日、行ってきてん。。(苦笑)
私も最初、「え?万博??」って思ったけど
公園のほうやし、静かで良かったわ@@

それにしても、母、大変やねっっ!!
しかも、虫〜><・・・あたしゃ死ぬ!!

はははは〜・・お疲れさまでした

m@yu | 2007/05/29 8:59 PM

m@yu>コメントありがとう〜。
ホンマにもっと若い母ちゃんいてるやろって思ったわm(__)m
月曜の朝には同じ組のお母さんに【メチャ走っとたなぁ】って笑われるし・・
まぁでも、いい想い出ですな。

虫ねぇ。。家で飼ってるから・・クワガタにカブトムシの幼虫・・・
この辺はまだ都会だ。ザリガニいないもんなぁ。ザリガニは飼うと大変な事になります・・
共食いするし、とてもとても臭い!!!

最近又セアカゴケグモ発見されてるみたいで、やたら虫を触るからちょっと心配・・\(◎o◎)/!

こたきちかか | 2007/05/30 8:01 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/143673





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。