虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 給食開始 | main | お散歩 >>

たこパ

13日の日曜日。
同じ産院で同じ日に出産した、なつの母子達と遊んでまいりました拍手

そこのパパはサービス業の為だいたい日曜はお仕事・・ショック
うちとしては遊べるので大変ありがたぁく思っております。

おまけに小6のおねえ筆頭に2歳児まで4人の子ども達グッド

この少子化の中素晴らしい家族でしょ!?

連休中も遊びに行き日曜はなつの近所でこどもフェスティバルがあると言うことを聞いていたので早速メールメール

・・・・途中でほったらかしになってしまった・・・

固まってしまい、そのまま家事に追われておりましたショック

え〜・・
そうそう早速なつの母へメールをしたのです。

やはり父ちゃんは昼から仕事。じゃあ昼から行こうと言う事になり
<<とと>>も会社へ顔出しだけしたら終わりだし夜久々にたこパやっちゃう!?って運びとなりました。

とりあえず、なつの家まで虎太朗をチャリに乗せGO自転車
小6のねぇねは行かないらしく小2の兄ちゃんはマイチャリ自転車母はなつとたけを乗せ、いざ子供フェスティバルへ自転車

河川敷にたくさんの鯉のぼりが泳いでいて市が開催している無料のゲームやお面作りなど子ども達にとって楽しい場所でした楽しい

もちろん、母達にとって無料お金というのは素敵な響きときめき

終了時間の3時近くまで堪能しておりました楽しい
大人で結成されたバンド演奏があり初めはドラえもんやサザエさんなど子供向け。
しかし、何故かみんなタイガースのユニフォーム着用グッド

当然虎太朗は食いつきましたグッド

そして六甲おろしが始まり、違う場所にいた虎太朗はもちろんイントロに敏感に反応し近くまで聞きに行きました。

が、しかぁし・・・・

やっぱりバンドだから、ちょっと違うんだよねぇ・・・

おまけに
【風船ないで】
そらそうやろ・・ここは甲子園ではありませぇぇぇぇぇんバッド

川を渡ったところに公園があるので行く事になり川を渡る。

又ここが子供に超魅力的ラブ

川の中に石が点在していて飛び石のようになっている。そこをピョンピョン飛んで移動していく。

大きな子達は余裕で行けるけどさすがに虎太朗サイズでは無理バッド

まぁ、もうぞうりなので、はまった所でどうってことないんだけどびっくり

川の中にしっかり入り網で何かをすくっている子ども達もいました。
そうそう、こういうことさせたかってんなぁラブ

探していたけど大体車でしか行けないところばかりで諦めていたけど
こんな近くにあったなんてびっくり

これから暑くなる季節、虎太朗のよき遊び場となる事でしょうグッド

奥の公園も木陰が多くチビにはちょっと難しい遊具もあるけど楽しそうに遊んでたし見ている大人も涼しくていい場所でした楽しい

お弁当持ってお茶持ってきたら長時間遊べそうな感じでした。
ただ、虫除けは必須アイテム。
半袖になると大変な事になりそうなくらい自然がいっぱいでしたショック

しばらく遊んで小腹が空き喉も渇いたので近所の99ショップに寄りその近くの公園でしばしのオヤツタイムホットコーヒー

またそこで子供達は1時間近く遊び、ひとまずなつの家へ帰る。

チビたち3人は恐ろしいほど汚く虎太朗は、なつの家の外の水道で軽く流し服を着替えさせ後の2人は家でお着替え。

そこから、たこパ会場である我が家へ向かう。
私はチャリで行っていたのでそのまま帰宅。なつの所は車で来ると言うので虎太朗もそこに便乗車

我が家は大変豪邸でして・・・びっくり

6畳のキッチンに洋室の12畳(マンションなので本当に12畳あるのか微妙・・)
以上・・・

ね、豪邸でしょぉぉぉ!?

テレビやベットを置いてるのでさらに狭く・・

それでも以前大人6人ベビー2人が集まったんだから大人3人子供5人なんて余裕余裕楽しい

と思ってるのは私だけ!?

まぁ、よしとしよう・・・

6時過ぎてたし早速たこ焼き始めようと用意をし焼き始める。

我が家ではたこ焼きは<<とと>>担当でして、私は焼きに関しては一切手出しは致しませんバッド

せっかちなんでクルクル回したくなるんだもんショック

<<とと>>は誰とたこパをしてもプロ並み〜と褒め称えられますグッド

さすが、几帳面なA型ですな。ちなみに私は大雑把なO型でぇす楽しい


焼き始めるもチビ軍団達はおもちゃに夢中ラブ

今のうちにとなつの母と私ねぇねが食べ始める。

【今日は母の日だから虎太朗の父にラクさせてもらってまぁす】と、なつの母。

そうだった母の日だったよねぇ。

じゃぁ、今日はラクしましょ楽しい

残りご飯を酢飯ににし簡単な手巻きもしたら子ども達も楽しそうに巻き巻きしておりました楽しい

子供が沢山だとにぎやかで楽しいねぇ。

次回はなつんちのベランダでバーベQって事で楽しい

遊び疲れみんなが帰った後、虎太朗はバタンでしたzzz

退屈退屈・・・と言い続ける休日が楽しい休日になってよかったねぇラブ
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/142071





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。